
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

ピンクグラデ&乱切りホロ・スワロ

前回の赤ラメフレンチ(記事はこちら)から2週間経過。 
ちょっと飽きてきたのと、端っこのクリアジェルのコーティングが薄かった様で、ラメが少し
欠けたりしたんで急遽思い立ってネイルチェンジ。
いつもなら大体こういう場合、ロクなデザインが思いつかんもんです...ハイ。(-ω-)
当初は秋らしいカーキかモスグリーンでもやろうかと思って色々デザインを思案しよったんだが、
これまた急にピンクな気分になりあっさり変更~♪

DSCN1734.jpg
ピンクはいつもアイシャドウパウダーをジェルに混ぜてオリジナルカラーを作るけど、最近になって
いつも売り切れてて買えんかったダイソーインクのピンクと赤をようやくゲットしたんで、今回は
ミルキーピンクを作成!どうせやるなら可愛いくしたくなってスワロ&メタルボールを盛りました☆
モスグリーン言うてたのにどないやねんな...(汗)

DSCN1736.jpg
ピンクグラデをやったんやけど、部屋の明かりが黄色電球だもんで色合いがはっきり見えず、
「こんなもんかしら?」と適当にやったらまぁ見事にグラデに見えない仕上がり Σ( ̄ロ ̄lll)
でも発色は大満足やし、根元はごく薄い半透明のピンクで爪が伸びても境目がバレないから
まぁええか。

【使用アイテム】
*クリストリオハードジェル(クリア)
*シャイニージェル(雪白)
*ダイソーインク(ピンク・パープル)
*乱切りほろ(オーロラ/ホワイト)
*メタルボール(シルバー)
*スワロ(クリアss3,5,9,12)(ブラックダイヤss9)

<<ピンクカラーの作り方>>
雪白にダイソーインクのピンクを混ぜ、(私はブルーピンク/ラベンダーよりのカラーにしたかったんで) ほんのちょびっとパープルインクも入れて好みの色に調整。
雪白を1とすると、クリアジェルを0.5~0.7くらい混ぜて半透明にする。

後はコレをグラデーションになるように塗り(結果的に私のは殆どわからんかったけど)、
乱切りホロを のせ、スワロ各サイズ&メタルボールを好みで適当に配置。
縦半分はまっすぐ分割ではなく、Cカーブに見えるようにのせました。

途中、アラッ?とお思いの方もいらっしゃったと思いますが、そうなんです。
今回雪白が残っていたのでソフトとハード?と思いながらも混ぜちゃいました~(汗)
結果、混ぜてもハードの硬さの方が勝るようなので、柔らかくならずしっかりついてます。

今回、無計画な思い立ちの割りにはかなりええ出来栄えで気に入りましたっ!
見てると女子力アップするカラー&デザインやわ~♪(自画自賛)
見た目とは裏腹に、メタルボールがブツブツするし、次のデザイン変更時が怖いけど(スワロ外すん
大変)、久々にウキウキする出来栄えなんで良しとし~ようっと。


※※最近の発見※※
四角い錠剤
これは姪っ子が病院で貰ってきた薬。四角い錠剤ってあるんやね~、ホォ。


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

パウダーファンデ&チーク

長年愛用のstilaが日本(アジア)から撤退してしまったので今、色んなブランドでちょこちょこ
気になるアイテムをつまんでいるのですが、今日はパウダーファンデーションチークを購入。

当初はランコムで新発売のパウダーファンデと限定のパレットブラゾン(ローズ系)を目当てに
してたんだが、カウンターで試したらファンデは肌の色に合わず限定も思っていた発色とは
違ったんで断念。もう少ししっかり発色するピンクが欲しかった...(・ェ・;)
でもこの2アイテムは必要なんで急遽一度試したかったMACに変更したと言うワケなんです。

DSCN1693.jpg
M・A・Cです♪購入したのは、
スタジオ パーフェクト 15 【NC20】 & シアトーンブラッシュ 【ドリィミックス】 の2点。
冬のパウダーファンデはスティラのイルミネーティングパウダーファンデーション【20W】を
使用していたんで今回もそれに近いカラーをマックでチョイス。
黒のケースは嫌だったんでライトフルのシルバーブルーにしました。チークは...
ハイ、ご覧の通りの「どピンク」チークです☆大方フューシャと言える濃さのブルーピンク。

先ずはファンデから↓
DSCN1696.jpg
若干ではありますがスティラのが黄味があります。

DSCN1697.jpg
多めに乗せたんで違いが判りますかね??(汗)
顔全体にブラシでのせた所、新しいファンデも私の肌色には馴染んでいるので問題なし。
つか、コレのが馴染んでる!?スポンジだと厚く見えそうなんで、ブラシ付けが絶対お勧め!

何より今回のアタリはチークです!
コレ店頭でパッと見やったら「う~わっ、濃いなー! オカメになりそう...」と思わせる色してますが、
初印象を良い意味で裏切るシアーな発色なので、柔らかめのチークブラシだとほんのり薄付き。
コシのあるブラシならもう少ししっかりした発色になると思いますが、やはり色が色なんで何度か
重ねながら好みの濃さに調整するのが良いと思いますよ~。
でもコレ、「夢見る乙女ピンク」では無いけれど結構人気のカラーみたいですな(〃∇〃)

実際つけた画像↓
ドリィミックス
パールが入っているのでオカメになりにくいし、見た目とは打って変わってシアーでしょ♪
最近グロスにピンク・ローズを使う事が多いので良いカンジにまとまりそうです(⌒∇⌒*)ツ
ええ買いもんしたっブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フェイシャルコットン

私は普段業務用のフェイシャルコットンを愛用しています↓
DSCN1648.jpg
何と350枚入りなんですの~、ホホホ♪
この昭和テイストなイラストも好きだったりする(〃∇〃)

DSCN1651.jpg
このコットンエステ仕様なんで数枚に剥ぐ事も出来ます。(大抵私は2~4枚に剥いで使います)
サイズも大判で6×8㎝。大判好きな方には丁度良いサイズかと。

DSCN1656.jpg
ただ私の場合大判は手に余るので使いずらく、小ぶりサイズが好みなんで毎回半分にカット。

DSCN1678.jpg
小ぶりコットンが6×5㎝なんで、半分の6×4㎝でもさほど小さ過ぎとは感じません。寧ろ使い勝手◎

基本の拭き取り&パッティングでも全然毛羽立たないし剥げるのがナイスなんですよ~!
DSCN1681.jpg
大抵私は4枚に剥いで、目尻&ホウレイ線に乗せてコットンパック
剥ぐと繊維が引っ張られるので毛羽立ったようになりますが、ローションで隙間なくビタビタに浸すと
肌に乗せても外す時に全く毛羽は残らないのが優秀。因みにアイメイクオフは2枚剥ぎで使用。

DSCN1683.jpg
しかもコレ、しっかりしているが故にちょっと引っ張ってもOK。ちぎれず伸びます。

アイマスク
引っ張りながら貼るとカーブをつけられるので、目の下キワキワまでしっかりケア出来ます♪ 

半分にするとなんと700枚!Σ(゚ロ゚屮)屮 朝晩使うとして...

1パックでおよそ1年もちまっす!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

いや、マジで。但し、この場合地味~にカットしないといけませんが...(汗)
今回も頑張ってカットしましたよ↓
DSCN1658.jpg
は~、つっかれた!!!

350枚で¥2,100。でも私はカットするんで約1年分で¥2,100。1日6円、1ヶ月180円...て、
コスパ良すぎやろっ!!!!!

しっかりした繊維で、慣れるまでゴワつきを感じるのでフワフワ好きさんには不評かもですが、
気になる方は一度お試しあれ~(〃 ̄∇ ̄)ノ
私はロフトで購入してますが、楽天にも1件だけ取り扱いあります。
因みに楽天の商品レビューにエステティシャンさんのコメントがあり、コットンの応用方も
紹介してくれているので参考になりますよ☆↓
エステティック用コットン 350枚/¥2,100


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

フレンチ ~赤ラメ~

今のカメリアネイル、描くんめっさ時間かかったしそこそこ気に入ってたんで1ヶ月位は
持たせたかったんだけど、前々回のネイル(記事はこちら)でスカルプをしてから一度も
短くする事無く表面オフ&フィルインのみでデザインを変えてきたんでえらい伸びてきて
とうとう生活に支障が出るように...(泣)

見た目で言うと長い爪は好きなんだが、やはり実用的ではないよね~。
特にハードジェルに換えてから爪の成長が早い、つか途中で折れる事がなくなり
確実に成長してる。自爪を伸ばしたい方はやはりハードですよっ!
今回はギリギリまで粘ったけど、携帯のボタン押し間違えが頻発でイライラしてきたんでギブ。
最初にスカルプ形成してから大方2ヶ月。結構伸びましたわ~。

と、まぁ泣く泣くオフしたカメリアデザインですが、本来はもう2週間位引っ張るつもりやったんで
今特にコレといってやりたいデザインが無いのが本音。う~ん...

考えあぐねた結果ずっと以前からやりたいと思いつつ、サロン通い時代ですら機会を逃していた
赤いフレンチネイルをする事にしました~(*^▽^*)ノハーイ

DSCN1639.jpg

別カラーでラメラインを引いたりスワロを合わせたりは今の気分でないので、ここは敢えてシンプルに
単色フレンチ。ラメをしっかり埋めたので引きで見るとスマイルラインがパキッとしてます。
カラージェルだと流れたりよれたりでスマイルラインを引くのは結構難しいけど、ラメなら簡単♪
GetAttachment.jpg ※コレが引きで見たカンジです(暗っ)

しかも今回はケバくならん様にかなり短く、かつポイント気味のラウンドですっきり見える様に。
あ~あ、この赤フレンチの為だけに合わせて形成してもた。(+_+;)
とは言え、長い爪に慣れており短くしすぎても使い勝手が悪いので、今回はケバくならず且つ
快適なギリギリの短さに形成した為、白爪ギリでのフレンチライン。
だからアンマ長くは持たんのよねー。爪の成長を考えるとせいぜい2週間位かな...
それを見越して早めに次のデザイン考えとこ。

久々に短くしたら楽チン~サッパリ~♪


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

JUICY TUBE #14,15,95,108,114 ~色比較~

数ヶ月前から常にポケットに入れてトイレに行った際に手軽に使えるグロスを...と、ランコム
ジューシーチューブ(以下JT、日本たばこ協会ではないので念の為)を愛用してます。
...って今更!? ハイ、今更です。
だって今まではスティラのリップグレイズを愛用していて他に浮気してなかってんもん~。
ま、たまにはマジョマジョの安いJTと同じチューブタイプも使ってみたけど、粘度が違う!
JTのがヌタッモソッとなる位硬いんで、持ちが良いの♪
サラサラは付け心地は軽いけど私はたっぷり付けたい派なんで、気温が高い所やと溶けて
唇から垂れてえらいことになるんです。(って、どんだけタップリやねん!∑( ̄□ ̄;))

何気に使い始めたJTですが、その使用感が気に入って少しずつ買い足していっているので、
今日は自分用の覚え書きも含めて色比較をしてみたいと思います。
JTはクリアカラーで発色が良い所が好きなんですが、残念な事は香りがきつく、カラーによっては
アタリハズレがある所。特に唇は鼻腔の真下でかほりをダイレクトに運ぶんで危険。

DSCN1573.jpg
#108 #114
今手持ちは計5色。上段左から#14・95・15、下段左から#108・114(共に限定カラー)
色番順に発色画像をアップしま~す☆(o^∇^o)ノ

nude+lip_convert_20090909151235.jpg先ずは何も付けていない状態。(お見苦しいのでかなり縮小)
ご覧の通り、私の唇の色素は輪郭もままならない程に薄いです。
なので比較的濃淡どんなカラーもそのまま発色する方です。
うっかり口半開いちゃったんはスルーの方向で...(滝汗)

#14_14+Franboise_convert_20090909151304.jpg#14 Franboise (クリアピンク)
オーロララメがほんの少し入っています。
色はう~~~~っすらピンクがわかるかわからんか程度。
色素が濃い方は透明になるかと。甘酸っぱい香りは○

#15_15+Cerise_convert_20090909151850.jpg#15 Cerise (クリアオレンジ)
#14の色違いで、コレにもオーロララメが入ってます
香りはチェリーではなくスイカ。日によっては酔いそうに...
発色は若干#14より出ます。

#95_95+Marshmallow+Electro_convert_20090909151931.jpg#95 Marshmallow Electro (ピンク&微細ラメ)
カラーは無いです。カラーリップやグロスの重ね用に。
香り&味は超おいしい♪リアルマシュマロ◎

#108_108+moulin+rose_convert_20090909151954.jpg#108 Moulin Rose (ミルキーローズ) ※ラメ・パールなし
クリアではないので若干色補正効果あり。
色素の薄い方はお勧め!濃い方は発色が物足りないかも...
香りは勿論ローズ。私はコレが一番のお気に入り♪

#114_114+PURE+Sesame(阮・_convert_20090909152016#114 PURE Sesame (ブラウン)
一見うわっと思う色ですが、付けると良い感じのベージュ系
但し要薄塗りで。タップリつけると顔色悪っ!となります。
香りはお化粧品ぽくて好き嫌いがありそう。

_114+PURE+Sesame(豼・_convert_20090909152043※厚塗りバージョン
コレだけで見ると大差なく見えますが、引きで顔全体を見ると血色悪く
疲れた顔になるので本当に注意ですよ!


若干角度は違いますが(そこは素人)、撮影状況&距離等、角度以外は全て同じです。
...にしても...
同じ様な色ばっかやな~自分(汗)

普段アイメイクしっかりなんでついつい唇はヌード系。
ただどれもが薄すぎて面白みがないので、もうちょっとだけ発色が出るカラーを買い足そうかしら?
次の候補は口コミ評価が良い#17 Fraiseを考え中。
ってネットだと千円ちょっとで売ってるからそない慎重になるほどでもないんだが...(汗)

一度気に入ると飽きるまで続くこの性格。


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お久です~

いやはや、またしても間が開いてしまいましたよ。
だってだって...

ダーリンとのデートが忙しかったんだもの~

ってな理由は残念ながらこれっぽちもありゃしません。ε-(;ーωー) 妄想で言うてまいましたわ。

ハードジェルに変えてからメンテナンスがほんまに楽になり、フィルインですら飽きたり
何らかしらのメンテナンス理由がない限り1ヶ月放置でOK、よってネタが減る→その上、残暑厳しく
ヤル気が起きん、と前回同様の理由です、ハイ。

いや、先月はほんまにシフトがカツカツで私にはありえへん7連勤なんぞこなしてたんで
もう最後はヘロヘロなってました...
今日は忙しかった仕事がようやく一段落ついたんでやっとのんびり~!

DSCN0797.jpg
残暑お見舞い申し上げます。

ぼちぼち更新も頑張ります~☆


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
