
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

晩御飯

moblog_bdeef1db.jpg
左から上段、いかなごの釘煮・茹でブロッコリー・もずく酢・
同じく下段、納豆・白米・温豆腐(←レンジでぬるくした)
相変わらず質素…(-.-)
これ食べるんに30分以上かかります(汗)

術後結構経つけど、未だに肉を食べたいと思わん。
前はとにもかくにも肉!肉!肉~っ!!!やったのに!
やっぱ筋腫が肉を欲してたんかしら?

この3日間雨続きで歩いてない上、今日も
調子がイマイチで歩けなかった~(ノ_・。)

腰痛と脇腹の中の方が痛い orz...


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

春色マーブル

入院の為、月頭にネイルを全オフしてから早3週間が経過し、
もう我慢の限界~!!!

入院中は爪を短く切らなアカンかったし、それ以前にオフしてから
ことごとくサイド、それも若干深い所に亀裂が入って折れたので
完全に深爪状態に(泣) 折角伸びたのに~...

まだ長時間同じ体勢は疲れると薄々わかっていながらも、どうにもこうにも
我慢が出来ず、しかもやりたいデザインを決めちゃったもんだから半ば
強行してまいました(汗)

しかも今回裸爪な上にケアも全くしていなかったのでそこからやらなあきません。

*キューティクルリムーバーを使っての甘皮処理&土台作り
     ↓
*スカルプ&形の形成
     ↓
アート

計6時間。 ε-(;ーωーA フゥ…

つっかれたーーー!
甘皮処理なんて30分程で出来ると楽観してたが、3週間放置された甘皮の
何とまあゴッソリ取れる事!で、気付いたら結構な時間が経過 orz...
ここのところフィルインだけで良かったから、スカルプ作るんも久し振り。
そこは素人のセルフネイラーなんで、フォームをつけてジェルを硬化させるんは
そない時間はかかりませんが、作ったスカルプの凹凸をなくして厚みを均一に、
でもって10本バランス良く長さと形を揃えるとえらい時間くっちゃうのよね~。

スカルプが終わって夕方にさしかかり、明日に持ち越そうかどないしようか
悩んだが、「今すぐネイル!」な気分やったんで継続。
自分の体調を考えんとアホな私...

初挑戦のマーブルですが、作り方はピーコック柄と共通したものがありますが、
更に簡単&楽チンなんで手早く出来て良かったです♪
楽チン・短時間・見栄え良しなのでお勧めですよ~!

お待たせしました、ハイこれ↓
10.3.23 #1
私のお気に入り、コンテナにたっぷり作り置きしているパープルピンクと、
ベビーブルーにゴールドパールの入ったstilaのアイシャドウ(seafoam)を
クリアジェルに混ぜた自作カラーの2色でのマーブル
逆フレンチ幅にマーブルを作りシルバーラメでラインを取って、中央に1粒スワロ。
中指だけスワロで縦ラインを作ってアクセントに。

10.3.23 #2
ベビーブルーにペールピンク。何とも春らしい色だこと
透明部分を残して透け感を持たせているので軽やか。
控えめでお上品です~

今回はランダムに水玉上にジェルを置いて根元から爪先に向けてアートブラシを
左右にドラッグしていきましたが、左右でなく上下にしたり円を描く様に
ドラッグするとまた違う感じのマーブルになるので、これから色々試したいと
思います♪ 何たって楽チンやし(笑)

終わる頃に胃がキリキリ...やっぱ長時間座りっぱなしはまだ負担(泣)
本当は「甘皮(1日目)→スカルプ(2日目)→アート(3日目)」と3日に分けて
施術するんが今の私には良かったと気付いてたさ...

久々のネイル、しかも満足いくデザインが出来たんで、胃は痛くとも
気分はアゲアゲなんで良しとしよ。


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ジェルネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

退院5日目

自宅に戻ってから早、5日が経過しました。

経過は良好♪
傷口の痛みは日々痒みに変わってきています。
はりきって背筋を伸ばすとたまに傷口が引きつれた感じがしますが、
今は前屈みで歩く事もなく、ほどほどに背筋を伸ばして歩ける様になりました。

咳やくしゃみをしても響かなくなってきたのが凄く楽~。

傷口に貼られているテープは今も1枚も剥がれる事なく貼りついています。
シャワーをかけると端っこがペロッと捲れるものの、乾くとまた
何事も無かったかの様に粘着力が復活。
とは言え、30日の検診時には外して来て下さいと言われているので
今週末辺りに少しずつ入浴時に剥がそ。

傷は楽になっているものの、まだ他の痛みに襲われます。
兎に角、みぞおちから恥骨までの広範囲、特に胃の部分と傷口辺りの内蔵が
時折キリキリ痛みます。

理由は「腸が動くから」。

なので痛むのは腸が活発に動く良いしるしなんですが、強い痛みの時は
ホンマに辛いです。しかもこの痛みは鎮痛剤を飲んでも効果はないので
ひたすら耐えるべし。

術後からずっとですが痛みには決まった条件とパターンがあり、
食べ物が胃に入ってから排便直前の間、腸が活発に動く時、特に出る直前は
キリッキリして未だに呻きますぅぅ...
それと朝、脳が覚めた直後は休んでいた体にエンジンをかける為余計に
活発に動くのか、ブツが出る前よりさらにキリキリマイですわ(滝汗)

毎朝、痛みで目が覚めて開口一番
「イ゛ダーッ!」 で、起きます。

しかも固形物であればある程&お肉もお腹も張って辛くなるので、今までの早食いは
結果自分の首を絞める事になるので今はもっぱら野菜&魚中心、油分控えめな食事を
15~30分かけて離乳食レベルまで咀嚼しまくってから飲み込む事にしてます。

兎に角、早く出して且つ便秘防止に良いもの!+水を沢山飲んでスルッと!が重要。

日々の食事はこんな感じ↓
【朝食】
*バナナ1本+グレープフルーツ1/2個を一口大に切った上に
  無脂肪&無糖ヨーグルトをたっぷりかけたもの
*トースト1/2斤・・・電子レンジで20秒程チンして何もつけずに食べる
  焼くとパサパサするけど、レンジならモチッとする上、甘味が増すので
  意外とそのままでも美味しいんです~。
*豆乳

【昼食】
*白米1/2膳
*いかなごのくぎ煮(白米と同量~少なめ)
*めかぶ(orもずく)1パック
*味噌汁(orサラダ・豆腐等小鉢もの)
*たまにデザートにフルーツ

【夕食】
*ご飯1/2膳
*野菜中心、肉は少なめのおかず

と、帰って来てからもこんな感じ。炭水化物(米・うどん等)はご飯半膳に減らして
その空いた分に少しでも多くの食物繊維を摂ろうという魂胆です。

しかも癒着防止&仕事復帰への体力をつける為、毎日小1時間歩いてます。
(何せリハビリなもんで歩くスピードが普通に歩くペースなのでウォーキングとは
言わんときます。せいぜい言うて散歩やな。)

な~んて質素で健康的っ!

つーか、摂取カロリーは控え目、反対に運動量が増えたんで正直手術前より
ちょっと体重落ちて一石二鳥になっとります~♪

退院時はガスのせいもあり前よりお腹周りが大きくなりますが、まだまだ
ガスも出続け、その上この運動なのでそろそろスッキリかと思いきや、
背中ばっかりスッキリしてお腹はまだポコッとしてるんが残念(泣)

玉葱サイズの筋腫が取れたらちょっとはお腹へこむかと看護師さんに
訊いたら、除去して空いたスペースには腸とか他の臓器が下りてくるから
へこまんそうな。ちぇっ。

当分はこんな感じなので絶対ダイエット効果はあるハズ☆
どうせ毎日1時間も歩くなら、腹ぐらいへこまさなね~。

同じ体勢で長時間は良くないし、お腹痛くなったら嫌なんで
今日はこの辺で...


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

退院

今朝も変わりなく6時起床
 
朝食後、最後の回診&検診を済ませたら身支度を開始
 
着替え&メイクを済ませ、荷造りも完璧
後は10時頃に着く母を待つ。
 
母が到着してすぐ、看護師さんが請求書を持って来たので
1階の会計にて支払いを済ませ、再び私が入院していた12階の
ナースステーションに領収書を見せ、診察券を返して貰う。
 
これで全て終了。
病院を後に帰路につきます
 
帰って落ち着いたら、今迄のモブログを整理したいと思います
 
先生、看護師さん有難うございました~!
 
※退院後初めての診察は3/30です
 
 



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

術後6日目 (外出 3日目)

今日は遂に入院生活最終日です
 
10日も耐えられへん!~と思ってたけど、家にいるより静かで
意外と快適やったんでもう少しいても良い位
いやはや、何とかなるもんやね~
 
さあ、明日は久々の帰宅
退院は明日の午前中。
今日は荷造りもあるので外出は午前中に済ませる事に
 
昨日と同じ距離&コースで阪急百貨店を目指す。
昨日の続きでキールズに直行しても良いが、それだとリハビリ時間が
短いのでデパ地下スイーツを買う体の妄想でウロウロする事に
手術前は終わったらデパ地下スイーツや!と楽しみに
してたけど、いざ手術終わったら欲しくない、つか入らん
幸い開店直後で空いてたのでええ感じに30分程徘徊できました。
 
その後、上階のキールズに行き、クランベリーのリップバームを選び、予定外のしかもまたしても
リップグロスを購入
 
入院中に購入したアイテムは退院後に落ち着いたらアップするかも…
 
グロスを何色かタッチアップしながらの買い物だったんで
今日はトータル1.5時間と、リハビリにはちょうど良い長さ&
帰ったら昼食、と、ちょうど良い時間帯になりました
 
帰院後に昼食を取り、最後のシャワー入浴を済ませた後は就寝まで
いつも通り変わりなし。
なのでぼちぼち荷造りします
 
 
 



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

術後5日目 (外出 2日目)

もう入院も残す所あとわずか
 
治療は術後の点滴が最後、後は自力で回復するのみなので、
毎日お決まりの朝の院長&担当医の回診も看護師さんの
定時検診も形ばかりでコレといって特別なものはありません
 
昨日は術後初めての外出にビビりまくって半ベソで帰ってきましたが、
精神面ではグッタリやったけど、歩いた事で昨日よりグンと体調が
良いのを感じたんで今日も頑張って午後に外出しました
今日は平日。流石に昨日よりは人が少ないだろうと思ったんで
阪急百貨店にお買い物に行く事に
 
ただ歩くだけはつまらんし、入院生活で退屈してたのと、
入院前にコスメフロアで買い物したかったけど時間なくて
行けんかったんでようやく機会が出来たと言うワケです
 
2日目の外は昨日の様な恐怖感は感じず、だいぶ落ち着いて
行動出来ましたよ~
 
阪急百貨店を目指し、ジョルジオ・アルマーニでグロスを1本購入
後は、数日前から院内の乾燥で肌が痒くて困ってたんで
キールズでボディクリームを購入
ついでにリップバームが欲しくなったが、1日で済ませてしまうと明日の外出で手持ち無沙汰になるんで
明日考える事に、って早速買い物欲が噴き出しとるがな
 
帰院後、シャワー入浴→夕食→就寝と特に変化なしです
 
 
 



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

術後4日目 (初外出 )

昨日外出しなかったら、今日も外出して下さいと
言われたが、今日は日曜だよ先生!
日曜の大阪(梅田)駅周辺がどれだけの人か
分かってるハズやのに酷やわ~
 
運動は家に帰ってからにしたい所やけど、いざ退院日に
帰る体力無くなって途中で調子が悪なったら
怖いんで、渋々ながらも自分の為と外出する事に。
 
ウチの家族は退院まで来ないので、一人。
途中気持ち悪なったり、お腹痛なったらどうしようかと
不安ではあるが行ってきました
 
歩行らしい歩行をしたんは大方1週間振り。
院内と違い、外の空気や人混みに紛れてすぐ
貧血のような、目眩のような、足元の感覚が
ふわんふわん&クラクラして気持ち悪…
 
人混みを歩くのがこんなに怖くて不安になったんは
初めてっちゅう位ヤバかったですぅ~
とにかく人とぶつからんかビクビク。
よそ見しながら歩く人、走り回る子供が
恐怖の何ものでもありません。
外出5分程で既に半泣き
 
それでも勇気を振り絞って駅周辺に到着。
ドラッグストアで必要品を買い、せっかく来たからもう少し頑張ろうかと思ったけど、
阪神百貨店をチラッと見たらデパ地下大盛況!
流石に怖くなって入る勇気なく帰る事に。
 
んがっ!
 
結構クラクラな上、この人混みに半ば酔ってしまい
帰り道を見失いそうになって、ホンマに泣きそうになってまいました。
 
折り返して帰る道は凄く長く感じて心細く、
ベソかきながら帰院、っていくつや自分(汗)
 
でもホンマに怖くて心細かったんやもん~
こういう時、毎日家族が世話に来てくれる人が
うらまやしい…
 
本日1時間弱の外出。
初めてにしては上出来。
明日以降は平日でもう少しこましやと思うんで
また半ベソかくかもしれませんが、明日も頑張って
歩いていこうと思います
 
今日は背中に変な汗かくし、ドッと疲れたんで
早よ寝ます
 
 
 



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

術後3日目

3日目にしてようやく管が入っていた所の
キズの激痛が治まる。はぁ~やっとこさ
 
全体も傷の鈍痛は治まりつつあるのを
感じます
んが、一難去ってまた一難
今度は胃痛の様なキリキリ・シクシクな痛みが胃~恥骨まで広範囲に、
しかも一定のリズムを刻むのではなく、
ランダムに散りまくるんで鬱陶しい事
ありゃしません
 
先生には今日から外出てみなさいと言われたが、
この痛みでは1人でウロウロするんは何かあったらと
思うと不安で出る気になれず…
 
術後3日目ともなるともはや処置という程のものもなく、
先にアップした画像の、医療用テープを保護していた防水用絆創膏を外した位。
 
後は、いつも通りの検診&朝夕の回診だけ。
 
医療用テープは自然に剥がれるまで放置なので、
明日からは傷の治りが早くなって体力も回復する様、
少しでも歩くのみ
 
 
 



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

傷口 (画像)





見たくない方はスルーでm(._.)m

まだまだガスで膨らんだお腹の為、
お見苦しくて失礼します(汗)
一番キレイで見るに耐え得る傷口を選びました。

上のでかい絆創膏は術後~3日目の朝まで。
今朝この防水絆創膏を剥がされ、下の半透明の
テープだけになりました~。

風呂に入ってシャワーをかけた途端、ペロっと
一部剥がれてきてビビった!(+_+)

先生曰く、いつまでも絆創膏で被うより、
シャワーで流して清潔に保つ方が傷には
良いんだと。にしても、頼んないテープだよ…

後は、ドンドン歩く方が傷の治りも早いらしい。


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

術後2日目 (手術内容の詳細)

記事が長くなったので手術詳細はこちらで。
 
診察後初めて自分に施された内容を知りました。
 
状況によっては開腹になる可能性もあると
事前に言われていましたが、開腹する事なく
無事腹腔鏡での執刀となってました。良かった~
 
術前に聞いていた私の筋腫は4個+α(内大きいのが1個・
ピンポン球サイズが1個)。
最低でも大きいのとピンポン球サイズは取って、
後は実際お腹を見てから、すぐ見つかれば取る
という説明でしたが、先生曰く取った筋腫は計7個。
最大のは重さ380g弱。
子宮の重量が70~80gなんで結構な重さがありますな。
それに加え、左の卵巣が子宮と腸にくっついていたので剥がしておいたとの事。
(幸い卵巣自体は問題なしとの事で一安心)
 
傷口はヘソ・左の骨盤の少し内側に沿う様に上下に2ヶ所・恥骨の数?上に1ヶ所の
合計4ヶ所。傷口もほんの1?程。
恥骨の上だけは筋腫のサイズが大きかった為約3?。
 
なのでお腹に包帯とかガーゼはなくテープでペタっと
傷を開かん様に
貼っつけた上に防水用にでかい絆創膏をベタっと
貼っつけただけのえらい簡単な処置。
 
因みに今記事を書いているのは術後3日目ですが、
今朝もう既に絆創膏を剥がされ、ちっこい
テープだけの心許ない状態です
しかも剥がれたら剥がれたでええらしい。(不安…)
 
7個も取って子宮が傷だらけなんじゃあ?と
不安になって先生に妊娠には影響ないんか
尋ねてみたら、私の筋腫は子宮の外に出てた様で
意外にも子宮内面はほぼ傷ついてない為、
ダメージは殆どなく妊娠にも影響なしと聞いて
ホッとしましたわ
 
傷口のテープの写メは別記事で



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

術後2日目

昨日は就寝が早い割には、水分摂取と自力排泄が
始まった事でトイレが近くなり、夜中に催して
起きたりと、深くは眠れなかった。
今日から普通食に戻るも、自力歩行で食堂に
行くのはしんどい。今朝も朝食は半分でギブ。
 
その後回診があり、今日からシャワーOKとの事。
でも正直まだ前屈みでヨタってるんで別に
入りたいとは思わんけど…
 
もっ凄いお腹が空いたのでいけるか?と思い、
昼食を完食。へたこいた…
絶食~4割の食事の次に完食は体がついてこず、
お腹パンパンこりゃキツイぜ。反省。
 
今痛み止めを服用したので、少し休んだらシャワーで
入浴。
足のつま先を洗うのは辛いけど、立ちっぱなしやと
思った程に辛くなかったので想像より楽でした。
入ったらそれはそれでスッキリした~(←ゲンキン)
 
14時の回診後、運動がてら上階のコインランドリーに
洗濯に行く。2回に分けて洗濯な上、
洗濯機と乾燥機の空きがまちまちで、こまめに
コインランドリーと自室を往復してたんで
運動代わりになりました。
その際、下りだけ階段初挑戦。
下りなら腹筋を使わんので大丈夫でした。っても、
もんの凄いスローですが…
 
洗濯も終わる頃、診察のお呼びがかかったので
診察室へ。いつものエコー&触診。
術後すぐエコーの器具やら指とか突っ込んで大丈夫!?
と不安になったが、私の手術はお腹側だけで、膣内からはメスを入れてないので、
全く痛みもなく、経過も良好との事で
ホッとしました。
 
夕食後~消灯まではフリーなのでのんびり過ごします



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

術後1日目

朝、自室に戻る前にお腹にさせられされていた管を
外される。
コレは血液が体内で溜まらないよう、外に出す為らしいが
抜く時めっさ痛いです! 思わず「イタイッ!」と
叫びましたわ
抜いたのはお腹だけ、尿道の管はそのままで
ようやく自室に戻されホッと一息と思いきや、
体を拭く為、ほぼ自力でベッドに座らされる。
む~ちゃくちゃ辛いですから!しかもその時、
朝抜いた管の傷口に激痛が走り、一日中痛み止めを飲んでもこの傷口の痛みにだけは
全く効かず、動く度に激痛に悩まされました。
 
体を拭いて着替えを済ませたら一休み。
昼前に再び看護師さんが来て回診と尿道の管を
抜いてくれました。
因みにこっちの管は少しばかり気持ち悪い感じが
するけど、お腹の管を抜くのに比べたら楽勝
これで残るは点滴だけとなりました。
 
ただ抜いた事で最初の試練がやってきます。
そう。「自力」で排泄せなならんという事。
看護師さんに名前を貼った軽量カップを渡され、初めての小はそれに採って
見せなアカンという事。つか、もう恥はなくなります。
 
最初は痛くて出すのが怖くて時間がかかりますが、
一度出してしまえばもう大丈夫。
次からは普通に出来ます。
私の場合、トイレの度に管抜いた傷口の激痛に襲われ、
ビクビクしながらの排泄。イダーッ
1日は昼夕お粥&離乳食のようなおかずで部屋に
運んでくれましたが、腹が痛くて4割程食べてギブ。
術後麻酔が醒めてから凄いお腹空いてたけど、
いざとなるとモリモリ食べれんかった…
術後すぐは熱が出たり、定期的に来る回診で
熟睡は出来てないので、この日は寝たり起きたり
のんびり過ごし、消灯時間前に寝ました。



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

手術当日 その3

軽く母らと喋ったあと、再び眠りに落ち、
次に目覚めたのは夜、看護師さんが
血圧&体温測定に来た時。
そこでもう少し意識がはっきりして状況が飲み込めた。
術後、予め看護師さんに預けておいた前開きの
浴衣タイプの寝巻(私はバスローブで代用)に
着替えさせて貰い、酸素マスク、痛み止めの点滴、
足には血栓予防にエアポンプが24時間稼動。
因みに痛み止めの点滴は手首にあるボタンで15分毎に
ピッチを早くして多目の量を体内に
送り込めるんやけど、バシバシ押してたら
明け方に無くなってしまい、さらに1回分を
注入して貰うもコレは頻繁に注入出来ないとの事で暫く我慢させられたので
通常量の痛み止めで我慢出来る時は早送りしない方が
賢明やと思います。
とにかく、記憶にあるのは腰が猛烈に痛いのと、
エアポンプが蒸れるので太ももが痒かった事。
これで朝まで何度も寝たり起きたりを
繰り返してました。


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

手術当日 その2

すっかり麻酔から醒めたので忘れん内に続きを書き留めます
 
部屋で点滴をした続き。
暫くしてお迎えが来たので担当の看護師さんについて手術に行く。
手術室の入口で担当看護師から手術担当者に引き渡され、
名前&手術の内容を聞かれ、それに答える。
次にスリッパを履きかえ、眼鏡をかけている人は
眼鏡も回収されて手術室に入り、台に横たわる。
すかさずタオルをかけられ、2~3人の看護師さん達に
服を脱がされ真っ裸になる。
因みに専用着は肩にスナップもあり、脱がしやすくなってました。と、思ったら即座に酸素マスクを装着されて麻酔注入。
最初は酸素だけで深呼吸するよう促され、
麻酔が入ってからは落ちるまで10秒とかからんかったように思います。
スーハースー…(あれ?吐けない)スー(あぁ、落ちる…)で私の記憶は終わってます。
 
次に目覚めたのは全てが終わってから。
名前を呼ばれ、側に母と親戚の叔母がいたので、
無視して寝ときたかったけど、心配するとめんどいと思って声を絞り出し、
どうせ声を出すならと、部屋のペットボトルにストローとキャップを装着しといてと
頼む。朦朧としながらも、そういう事に頭を回す
余裕はあった模様。



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

手術当日(入院3日目)

今朝は起きてすぐ血圧測定をし、起きぬけに浣腸注入~〓
 
生まれて初めての浣腸は衝撃でございました…
まさかこんなに即効性があるとはっ!
3分ですら耐えられへん
しかも、ブツを出したらナースコールで
看護師さんにチェックを受けるという屈辱が待っとります
 
あまりに恥ずかしいが看護師さんは見慣れてるんで
「食べた量にしては少ない気が
するんですけどこんなもんですか?」なんて
まるで他人のブツを見せる気持ちで対応しました
…じゃなきゃこっぱずかしさに耐えきれんわ
 
その後、病院指定の術着に着替える。
前あわせの浴衣タイプの上着の上にベスト。
下はノーで不織布の短パンです。
 
着替えが済んだら、処置開始。
点滴が刺さります。
私の腕は血管が細い上、比較的太さを確保しやすい
肘周辺は血管が見えないという、点滴に
超不向きな腕なんで、看護師さんも案の定
苦戦しはって2度失敗、最後は手の甲で成功。
注射や針の痛みに強くて良かった
嫌いな人やったら3回もぶっとい点滴針刺されたら
耐えられんやろね
 
あとは手術まで小1時間自室待機で絶食絶水以外は自由なんで手術前の工程を忘れん様に書き留めました。
 
ほな行ってきま!



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

入院2日目

朝と昼の検温の他、オリーブオイルと麺棒でへそ掃除。
昼食後に病院での初シャワー 浴室は2室とシャワールームが1室の計3室。
パンフでは入浴は男女1日おきに振り分けられていたが、
実際は日曜以外は毎日使用可、しかも時間制限もないのが
髪が長くて洗髪に時間のかかる私には有り難いことデス
 
風呂上がりに時間を持て余したんでゲームなんぞして時間を潰していると夕方診察のお呼びがかかり、エコー&触診される。
結果異常なしで予定通り手術を行いますとの事。
 
夜になり看護師さんに下剤と睡眠導入剤を渡されたので服用。
 
明日は6時から処置が始まります



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

うもぅ~(ー"ー;)

昨日のモブログは何なんっ!
 
夜中に何度かメール着信あったのはわかってたけど、
疲れてたから確認する気力もなく、朝起きて見てみりゃ
メール着信7件、
しかも全てブログ投稿完了のメール!
っざっけんなよー!!
たった1回の記事送信に7件て何やのん?
ブログも確認したらやはり同じ記事が
7件アップされとりました
もぅ~やめてんか…
 
この記事は1回でありますように。



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

入院初日

はぁぁぁぁ~~~~っ、とうとうこの日が来ちゃったわ
 
今日は14時入り
到着後すぐ受付にて入院手続きを取り(つっても事前に渡されてた書類を提出しただけ)、病棟看護師さんが迎えに来てくれるので後に続き入院病棟へ
 
フロアに着いてすぐ、ナースステーション横で身長&体重測定
その後、病室へ。
 
ベッドに通されすぐ、体温&血圧測定。
 
病室は4人部屋で今日時点では私を含め3人。
大部屋でも人数が少ない病院で良かった。
ベッドを挟む様にテレビ台&小さい冷蔵庫の棚。 引き出しと引きテーブルもあります。 冷蔵庫はテレビと兼用のカードを買えば一定時間稼動しますが、カードを買わなくても開ける事は可能なので、常温の水が良い私は稼動させずお菓子や水の収納に使用
 
もう片側には幅細のハンガーもあるロッカーに、上は棚になっているので衣類は全部収納出来ました
意外と収納設備が良かったんで嬉しいが、肝心のベッドときたら、まぁ狭い事っ! シングルより狭くて寝返りはうてそうにありません…とまあ、設備はそんな感じ。
 
測定を受けたら暫く荷解きの時間を頂き、数十分後戻って来た看護師さんにこちらも事前に渡されていた書類を渡し、更に新たな書類を記入する。
 
ここで付き添う必要が無いと判るや、母即効で帰る (結局母が来たのは荷物運搬の手伝い&病室の確認だけ)
 
暫く一人で荷物の整理をしていると麻酔科医が呼びに来て、手術中の麻酔の説明を聞く。
 
16:30過ぎに本日の工程修了~。
……暇や。
 
17:30頃に晩御飯のお呼びがかかり、取りに行く。因みにここは食堂・自室どちらで食べてもOKだそう。 取り敢えず今日は初日で場慣れもしてないんで自室で食べましたが味気な~い…家では遅くに帰って一人で食べる時も(何故だか)必ずマイカちゃんが食卓に同行してくれるから寂しくないもんな~(泣)
 
18時には食事も終わり、完全に持て余したんで持参したスケッチブックとクレヨンで絵を描いて、音楽聞いて、PSPでFF7クライシスコアやって(寝不足で目がショボショボして1h程プレイしてギブ〓)、それでも消灯までに1時間あるのでこうやって今、嫌がらせの様に長い記事を書いている所です。
今日は寝不足で、今もっすごい眠いので22時に消灯したらすぐ寝れるかな
 
明日は朝6時から血液検査で血ぃ抜きにきはります…早っ!!
 
ほなお休みなさい



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

ADDICTION (コンシーラー&アイシャドウ)

先日叔母のお遣いでランコムカウンターに立ち寄り帰る際、隣にあったブランドの
ブラッシュ(チーク)がキレイで思わず立ち寄ってまいました(汗)

それがADDICTION (HPはこちら→)
去年の7月に立ち上がった比較的新しいブランドです。
よく見ればデザイナーの割りに価格帯がお手頃で良い感じ♪
アイシャドウは単色売りのみで1色¥2,100だし、ブラッシュも3千円で
お釣が来るなんて素敵~。

DSCN2382.jpg
しかも詰め替え前提のちゃちいプラケースではなく、単体にもちゃんとケースに
入っているのでそのままでも使用&携帯可なのも気が利いてます。

お値段聞いて嬉しくなったんで早速タッチアップをお願いしましたが、残念な事に
見た目と発色が異なり、見た目のカラーが欲しかった私にはちとダメでした。
タッチアップ中にコンシーラーが切れているのを思い出し、ここなら手頃で良いかもと
見せて貰ったらビンゴ☆ カラーは勿論、保湿成分配合で¥3,675とコレも手頃。
帰って@コスメの評価見たら、コレなかなか評価の良い商品やったのね。

で、気を良くしてコンシーラーお買い上げに加えアイシャドウも新調しましたよ~♪
DSCN2385.jpg
この詰め替え用カスタムパレット、黒ではなく黒の上に濃赤のクリアパネルを
重ねてあるので、光の加減や角度でうっすら赤味が出てかっちょ良い!
指紋目立つんは難ですけどね...(滝汗)

ではいつものレビュー。先ずはコンシーラー
DSCN2395.jpg


今まではラ・プレリーの馴染みやすい
ベージュを使っていましたが、もう少し
ハイライト効果を狙って今回は2色あるうち
明るい方のNo.1を購入。




DSCN2397.jpg 馴染ませると少し明るくなったのが判るかな?

パウダーも入っているので乾くとサラサラですが、保湿成分が入っていて
乾燥しにくいらしいので期待大。ってまだ使ってないんかいな。

お次はアイシャドウです☆
DSCN2394.jpg
右上から、
*ハイライト・・・Ice Wall
*アイホール・・・Sandbar
*二重幅・・・(左)Flash Back / (右)Arabian Ruby ※この2色は混ぜて使用

余談ですが、私は色に名前が付いてるのが好き。
名前からイメージを広げるのって楽しくないですか?
折角素敵な色に出会っても「BR80」とかやと何かガッカリするのは私だけやろか!?

DSCN2420.jpg



元に戻しますが、このカラー
過去に買ったアルマーニに
似てる?とよぎったんで
検証してみた。
確かに締め色以外のトーンは
一見近いよねー。




DSCN2417.jpg
(左)ADDICTION / (右)ARMANI
多目にのせたらアルマーニのハイライトのが反射が強い事がわかりますねー。

DSCN2425.jpg
上の写真では違いが判りにくいので角度を変えて。
これならはっきりわかるっしょ? アディクションは赤味がなく、且つ締め色が
ブラウンパープルなので印象がまるで違います。
しかもパレット右下の#Arabian Rubyは一見濃い発色かと思いきや、意外にも
パールが多くてクリアな発色になるので薄くも濃くも思いのまま。
さらにこの上に#Flash Backを重ねるとより濃さを抑えられて、グレージュ系の
良い感じのニュアンスに発色してます~♪
写真ではこげ茶のように見えますが、実際はもう少しパープルよりです。

久し振りに「大」満足な配色に出会えたかな。
赤過ぎず、黄色過ぎず、紫過ぎず、グレー過ぎずな絶妙な発色。
こういうの探してたの~!

すっかりADDICTIONにAddicted (←んまいっ☆笑)

化粧直しにお借りしたアイブロウペンシルも良くて次のペンシル確定。
当分熱は続きそうな予感・・・♪


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
