スポンサーサイト

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

裁縫

朝は時間が無いんで前日の夜に全ての準備を済ませる方。
なんでアクセサリーもポーチに入れてバッグに忍ばせ、電車の中やら職場に着いてから
身に付ける。

ただアクセなら何でも良いが、ジュエリーの場合はポーチにひとまとめに入れておくと石同士が
こすれて傷がつく可能性があるんで以前からずっと使い勝手の良い、小分けに出来るポーチを
探しておるんだが、これがなかなか見つからん。

「無いモンは作れ」「満足いかんなら自分でやる」がモットーなんで、今回も自分で作る事にした。

20070426121543.jpg   一見普通のポーチ。

しかし中を開けると...

GetAttachment.jpg


4ポケットの蛇腹になっておるんだなー、これが!

これならジュエリーを1点ずつ収納出来、且つ5.5cm×7.5cm×5mmという手の平に納まる程の
平らで小さいサイズなんでバッグに入れてもかさばらん。なかなかのアイデアもんっしょ?

大抵リング・ピアス・ネックレスの3点程度なんで4点収納出来れば十分。
っつうか、蛇腹にするにあたって生地が分厚くなり(MAX部分9枚!)針が通せる限界がコレ。

本当はビーズやスパンコールで可愛くしたかったんだが生地にハリがあり、一針通すんに
物凄い力を要したもんで後半はグッタリ。
そういった訳で、ボタンやらスナップを縫い付ける気力も失せ、シールタイプのマジックテープで
手抜きをしてしまったんで完全では無いが、とりあえず石さえ守れれば良いのと、
とにかく手(指先)が痛いんで今日の所はここまで。

デコ&修正は後日って事で...頑張ったわ、やれやれ。
スポンサーサイト
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : (´Д`|||)げっそり
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして手縫いですかーーー?!
すごい!作ろうかなーってとこまでは誰でも考えるけど本当に作ってしまうpeacockさんは偉い!
私なんて本職なのに買ってきた服がちょっと大きかったのでボタンの位置を移動させることすらまだやってない・・・・

しかしこのヴァージニアの柄気になります(笑)

プチポワさん
ええ、ええ、手縫いですとも。
っつうか裁縫嫌いな上、ミシンとは犬猿の仲なんで普段から手縫いの範囲外のものはやらん(作らん)事にしとります。
コレはとにかく手が痛なった!豆が出来るかと思ったよ(>_<)

これヴァージニアって言うのん?
サ○ィーで買った生地もそんな風に呼ぶとなんかオサレに見えてくるよね(*^人^*)ププーッ

あ、あの・・・・
すいませんヴァージニアはタ、タバコの方なんです・・・・

失礼しました。急に話が飛んだうえ、ヘタに略してしまいました。だってこんな柄のタバコこっちでは見つからないもん。
さすが日本!女子向けだよねってかんじ?!

プチポワさん
はははーー!失礼しました。
私は私で、普段「デゥオ」としか呼ばんのでちっとも気付かんかったw
思いっきりヴァージニアって書いとるね。
”柄”と書いてあったんで疑いもせず「=水玉?」と取ってしまったわ。(←安直)

これは日本でもあんまし売れてないから、結構色んな人に「変わってるねー」
と言われるよ。
実はコレ、10本づつを2箱やねん。
メンソールが強いんで気に入っておるんやけど、各箱フィルムで包まれている上、
2コいちにすべくこの2箱もラッピングされとるんで、
3回フィルムをむかなアカン、と結構面倒な代物...
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
