
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

今日は猫の日!

今日はニャン!ニャン!ニャン!の猫の日ならぬ、H22.2.22なので
ニャン!ニャン!ニャン!ニャン!ニャン!の超猫の日ですよ~♪

って事でウチの最近のスタメン勢揃い☆
DSCN2012.jpg
マイカちゃん

DSCN1394.jpg
まりこさん

DSCN0466.jpg
おばちゃん

DSCN0987.jpg
はっちゃん

DSCN0099.jpg
なーちゃん(ななこ)

DSCN1069.jpg
政宗くん

♪あ~も~みんなカワイ~なぁ~♪ (//∇//)デレデレ
あ、そういや最近キューピーとチャトシくんの姿見てないなぁ...

【おまけ】
DSCN0059.jpg←キューピー

DSCN0713.jpg←チャトシ君


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ :
ジャンル : ペット

ただいマック

予定外に急遽買っちゃいました。

これな~んだ?↓ (※マウスオーバーする(マウスの矢印を画像上に置く)と答えが出ます)

買っちゃったわ~ (ノ^□^)ノ アッヒャッヒャ~♪

久々のMac。 ただいま~☆
初めてのパソコンはピンクのiMac。今のは随分スタイリッシュになったなぁ。
外観も良いし、何よりデスクトップキーボードがあまり好きではないので、
デスクトップでありながらノートの様な浅くてフラットなキーボードは魅力的。

今までノートでも固定で使っており移動させる事も無かったので、今回同じ価格帯で
高スペック&デカい画面が手に入るデスクトップにしたわけです。

何でっ!? 先日言うてた(記事はコチラ→)iPod nanoだけちゃうのん??と思った方。
そうやんな~、まさかMacMacでもPCに変わるとは私も想像してなかっ...あっ、
変わってないんです。iPod nanoも購入したんでどっちもありますぅ~。

私を知る人達からしたら、なんで今そんな太っ腹に買えるんかと疑問にお思いでっしゃろ?
うふふ~、だってコレ新品&21.5インチの上位モデル(¥144,800)にも関わらず何と!
5万以下で買えたんやもの。こんなチャンス先ずないから、そら買うわな。

期待した方すいません。
単に親の高額まとめ買いに便乗して、
親の買い物ポイント総かっさらいしただけデス...

ポイントに加え、更に新規ブロードバンド加入申し込み割引も私のPCに適用。
お母はんあざーっす!!! m(_ _)m (※姪っ子と母のPC操作を教える事で手を打ってくれました)

そうそう、当初の購入予定やったiPod nanoも無事叔母からエコポイントの商品券を頂いたんで
購入しましたよ↓
DSCN2372.jpg
...って、アレ? コレ青くね??

せやねん、せやねん。グリーンが欲しかったのに在庫切れ&次回入荷未定やったの!(泣)
第一希望のグリーン欠品な上、第二希望のパープルまでも欠品!(あとはピンクも)うも~。
グリーン売り切れは予想外!つか、不人気を読んで仕入れ数が少なかったんか?(←深読み)
入院ギリまで待っても良かったけど、それよりコレに付く10%のポイントPCの支払いに
加算したかったんで、少し気になっていたブルーで手を打ちましたー。
深い綺麗なブルーなんでコレはコレで気に入っとりま♪

今日は昼から旧ノートPCを使ってCDやらPCに取り込んでた曲をiPodに入れてたんやけど、
USBポートが全部使われており、仕方が無いので冷却ファンを切ってたった2~3枚CDを
取り込んだら熱暴走でいきなり電源落ち。マジでっ!
ヒーターも付けてないこの時期の部屋で熱暴走て...(滝汗)

この調子なら今のPCは今年の夏は乗り切れないであろう事は想像に難くないので
丁度買い替え時やったみたいやね。
そらそやな~。もう5年以上はゆうに経過してるし、当時はタバコがんがん吸ってたんで
もはやPC内部はニコチン&埃でギトギト、動いてるのが有難い位なんかも。
事情により新iMacは光開通と同時に使う予定なので、工事予定の5月頃まで寝かせます。
それまで今のPC頑張れっ!&早く工事来いっ!

早く新しいパソコンつーかーいーたーいー。“o(>ω<)o”ウズウズウズウズ


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

入院のお供

1週間やと思っていた(手術パンフにも7日って書いてあった)入院が先日の
説明会で10日もあると発覚。 Σ( ̄ロ ̄lll)

い~や~だ~。

と言ったからといって早よ帰れるわけもなく...
少しでも長く時間を潰せそうな物を考えた結果、ゲームを買い足す事に。

DSCN2337.jpg
CRISIS CORE FINAL FANTASY 】と
攻略本【クライシス コア ファイナルファンタジー アルティマニア
楽天ポイントが少し残っており、攻略本はタダで買えたからええかな。
つか、この攻略本600ページもあって重いっ。
ゲーム片手に本をもう片手...は不可能やな(泣)

 クライシス コア ファイナルファンタジー 7 アルティマニア ¥1,600

【ポイント3倍】【PSP】アルティメットヒッツ
       クライシスコア -ファイナルファンタジーⅦ ¥2,580


RPGならガッツリやり込めて時間も経つのが早いから暇潰しにはもってこいだ。
今回はかつてハマったFF7のサイドストーリー版を購入。
つか、グラフィック重視しました~。

入院してから開封しようと心に誓ったのに、いざ届いたらやりたくってやりたくって
ウズウズウズウズウズウズウズウズ......
我慢出来なくなって『入院時に開封して不良品やったらアカンからチェックせなな!』
とか何とか自分に正当な理由という言い訳をつけて開封。(←やっぱりな)
頭だけ再生&バトル1回だけやってもた。弱い私...o(´д`)oァーゥー

にしても、ひっさしぶりのFFはこんなにグラフィックが綺麗なのねー!
いや~、おばちゃんビックリやわ。
私が知っているキャラはレゴ人形みたいなゴツゴツ3頭身キャラやったんやもの。
それが何、えんらいイケメンになってるがな。

こんなかんじ↓


あ~早よプレイしたいな~♪
で、きっとやり終えたらFF7もまたやり直したなるんやろな。
このグラフィックで作り直してくれたらええのに。(切望)

ん?私がどこに行くかって?病院に手術&入院よ。
わかってまんがな~。
現実と向き合って不安や恐怖心にかられたくないので、このまま合宿気分で
ごまかしときま~す。



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

当選♪

去年の暮れに携帯を機種変した時に、ドルビーサイトでストラップのクジを
開催してたんで取り敢えず参加。
2種類あって、1つは毎日引けるヤツ、もう1つは1~2週間(忘れた)に1回引けるヤツ。
その場でアタリが判るのでお手軽。

商品自体はそないに欲しいものではなかったけど毎日引く内に...
はい、ムキになりました。(´A`)ノ

だって毎日毎日外れるんやもん...
その甲斐あってか、両方当選~☆ いやぁ~粘ってみるもんだ。

DSCN2345.jpg
ホイ、携帯ストラップ&アトマイザー。

DSCN2352.jpg 残念な事にガラスなんであまりキラキラしません。
まぁ景品やからしゃあないか。スワロやったらキラッキラやったけど文句は言うまい。

DSCN2357.jpg アトマイザーは容器がプラスチック...
香水にはアルコール入ってるけど入れてもええんかしら??つか液漏れ怖い。

当たったら気が済んだから使う事は考えてなかったな。

取り敢えずストラップをつけてみま。


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

パナソニック スポットクリア

先週末、叔母の家に行った際に何気に目を通していた家電量販店のチラシに
「クリアスポット」を激安で発見。

いやね、このテの商品前から欲しいな~と思ってたんですわ。
でもたかが鼻だけを吸引するのに4~5千円は勿体無くて躊躇してたんです。
それが土日限定で3千円!思わず電気屋までひとっ走りしてしまったよ。

DSCN2331.jpg
この値段なら惜しくないわ~♪

因みに私は乾燥肌&実際大して毛穴は目立ってないにも関わらずコレが好き。
スポスポするのが楽しいねん♪
そんなで今まで毛穴パックでも殆どロクに角栓は取れた試しはないんですが、
たまに気持ち小鼻のキワがざらつく事があるので解消される事を期待。

使うにあたって、私の場合お風呂で毛穴が開いてから使ったとしても人並みに
取れるとは思えんので角栓除去ジェル「ポアトル(PORETOL)」を併用しました。

お風呂に入る前にポアトルを馴染ませて、そのままお風呂へ。
そのまま放置して体を洗っていると浴室内がええ感じに蒸気&温度上昇します。
そしたらジェルを洗い流していざ電源スイッチオン!

・・・・・・・・・・・・結果、
角栓2つ位取れました。確かにしょぼいが、予想では角栓らしき形状では取れんだろうと
思っていたので私にとっては予想以上の結果なんですぅ~◎(←これで!?)

これがオイリー肌の男性の鼻やったらもっ凄い量取れるんやろなぁ...
怖いもの見たさで試してみたいワタシ (〃∇〃)ウズウズ

【注意】使用後はしっかり毛穴を引き締めましょう!!!


Panasonic パナソニック 毛穴吸引 スポットクリア EH2513P-G ¥3,486

★特売★ポアトル 角栓クリアジェル 16g ¥698

しっかし、ネイルがかなり伸びてきたな(汗)
3/8の入院まであと1回直そうか、これともこのまま放置プレイでいくか悩むトコロ。
(※入院時は全オフ&短爪でないといけないんですってよ)



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

シャチハタ ~完成編~

さてさて、昨日言っていたシャチハタ(印鑑)デコをアップします。

DSCN2226.jpg
これが前回止まっていたシャチハタ
デコは正に見えている部分のみ。但しシルバーライン下のライトアメジストだけ1周してます。
中央にオーロラAB・その両脇にはライトサファイア。共にss9で。
印鑑の上部に当たる部分にはss30のクリスタルで目印。判りやすいっしょ?(笑)

で、今回全面デコにあたり、これ以上色を増やしたらゴチャゴチャまとまりが
無くなりそうだたので残りは携帯に使ったクリスタルゴールデンシャドウでほぼ埋める事に。

DSCN2298.jpg
じゃ~ん♪コチラが完成品。キャップもがっつりいきましたで!
と言っても、いちいち図柄を合わせるのは面倒なんでキャップはゴールドのみ。

DSCN2305.jpg
裏面はこの様に。最後の1列だけ幅が合わなかったのでss3~7で埋めました(汗)

DSCN2280.jpg
そして上部。中心のライトサファイアを1粒あしらい、外側に向かって
クリスタル→オーロラAB→クリスタルゴールデンシャドウ。

DSCN2279.jpg
で、キャップ部分はクリスタルゴールデンシャドウ。でも実は底面中央に1粒だけ
オーロラAB使用、わかるかな~??(汗)

全面びっしりデコりましたが、ちゃんとインクの補充も出来る様になっていますv

DSCN2288.jpg
3分割~☆ これならインクも替えられるし、印が痛んできたら同じ型の新しいのを買って、
中央の印鑑部分をこのデコにセットして再利用も可能。
勿論違う名前に付け替えもOKなんでシャチハタってデコが無駄にならない良い素材かも♪
って、デコったばっかやから誰にもあげないよ~!

部分より、全面デコのが断然可愛くなって大満足~

因みにシャチハタはss9で列が綺麗に収まり、残った上下を他のサイズで埋めるだけな上、
面積が小さいので初心者向け。結構簡単に出来ますよ☆



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ★デコグッズ★
ジャンル : ファッション・ブランド

デコ電

これなぁ~んだ?
DSCN2276.jpg

先日待ちに待っていたスワロが到着。仕事の休みに早速デコりました♪
さて正解は...ってタイトルに書いてるからわかってまんがな(汗)

DSCN2275.jpg
はい☆携帯電話でっす! デコ電デコるのも持つのもお初ですぅ~ (●´ω`●)ゞエヘヘ

色んな角度・ライト加減で撮影しましたが、やはりこのキラッキラ具合は収められず(泣)
でも実物はキラッキラでゴ~~ジャス!
単色でも十二分に存在感大。不要なサブ画面部分も埋めたのでよりスッキリ。

何だか金運上がりそうな感じやね。ホンマに上がれ~~~~っっっ!(念)

普段から光りモノは大好きだけど、ゴテゴテとまとまりのないのは好きじゃないので
ネイルアートと喧嘩しないような至ってシンプルな単色にしましたよ♪
ss9をメインにびっしり敷き詰めで...
当初はスワロのサイズを変えてランダムに敷き詰めようかとも思ったけど、折角の回転画面が
使えん様になるのは勿体無いなと思い極めてシンプルになりました。
サブは要らんが回転は要るワタシ。

はぁ~っ(≧▽≦)キラキラで上がるわぁ~
女で良かった~~~!!!

DSCN2293.jpg
ちょっと隙間は開くものの...

DSCN2296.jpg
何と回転画面はギリ機能しまっす!(ホントにギリなんで不安定ですが...汗)

今回使用したのはコチラ↓
デコ用保護シート・・・デコ電は「携帯安心サポート」対象外になってしまうのと、
  飽きたら剥がしてデコし直せるのでこのベースシートは必須です!
スワロフスキークリスタルゴールデンシャドウ」・・・ss3・5・7・9
  ※ss9のみグロス(1440粒)買いで他は100粒の小分けパックです
*セメダインスーパーX & X2・・・やり始めの数列は微調整が利く「X」で。
  で、ある程度先を見極めたら暫く放置して硬化させ、後は一気に「X2」で最後まで。
  更に更に、端のss9の入らなかった箇所にss3~7を入れ込んで完成~♪

四角(長方形)に単サイズ&単色は初心者の一番優しいレベルなんで超簡単でしたv

今回初めてグロス買いしてみましたが、ちっちゃくてビックリ。
DSCN2267.jpg
比較対象物がイマイチですが、ポケットティッシュの厚みを半分~3/1程度にした位。

DSCN2268.jpg
開けたら内側にもう一枚紙はあるものの、そのまま入っているので開封時注意です。

DSCN2271.jpg
結構あるように見えても、いざケースに収納したら難なく全部入っちゃいました。
何かそれはそれで切ないなぁ...しかもまだ余裕あるし(泣)

この携帯に使っても半分程余ったので、以前前面デコるか迷っていたシャチハタ印鑑を
この際全面デコりました~ \(^ω^\)( /^ω^)/

そちらはまた明日♪


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ★デコグッズ★
ジャンル : ファッション・ブランド

入院時の準備品 【2/11追記】

入院はまだ先ですが、先日貰った腹腔鏡手術のしおりの様な冊子に準備品が記載されていたので
記しておこうと思います。+α必要に応じて冊子に載っていない物も追記していく予定です。
診察~手術までの流れは、カテゴリー「子宮筋腫(診察の流れ)」にアップしていますので
宜しければそちらを参考にして下さい。

【病院指定の準備品】

*浴衣・若しくはボタンで全開出来るネグリジェタイプの寝衣(袖口もゴムでしまっていないもの)×1
 →前フルオープンのネグリジェは少ないですが、マタニティ用でググれば選択肢が増えます
DSCN2080.jpg コレはナチュラル系の雑貨屋さんで偶然見つけましたよ☆
※2/11追記】・・・術前検査&診察に行った際持ち物についての説明があり、
何とフルオープンパジャマは「綿素材」でないとダメとの事...
まーじでー(泣) って事なので買い足しますぅぅぅ(T_T)

*パジャマまたは部屋着

*スリッパ×1
 →院内を歩き回れるようなしっかり目のスリッパが良いと思います

*ゴムが緩めの深めのショーツ×1~2枚・生理用ショーツ×1枚
 →深めのショーツは術後傷口に響かない為ゴムが緩めで。
   とは言え、後々使い道はないので下着を扱っている百均で買うのがお勧めです。


*T字帯×1 (※大抵病院の売店で手に入ります)

*ナプキン(24~26㎝位)×約10~15個

*タオル2枚以上・バスタオル×1枚以上(内、1枚は身体の下に敷けるサイズを必ず用意)

*洗面用具(洗髪・洗顔・スキンケア用品等)
DSCN2044.jpg DSCN2032.jpg
DSCN2046.jpg
1週間でジャスト使い切って容器を捨てて帰られるよう、量を調整して殆どサンプル、
無ければ詰め替えを持って行きます。こういう時、サンプルってほんま便利♪
因みにボディタオルは年始に家のを新しいのに取り替えるので、入院には古いのを
持って行って、使用後捨てて帰ります。
眼鏡は家で使う分には良いけどイマイチ度数が合っておらず、病院等の広い場所では
視界が悪く、かえってストレスになりそうなので基本コンタクトを使用予定。
[私の必要品]
お風呂セット(シャンプー・コンディショナー・ボディソープ&タオル)・
ヘアジェリー・ヘアエッセンス・アイメイクアップリムーバー・クレンジング・
ゴマージュ洗顔料・洗顔料・ローション・クリーム・日焼け止め化粧下地・
コットン・綿棒・ハミガキセット・コンタクト一式(一応眼鏡も持参します)

*お箸・スプーン・湯のみ
 →術後リハビリ以外で動き回るのはかんなりキツそうなので、食器類は使い捨てがお勧め
DSCN2025.jpg
先ずは飲料補助系をダイソーにて購入してきました。
スマイリーは500mlペットボトル用。蓋付きコップは蓋を外してコップとしては勿論、
蓋の小さなキャップを開ければストローも挿せるので、術後すぐに便利。
それ以外にハミガキコップと併用して荷物減らし作戦。
おいおいストロー・使い捨てスプーン・割り箸等用意します。

*イヤホン(差込口3.5㎜)×1 (※大部屋でのテレビ視聴はイヤホン使用)

*服用中の薬 (あれば)

*基礎体温表 (※測定している人は入院中も続けて下さいとの事)

*診断書類
------------------------------------------------------------------------------------------

【個人的にあれば良いと思うもの】

*携帯電話・・・これは絶対必要ですよね

*ゲーム・HDDプレーヤー・本等の暇潰し・・・病院に確認したところ、ゲームも使用可
DSCN2053.jpg
  
*フェイスマスク・・・術後ベッドから動くのが辛い、だけど退屈~、な時にエステしまーす♪

*爪きりやネイルケア用品・・・ネイルをやらない方や爪を伸ばさない方は爪きりはあると便利かと
                   私はキューティクルニッパー・ハンドクリーム・キューティクルオイル・
                   綿手袋でケアします。何たって、時間だけはたっぷりなんで。
DSCN2051.jpg お手入れセット☆

*アイマスク・・・就寝時に他の人がテレビを見てたら多分眩しいと思うので念の為持参

*ウェットティッシュ類・・・お風呂に入れない&こまめにベッドから出て動けない時用に、
                大判の身体拭き用と、手をキレイにしたい時用のハンディサイズを多めに
DSCN2035.jpg リフレッシュ用に、香り付きも買ってみました♪

*ゴミ袋・・・各ベッドにゴミ箱がある病院では袋だけで良いと思います
DSCN2026.jpg DSCN2028.jpg
蓋が出来るゴミ袋掛け・手提げポリ袋(白)・ビニール袋(ピンク)
ゴミ箱が無い所だと臭いも防げて便利です。ポリ袋は兎も角、ビニール袋は...
単に色付きに惹かれて買っちゃっただけですぅ~ (((ノωノ)キャッ




今の所思いつくのはこれ位。おいおい情報収集して準備品が増えたらその都度アップしていきます。
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

初診~入院までの診察の流れ

※今ブログと診察が同時進行な為、診察が済む度に追記で情報を増やしていく予定です。

----------------------------------------------------------------------------------------

【9/16】・・・¥5,190(再診)
神戸のレディースクリニックにて
*子宮頸癌
触診エコー
*血液検査     を受け、この時触診エコーで筋腫発見

【10/2】・・・¥1,270(再診)
神戸のクリニックにて子宮頸癌と血液検査の結果が出る。幸い異常なし。
この時に腹腔鏡手術を受ける事を決意して大阪中央病院宛ての紹介状を書いて貰う
クリニック側で予約を取って貰うも、込み合っており1ヶ月待ち...

【11/2】・・・¥6,790(初診)
*採血
触診エコー
手術についてごく簡単な事を聞く(この時に※偽閉経処置を断る)
*先生から基礎体温をつける事を義務付けられる

腹腔鏡手術では術日が生理に被ろうと被るまいと、手術中出血多量のリスクを伴うので
 リュープリン(注射)を勧められます。またリュープリンには筋腫を小さくする効果(個人差)も
 あるので、手術の最低でも3ヶ月前には始めるのが望ましいとの事。
 但し、偽でも身体を閉経させるので更年期症状が出るという情報を結構聞きます。
 私はホットフラッシュ(大量の汗)に耐えれない事必死なので断った次第。
 因みに注射は1回1万円ほどかかるそうです。

【11/25】・・・¥6,490(再診)
MRI
エコーで6×7㎝と思われていた筋腫は実際、8×9㎝でした。(子宮外側)
しかも子宮の内側にも3×4㎝サイズを発見。あとは小さいのが2個+αの計4個(+α)。
手術では最低この大きい2個は取り除き、残りは手術中にすぐ見つかるor取り除く筋腫の
すぐ近くなら一緒に取るが、妊娠の可能性がある年代の子宮をやみくもに傷つけてまで
探すのは子宮にとっても負担になるのでやらず、残したものは定期健診で観察していけば
良いとの事。

今回執刀医とは違う先生の為、また注射を半強制的に勧められるも断る。
この時には既に病院側が手術日を確保。しかし日程が合わないので、執刀医に再度注射なしの
手術が可能か、手術日の変更が可能かを次回診察までに相談しておいて頂く。

【12/10】・・・¥340(再診)
手術日程変更の報告。
注射を拒否した事で、代わりに輸血の可能性がある事を了承させられる。

*次回術前検査&家族と共に説明を聞く日程を予約し、術前検査~入院までの小冊子を貰う↓
*更に会計場所で入院についての簡単な説明を聞き、契約同意書と入院のパンフを渡される↓
DSCN1992.jpg

※通常リュープリン(偽閉経の注射)をするなら月1回の通院が必要ですが、私は必要ないので
 次回術前検査&家族説明会まで通院不要

【1/7】・・・¥4,500(初診)
神戸のレディースクリニックにて
リュープリンを使わないので生理が来ます。
で、計算したらどうも手術日に1~3日目の生理がぶつかりそうなので、生理を早めるべく
中用量のピルを処方して貰いました。(旅行なんかでずらしたい時に使うのもコレです)
ルテジオン10日分¥3,000(低用量ピル同様、保険外)+初診¥1,500と結構高かった(泣)
なぁ~の~にっ!
薬を貰った翌日に予定より5日も早く生理が来ましたがな...
基礎体温計による次回の生理日予測は2/3。って事は、仮に31日周期でも3月は確実に
調整せずして手術直前には生理が終わるというベストタイミングになります~(T_T)
低用量で薬疹に悩まされたんで、薬飲まんで良いんは超嬉しいが4,500円がパァやがな。
つか、忘れん内に、と今月行ったが来月の生理の様子見てからでも良かったな。
最悪、今後旅行にでも行きたくなった時の生理調整にでも取っておくか...予定ないけど。

基礎体温計による次回生理予測日(かなり正確)やと、手術日ギリ直前に生理が終わるので
結局飲まない事にしました。それで正解。
2/9の手術説明の際、先生に飲むべきか訊いたら、ピルは血栓を起こしやすくするので
絶対飲むなと言われました orz...勿体ない事した~。いつか使ってやろ。


【2/9】・・・¥8,270(術前検査&手術説明)
術前検査として、
*血液検査(感染症検査も込みで6本分採血されました)
*尿検査
*胸部X線
*心電図
*呼吸機能
*出血時間(耳に針状のものを刺して出血させて自然に血が止まる時間を計ります)

その後、昼食を挟み母と合流して再び病院へ手術の説明を受けに戻る。

先ずは先に受けていた血液検査の結果を聞く。貧血や感染症等全て異常なし、ホッ。
手術の流れ的な説明は一切なく、どの箇所を切開するか、血清剤やら輸血への同意、
それらの同意書を渡され、次回入院時にそれらに署名・捺印して持って来いとの事↓
DSCN2312.jpg 結構多いよ~(汗)

で、必要最小限の説明が終わり先生から手術日までに(私の場合特に制限は無かったものの)
出来るだけ体重を落として来いやて! はぁ~、ばかじゃないの!?
手術1ヶ月前も去る事ながら、何故初めに言わん?
たった一言「体重落とせ」なんて初診を受けた11月~今までいくらでも言えたハズ。
しかも初診時、身長&体重測定しましたけどぉ~???(怒)
しかもどうやって落とすのか訊いたら「カロリー計算&運動」という至って基本な回答。

お前がやれや。 もうね、呆れる。
代謝の良い10~20代前半なら少しは結果が出るかもしれんけど、私の場合ダイエットしても
体重&サイズが落ち始めるのが1ヶ月後位なんで手術には間に合いませんわ。
段取りの悪さ&またしても女医の上からな物言いにムカついたんで普段通りに過ごします。

話がそれましたが、血液検査で問題が無かったのでここで母には帰って貰い、私は
「自己血貯血」の為再び採血室へ。
採血量は400ml。採血10分(もかかったかしら?)+10分安静=20分程で終わります。

その後診察室に戻り、看護師さんから入院に必要な物の説明を受けて終了~。

※自己血貯血ですが、私は献血経験もなくいきなり400mlの採血で終了後やたらと
 ぐったりして猛烈な眠気に2~3日襲われました。なので同じ様に貯血される方は
 翌日休みを取っておいた方が賢明かと思われます。
 寝不足の眠気とは違うのでとてもじゃないけど、起きてられませんよ...


----------------------------------------------------------------------------------------

これで入院までの診察は終わり、後は来月の入院日まで通院はありません。
入院期間は10日間。
次回からはカテゴリー「入院中の流れ」にモブログでアップする予定です。暇やし...

と、いう事で筋腫発見となった検診から今までのトータルはこちら↓

*神戸&大阪通院回数・・・計7回
*診察料金・・・計¥28,350(但し私の場合、ピル代も含まれているのでそれを引くと
 ¥25,000位になると思われます。)

では次回は「入院中の流れ」から...


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

ぅ…動けない…

モブログ初投稿。

昨日は午後から終日猛烈な眠気に襲われたと思ったら、今朝も引き続き昼まで起きれず。
何とか起きてもまともに動けず結局ただただボヤ~ッと取り敢えず目を開けてただけの1日 

よくよく思い返したら昨日の自己血貯血の為に400mlの血抜いたんが原因だな
血抜いただけでこん~~なにも眠なるとは知らんかった…
つか、今日休みで幸い。 これで仕事やったら確実に起きれんで休むとこやったな

書きたい記事も貯まってるし、明日はマシになる事を祈る…ねよ



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

ネグリジェパジャマ 【※追記あり】

間際に準備を始めて足りない物を買いに出ても見つからない!なんて事になって
慌てふためくのは嫌なんで、既に着々と準備は進んでおります。

以前からなかなか見つからなかったものの一つが「前開きフルオープンネグリジェパジャマ」。
いや、ない事はないねんけど、安いものが見つからず通販のマタニティパジャマコーナーで
¥2,900のを見つけたものの、胸に授乳用のスリット入りで且つ素材が綿やったんで3月には
乳スースー&綿では寒そうやなと躊躇しておったんです~...
一説にはこの授乳用窓から体温計を腋に挟めるんで便利とも言われてるんで、手術
暖かい季節やったらコレでも良かったな。

そんなで、どないしようかな~と考えながら仕事帰りに近所の大型スーパーに立ち寄った際、
お目当ての買い物エリアに向かう途中にあったナチュラル系の雑貨屋をチラ見したらあった!!
それも堂々とボディに着せてるやないの~!まさかの出会いにびっくり。
しかもワゴンにてセール中♪鏡の前であててみたら、着丈も長くてナイス。
ポケットも何かと便利が良さ気やし、素材もフリースで理想的やないの。
しかも...

パジャマ 何と¥1,500!

はい、即買いでっす!いや~、お財布に大助かりなええのん見つけたわ~♪
これなら今後家でガウン代わりの羽織りとしても活用出来そうやし。

同じ様に前開きネグリジェパジャマをお探しの方も一度洋服も扱っている雑貨屋
覗いてみると良いかもしれませんよ!

※【追記】
折角見つけたのに、今日診察に行ったら綿素材でないとダメって言われた orz...
(汗を吸う素材が良いとの事) っんだよ~!折角安かったのに残念。
まぁでも折角買ったんで羽織にでも使うか...ちぇっ。
って事で、また綿を買わねばならなくなりましたとさ。
手術受けられる方、そういう事なので季節問わず綿素材でお探し下さいね~。



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 見つけたモノ
ジャンル : ライフ

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
