
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

au春モデル登場☆

現在の携帯W51CAを使い続けてようやく来月で13ヶ月目。
誰でも割り(詳細はauホームページで)も2年が経ち、更新月がやって来た。

やっと携帯替えられる~。

待ち望んでましたよ、ホントに。

今の携帯はキーレスポンスが遅すぎてストレス!
買う前からそれはリサーチして知っていたんだが、いざ使ってみるとホンマにイラッ!っとくる。
そこまで自分が短気やとは思ってなかったんで、レスの遅さは自分の中では下位の問題やと
思っておったが...

実は上位やった。

買った当初の数日はさほど気にならんかったが、日が経つにつれイライラ上昇。
1年経った今もストレスを感じ続けておる。

そこへ来てau春モデル発表~。待ってましたっ!
enter_r.jpg


が...んぁっ?今回の春モデルは何か華やかさが無いなー。
いつも春はキュンと来るデザインが多いのに。
au design projectのモデルも大抵春に出るんで期待しとったのになー。

ふぅーん...

と、まぁ勢いに欠けるが一通りチェックした所、気になったんはSony Ericsson
c_01.jpg

color1.jpgcolor2.jpgcolor3.jpg

W61S(上)とW62S(下)。

この数年フルスペックモデル等色々試して、各機能が自分に必要か否か解ってきた。

<必要>
*お財布携帯
*出来ればリバーシブル
*キーレスポンスが早い(早め)

そう。結局ワンセグもラジオも使わず、私にはネットとメールさえ出来れば最低限の機能だけでも
やっていけるっちゅう事。

なのでデザインとキーレスさえ気に入ればほぼOK。

そんな中でのこの2機種。
ソニエリはレスポンスの速さでは定評があるんで期待出来るかな。
コレといった突出した機能は無いが、気に入ったんはW62S。
W61Sはスライド式なんで機能は良さ気だがあまり欲しいと思わんかった。

WIN初、海外でそのまま使える携帯、だそうだ。
とはいえ、たとえ使えても通話・メール料が高いんで使わんが。
リバーシブルで無いのは残念だが、まぁさして困る程ではないし。
気に入ったのは、文字入力候補が「PObox Pro E」である事。
これは何かと言えば、私が長年待ち望んでいた英文入力でも文字候補が出る機能!
メールを英文で送ったりする人には重宝。
英文は全文字一回一回手打ちしなければならず、続き文字の時はいちいちカーソルを動かさないと
いかんし、また、大文字やら小文字も変換キーを押す...と、面倒この上ないのだ。

この機能は欲しい!

次回はオレンジの携帯が欲しいと思っていたが、この機能には勝てそうも無いな...
海外携帯という売り以外、至ってシンプルな携帯なんで新規価格もそう高くはないやろ(期待)。
今の携帯にはウンザリしておるんで夏モデルまで待てそうにないし買う気満々。
この際、電話番号も変えたいんで誰でも割りを解除し、新規で安く買う準備を着々と進めている。

発売予定日が遅いんで気長に頑張って待つつもりだが、なるべく早く出て欲しい~!
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

おー、機種変。
しましたよ私も。
ついこないだ。

キーレスとかよく分からんけど、今の携帯っていらん機能も盛りだくさんやけど、すごいスピードで進化してるなーと、毎晩取り説とにらめっこ中。

お財布携帯はどんな感じで使うん?

そうそう、1年どころか新機種出る度にちょこちょこ小さい進化もあったりするんで、
今後携帯ってどうなっていくやろなー。

キーレスポンスはボタンを押してから起動する早さ。
例えば、待ち受けの状態でメールボタン押してメール画面が開く早さ言うたらええかな。
普通はポチッパッで開く所、私のはポチッ・パッな感じ。
”・”は実際には1秒以下であろうと思われるねんけど、これがなかなかイラつくんよね。

財布携帯は財布としては未だ使ってはいないけど、会員なんかでログインする際に
この機能がついていないとログイン出来んねん。
会員カードを作ったらカード増えていややから携帯でいけるやつは
全部携帯に登録してるねん。

ちょっとでも荷物は減らさなねー。

私の新機種購入は下手したら4月になりそうやから気長に待つわ(泣)

なるほどー。
そういう風に使うんか。お財布携帯。

そういやpeachickは昔から買い物したらすぐビニール袋とか箱とかはいで捨てよったね。

かばんはでかくても荷物は少なめにか・・・

ちゃうちゃう。既に鞄の中は荷物で一杯やから少しでも減らしよんねん。
ちゅうか、私そんな昔から外側剥いでたんや~。
年季が入り過ぎて今や当たり前の如くやってるから意識せんかった...
最近はより進化して、物によってはレジで会計の時点で外箱捨てて貰って
中身だけもらう事もあるで。
その方が自分で捨てる手間が省けてええもんな☆

それええな。
特に化粧品とかまとめ買いすると、箱だらけになってまうもんなー。

見習うわ!
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
