
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

再チャレンジ☆~深爪矯正~

去年から深爪を何とかしたいという気持ちが強くなる。
タイミング良く、指先をよく見られるアクセの仕事が来た事が私の気持ちの後押しを
してくれた事もあり、昨年の5月深爪矯正初挑戦

言うても、仕事上長さを出したかった私は矯正でなくチップジェルを選んだんやけど。

その後私の爪がどうなったかと言えば、深爪に逆戻り、トホー!(TдT)
一番の目的である「その場凌ぎでもええから指先を綺麗に見せる」っちゅうのは果たせたが。
何故にまた深爪に戻ってしまったかというと、ジェルを外した後爪は綺麗に生え揃ったものの、
超薄かったから。

それでも最初「薄っ!」と思ったが、私の爪は異常にカルシウムが行き届いており、
きちんと伸ばせばいつもチップ並みの硬度と厚みを持っておるんですぐに厚みは育つやろうと
鷹を括っておったが、結果育つ前に次々と折れ、それに比例して私の心も折れてしまい、
「どうでもええわい」とすっかり諦めてしまったんよね。このヘタレがっ!

ネイルアートで楽しませて貰ったんで多少の元は取れたもんの、余りにあっさり深爪に戻った
ショックと汚い爪では気分も下がり、爪伸ばしたい→手を見て凹む→ストレス+何もやる気が起きん
→やっぱり爪が綺麗じゃないと気分が上がらん→最初に戻る&エンドレス...っちゅう底無し沼に
どっぷり浸かる事数ヶ月。

そしてこの度、急遽またアクセの仕事からリクエストが来てしまった。(なんで「来てしまった」かは
渋々行くハメになっておるから。)

あぁ、この爪...ふと手を見る(泣)
そして一念発起。もう一回矯正やるか。
但し前回で、「矯正は外した後のケアが肝心」ちゅう事を学んだんで、ネイリストさんとしっかり相談して計画を立てる事にする。

実際に深爪矯正がどんなものかと言うと、
*軽度の深爪なら通常のバイオジェルカルジェルスカルプどれも可能。
 但し、カルジェル&スカルプは爪を削るんで薄くなるが長さは出せる。バイオは長さは出せない。
*重度の深爪はやはり矯正コースが一番適している
との事。

矯正とは要はスカルプ
ただ、何が違うんかと言えば、長さを出さずにの上をコーティングするだけ。
ネイリストさん曰く、矯正を始めて最初の1ヶ月10日毎メンテナンスが必要との事。
因みにこちらの矯正費用は8千円。メンテナンスも8千円。
10日毎に8千円つう事は、初回を合わせて計2万4千円!!!
しかも爪が伸びきるには2~3ヶ月はかかるんで×3は見積もらんとイカン。(滝汗!!!)

高ッ!ただ、メリットとしては爪が早く育ちやすいとの事。

私の場合、爪が育つのが早い&爪が丈夫である事と、重症なんは1本だけなんで爪が伸びた後、
暫くバイオで保護しながら厚みを育てていくんが予算的にも最善の方法ちゅう事で落ち着いた。
やっぱジェルのがメンテナンスが少ないので懐には優しいんよぅ...

つか、前と一緒やん。

今回も仕事上、少し長さを出したかったんでやはりチップは必須。
ただネイリストさんに相談し、ファイル(ヤスリ)は最小限に留めて頂く。
これで前回の様なアートを施しておったら破産しそうなんで、今回は白爪が伸びるまでアートは
自粛し、白爪が出だした所ですぐにバイオに移行する計画。
厚みは実質育たず、新しい爪が上に上がって来るのを待つしかないんで、折れやすい薄い爪を
伸ばしていくより伸びる直前から厚みを育て始めた方が得策と思われる。
幸いこのアクセの仕事は短期間なんで問題なかろう。

クリアジェルが一番安いんでチップ+クリアでオーダー。
但し、チップを自爪色にするとネイルを塗りたくなるんで千円アップで白色チップを選び
フレンチネイルにする。
ネイルを塗ると除光液でジェルの持ちが短くなるから結果的には安上がりになるかいな。

ほい、完成~。
DSCN0265.jpg


今回のフレンチはあえて白爪の割合を多くして貰った。
人差し指だけは重症なんでスカルプ+マニキュアでのフレンチ。

毎回思うが、やはり指先が綺麗になると気分がぐっと良くなる♪
そして「やっぱ指先一つの事やけど大事な事やわー」としみじみ思ふ。
コレだけ有り難味を解っていても長年のとは厄介なもんで、なかなか簡単には辞められん。

世の深爪に悩んでいる皆さん、頑張りましょうね!
私は今回コレが最後の気持ちで懐を犠牲にして頑張ります...(大泣)
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : やっぱり綺麗になりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

うへーーー
爪伸ばすのにそんなにお金がかかるだなんて!
日ごろマニキュアも塗らんし、ネイルサロンにも行ったことない、つまりまるで無意識(伸びたら切る、切っても伸びる、めんどくさー)な部分なだけにちょっとびっくりした。

しっかり養ってください!

minoriへ

そーなんよー。高いんよー。
それ考えると、キラキラのラメやら3Dでデコっておる
女の子はもっと金かかってまっせ~。
前回私もアートした時、1万3~4千円位したもんな(泣)
その代わり2~3週間は持つからマニキュア塗るより可愛い上、
かんなり楽なんやけど...

でも何にしても有り難味ちゅうんは良くない事が起きて解るもんやね。
私もこんな事が無ければそんなに意識してないと思うわ。

今度こそはちゃんと健康な爪に戻すよう頑張りま!

そうよなー。
病気して初めて健康第一!って思うもんなー。

がんばれー爪!

有難う♪
かかる日数が長なれば経費も嵩むんで、早よ伸びる様に毎日爪にオイルヌリヌリ頑張るわー。
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
