
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

サンバリア100

今年の夏も活躍してくれたサンバリア100日傘
今夏買い足したので、2本所持してます。どちらも2段折りで、
*白黒ストライプ・コンビ
*無地黒フリル

ストライプが初代のなんですが、ある日傘を差してみたら
ピンホールサイズの穴が!
まぁ気になる程ではなかったものの、実は傘の構造が若干
リニューアルしていて今の旧型より新型のが欲しくなっていたので
旧傘は太っ腹にも母に上げて買い直す事にしました~。

で、何で今か?
だってサンバリアは早めに押さえとかないと、ジャストシーズンでは
完売必至!なので在庫のある今、来夏用に早めの購入です。

サンバリアを使ったら、日光アレルギーの事だけでなく
眩しさも暑さも他の日傘に比べて段違いに良い効果なので
他を使う気になれない~(> <;)

買い換えたのはコチラです。
th_R0010408.jpg

え~っと、ハイ。同じヤツ...
ストライプが爽やかで気に入っていたので、最初はモノトーン
(フチが黒く無い全面ストライプ)にしたものの、いざ到着して
広げてみたら雨傘っぽくてイマイチ好みではなかったので、やはり
初代と同じのに交換して頂きました。
って事で、オカンとペア決定。
まぁ一緒にさす事はないからいいや...

ついでに新旧構造のレポもしますね♪

th_R0010409.jpg
大きな違いは、
*持ち手
*一部の部品が金具からプラに変更
*芯棒が若干太くなっている
*折りたたんだ状態の長さが若干長くなっている

くらいでしょうか。

持ち手部分の変更が一番大きくて、
th_R0010416.jpg
旧型は閉じた状態で持ち歩く際は傘の骨先を全てまとめて、
持ち手根元にあるドーム型カバーを下げると開かなくなる仕組み。
とは言え、生地をまとめられず常にバッサバッサするのと、
このドームカバーがあっさり上に上がってしまい、傘が開きやすく、
それがストレスでした。たまにヘアゴムで止めたりして...(汗)

th_R0010418.jpg
新型はそれが解消されました~♪
ドームカバーを無くす代わりにスナップ紐を両面に付けて
くれています。
なので閉じたらショート傘と同じ状態、生地がバサバサ
邪魔にならないので電車でもこれなら完全に折り畳まなくても
スッキリ持てますね!
もち手も長くなったのでより持ちやすくて快適。

黒フリルはリニューアルのを買っていたので問題なし。
これで来夏はまんべんなく使いこなせるね~♪

母には旧型を使って頂くけど、基本車の人でちょこっとさす程度
なんで不便は感じ無いでしょう。
つか、1万の日傘タダで進呈して文句は言わせない(笑)

今なら在庫充実していたので、気になる方はHPを
覗いてみては?(^ ^)↓
サンバリア100http://www.uv100.jp/

出来ればもっと色んなデザイン出して欲しいな~。



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 傘・日傘
ジャンル : ファッション・ブランド

Calvin Klein BEAUTY

先日のジューシークチュールと一緒にもう1本
香水を購入しておりました。

それがコレ↓
th_R0010403.jpg
カルバン・クライン 「ビューティー」

こちらもクラシカルな香りですが、JCがポップで
可愛いクラシカルさを持っているとすれば、
CKはフェミニンなクラシカルさを持った香り。

調香はフローラル。
香料が公開されていないようで、海外の香水サイトを
見てもシンプルにmusk mallow/jasmine/virginia cedar
としかなく。

クリアで清楚な香りです。
数分た経つとまろやかに変化します。
こちらも日中使いにお勧め。

20代の若い女の子より30代以上の少し大人な
年代の方に合うと思います。



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

JUICY COUTURE EDP

今年も肌寒くなり、冬の香りが欲しくなったので
新調しました。

今冬に入り、長らく王座をキープしていた
「モテ系・万人受け」の香りがようやく、ようやく
収まりつつあり、代わりに個性的な香りがたくさん出てきました。

個人的にはやっと来たか!という感じ。
もうモテとかクセなしとか飽きてきてたから。
で、今冬のキーワードは「クラシカル」「パウダリー」とか。

正直パウダリーは酔いやすいので苦手。
クロエから出たloveだったかの新作もダメ...
反対にクラシカルは好き♪
ただクラシカルはともすれば「夜の香り」に傾倒しがちなので
つけ方にも注意が必要かな...

そんな事を考えながら、昼にも使える香りを見つけました♪

th_R0010401.jpg
ジューシークチュール オリジナル EDP 50ml

【フローラル・フルーティ】
TOP;パッションフルーツ・グリーンアップル・マンダリンオレンジ
   シクラメン・ウォーターメロン
MID;チュべローズ・リリー・ローズヒップ
BASE;パチョリ・キャラメル・バニラ・プレシャスウッズ

海外では2006年にリリースされてるけど、今年日本に入った様。
昔臭いクラシカルではなく、可愛いクラシカルさがあります。
一つ言うとこの香水

超ロングラスティング。

ホンマに持続性長い、長すぎます!
1日1度スプレーすれば夜どころか、お風呂でシャンプーブラシ
使用でしっかり洗髪してもドライヤーで乾かす時に髪から
香って来ます!(流石に翌日には殆ど消えますが...)

50ml買ったけど、これはなかなか使い切れないかも(汗)

ボトルは持ち歩きには不向きですが、観賞用には
とっても可愛いです♪
この冬はこれがメインになりそう...




ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

グラデーション・ドットネイル

最近は忙しくてネイルデザインなんて何でもええわと
かなり適当、簡単フレンチにラメラインでそれなりに
見えるやろ、と、そんなんばっかりしてました(汗)

でもようやく余裕が出てきたのと、新しいランプを買って
可愛いデザインをしたい気分になったんでネイルチェンジ♪
といっても、デザインを考える気力はまだ無いのでよく拝見する
ネイリストさん、tatiさんのブログ(こちらをクリック→)で
一目惚れのこのデザインをほぼまんまコピーさせて頂きました (;^_^A

th_R0010395.jpg
それがコチラ。何故「ほぼ」コピーか?
それはtatiさんのは3色グラデで私のは2色グラデだから(泣)
本当は完コピしたかったけど、3色グラデの手法が判らず断念。
(※後日手法がアップされてなるほど~と思ったもんの、私の
施術には間に合わず...今度やってみよ~)

カラーは自作のピンクベージュ&ブルーグレー。
難しかったのがこのドーム型のキャッツアイ風ストーン。
ジェルをかぶせるとキャッツアイが消えて、爪に同化してしまう。
だからと言ってコーティングが薄いとストーンが取れてしまうんよね。
なのでちょっと手を離して見ると殆どストーンが目視出来ません(笑)
ミルキーカラーだから、もっと濃いカラージェルと合わせた方が
良いみたい。

改良点はあるものの、優しい色合い&可愛いデザインで満足♪
しかもこのデザインとっても簡単なのに見栄え良しで◎だよ!
実はカラーグラデよりラメグラデのが苦手な私...

出来れば今月いっぱい持たせられたら良いな~(*ゝω・)ノ





ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ジェルネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

シャイニージェル スパイラルUVランプ

おひさです~。
何やかやと忙しくブログの更新を怠っていましたが、ネイルも
お休みせず続いてますよ~。
単にこの忙しさで余裕なし子やったし、ネイルデザインも
手抜きしまくりやった為アップしませんでしたの(汗)...

そんなおもんない近況はさておき、そろそろUVランプの寿命が
来ているらしく、硬化の弱まりを感じていたのでこの際
ランプごと買い換える事にしました。
候補はnail for allさんオリジナルのピアノランプ
シャイニージェルさんオリジナルのスパイラルUVランプ

どちらもCCFL(冷陰極管)ライト使用。UV-B波カット。
ピアノは24Wでスパイラルは18Wですが、硬化時間はどちらも
仮硬化約30秒、完全硬化約60秒と同じ様です。
小電力で36W並みのパワーを発揮に加えランプ寿命が半永久。
分かりやすい違いは外見で、
ピアノランプは底の照射版が床から数センチ上がっている
スパイラルランプはドーム型で照射板は床に付いている
                 ...事くらいかしら?

新発売!!N ピアノライト

新発売!!N ピアノライト

価格:6,930円(税込、送料別)


スパイラルUVランプ

スパイラルUVランプ

価格:7,245円(税込、送料別)


シャイニージェルにはお得なスターターキット(¥10,500)もありますよ♪

機能・値段共に大差なかったんですが、使い勝手は床から
浮いていない方が私には扱いやすそうだったので今回は
シャイニージェルのスパイラルUVランプにしました (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

th_R0010364.jpg
旧ランプと比較したらもの凄いコンパクト♪
なのに硬化時間は半分&ランプ半永久なんて嬉しすぎ!

th_R0010376.jpg
背面には30秒・60秒・連続ボタンあり。

ただ残念な事にスイッチにカバーが無いのよね~。
私はおおちゃくに筆を持ったまま作業してあっちこっちに
ジェルを付けて汚してしまったり、ジェルの付いた爪を
ぶつけたりするんでなるべく掃除が面倒な隙間のある所には
カバーが欲しいのん...

って事で、実験的にラップでフルカバーしてみました!
th_R0010377.jpg
オフしたての整えていない汚い爪で失礼。
底板はこのようにボタンを引き上げると簡単に外れます。

th_R0010378.jpg
底板にラップを敷きました。

th_R0010380.jpg

th_R0010399.jpg
ボタン部分だけカバーしようかとも思ったけど、
どうせすぐ汚すからフルカバーしてしまえって事で全面に。
まぁ見た目の貧乏くさいコト(笑)

この状態で使用してみましたが、ラップが薄いので熱が篭る事も
なく、また底板の反射が弱まる感じもなく、いつもより短時間で
施術できたので暫くこのままでいこうと思います。
これなら気兼ねなく汚せるし。 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

軽くてコンパクトで時間短縮と大変気に入りました~♪
ただ一つ残念なのが、入り口が低い事。
チップでサンプルを作る時にフィンガーちゃん(名前がわからん、汗)を
使っているんですが、

th_R0010374.jpg
旧ランプには余裕で入るのが...

th_R0010371.jpg
コレには入らないの~(泣)

それ以外は大満足ですよ~。
旧型より高いけど、施術時間の短縮を考えると
絶対精神的に楽なんで買う価値アリですよ!

※底板が入り口から出ている事もあり、光が広範囲に
  漏れるので、照射時は近くにジェルや筆を絶対に
  近づけない様に
気を付けて下さいね!


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ジェルネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
