
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

アート...?

DSCN1133.jpg
椅子の上にまとめて置かれていたハンガーが絶妙に繋がったまま床へ。
まるで1個のハンガーが床へと落ちるまでの様子を繋げて見せているよう。
写真で言えば「連写」になるかしら。

これ誰が作ったんかしら~?

マイカ作
「アタシ。」

うわ~、マイカちゃん上手に作れたねぇ~♪ (←親ばか)
しかも引っ掛け部分がシルバーのスポンジ付きハンガー(黒)に繋がってるこれまたスポンジ付きの
黒いハンガーなんて絶妙なバランスやよ!まるでイリュージョン!!
(※↑上と下の写真を見比べれば判る様に、黒いハンガー直角に固定されとります!)

正に偶然の成せる...ゴフッゴフッ...
マイカちゃんのアートの才能が開花した作品。

ア~ンもうマイカちゃんは何やっても可愛いわぁ~♪(←ばか2)

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ルーキー

実はこの1ヶ月ほど前から毎日欠かさず新人くん(ノラ猫/オス)が家に来ています。
勿の論、連れて来たんはおばちゃん↓
DSCN0466.jpg
「さぁ、何の事だか身に覚えが...」

ありまっしゃろ。(`ヘ´#)

毎度毎度気さくによー。きっと彼らの間で
「え!?なになに~、アンタお腹空いてんの。ほなウチについて来たら宜しいわ。ええトコ知ってるから。
ココの人ら皆優しいからアンタにも食べるもんくれるわ。」なんて会話がなされているに違いないね。

ノラというもんは警戒心縄張り意識が強い筈なんやけど、何故にまりこ一家はオスの
はっちゃんですらこうもフレンドリーなのか...

ルーキーはこの子。
DSCN1069.jpg
左のお目目が見えません。

DSCN1068.jpg
そして返事はいつも

「シャァーッ!!」 (T_T)なんでや...
恐らく(ハンデをしょって)弱いんで他のオスから色々攻撃を受けていつもピリピリしてるんやろなー。
ま、そろそろ1ヶ月。呼び名を決めんと...今回は即決。

命名「政宗くん」勿論ネタ元は独眼流政宗から。
安直やけど凛々しくていんじゃない?

そんな凛々しい彼をいじめるんが↓
DSCN0709.jpg
カレ。  「オレ?」

DSCN0713.jpg
チャトし(「さとし」風)君。  「呼んだか?」  何故に「チャトし」なんかと言うと、

DSCN0124_convert_20080210212150.jpg
ウチには頻繁ではないが既に「チャト」ちゃん(彼もオス)が来るから。
(チャトちゃんナイス微笑み!♪)

しっかし、ウチに来る男の子達はなんでこうも皆

イケにゃん揃いなんかしら~♪(〃 ̄▽ ̄〃)きゃっ

...って事はって事は...

実はおばちゃん超面食い!?若しくは猫界では美人orセクスィーなのか!?
むむむ...やるな、おばちゃん。

親子で仲良く#1
「まぁそれほどでもあるけど。」 ってあるんかいなっ!

も~ぅ。おばちゃんがこれ以上友達を連れて来ない事を切望する。

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

ジェルネイル ~ピーコック柄~

家具の入れ替え、大掃除で前回のネイル(記事はこちら)から早3週間が経過。
フローター自爪ソフトジェル、その上爪の形はラウンドやったんで、普段の
ハーフチップジェルに比べ強度が弱く、この大模様替えで3本ボッキリ折れてしまった...(泣)
亀裂が入ったんがもの凄い根元やったんで、がっつり深爪で2~3日は超痛かったヨ!くそぅ。

そんな見た目にも汚い爪で数日間過ごさなアカンかってんけど、部屋も一段落したんで
お直しに取り掛かろか~。今回はこんなにボッキリ逝っちゃってるんで、全外しで。

時期的にバレンタインだが、それに因んで赤やらハート...なんてやらんよー。
今回はピーコック柄をやりました~♪
DSCN1104.jpg

DSCN1103.jpg
今、自分の中で一押しの【白×ゴールド×ベビーブルー】の掛け合わせ
この配色最高!大好きやわー(〃 ̄▽ ̄〃)ウフフー
因みに今、この3色を使った、ロココ調のプリント柄の手頃なリネンがあれば即買いするわ!
(いや、冗談で無くホンマに売ってないかしら...)

ま、それはさておき今回ピーコック柄は初めてなんで分量やらコツが掴みきれずヘッタクソな
出来栄えだ...写真は利き手で筆を持った方なので比較的マシな出来だが、反対は酷いもんだ。
技術の無さをお見せするのは恥ずかしいけど、見せちゃおか。
DSCN1108.jpg
幅が均等でない上ジェルの量が多いのか、でろーっとなってるorz...

左右でこんなに差が...練習あるのみですな(恥)

今回柄も初めてながら、実はカラーも始めてやったりする。
いっつもラメパウダーとホワイトジェルばっかりやからね。

【使用材料】
シャイニージェルとシャイニージェル雪白
*ホワイト部分・・・雪白に同クリアを少し混ぜて白を若干薄くする
*ブルー・・・雪白にダイソーのインク(ブルー)を微量混ぜる
*ゴールド・・・クリアにstilaのall over shimmer(★2)を混ぜる
*スワロ・・・クリア各サイズ

100%国産ジェル☆シャイニージェル ¥3,990

シャイニージェル・カラー/雪白(ゆきしろ)¥1,995

[参考]
38019107-177x150-0-0_.jpgstila all over shimmer (★2)[※写真は★3]

ダイソーは補充インクのブルー。目薬の容器と同じなので1滴ずつ出しやすい。
スティラオールオーバーシマーパウダーは粉末なのでラメパウダーと同じ感覚でジェルに
混ぜれるので使い勝手が良くですよ♪

因みに今回はまたまたチップオーバーレイです。今回クリアのチップを使って大正解☆
爪先(ブルーの先端)にクリアがチラリと見えて、透明感があり爽やか~♪

これはかなり気に入ったんで腕を磨いて今後もきっと何度かやると思います。
綺麗なピーコック柄作れるようになりたーい!アート用ジェルブラシ欲っすぃ~!ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

解放!

終わったー!!!(`д´)ノ

いやはや、ようやく部屋も片付いて一段落、ホッ。
この1週間はキツかったなー!
当初の予定では、5日必着の家具が一部届いたら残りはいつになるやもわからんので、取り敢えず
7日にウッドカーペットと必着で届いた家具だけ組み立てたら残りは届き次第順次組み立てれば
ええか...と考えていたが、何と5日迄に3月下旬入荷予定のクローゼットを残す全て家具
到着~!(冷汗)    マージデー...

と言っても、もはやどないしょうもないワケで組み立てざるを得んのやけどさ。

この模様替えに伴い、天井付近を見渡せばニコチンで黄ばんだ...つうより何だかドヨっとした
壁&四隅が気になり急遽壁拭き決行。方法は、
①「混ぜるな危険」でない漂白剤(衣類用の洗剤と混ぜても良いやつ)を水で薄める。
②食器洗いに使うスポンジに液を含ませ、壁を軽く擦る。
③水で濡らし、固く絞った雑巾で液を拭き取る×2~3回

始める事、小1時間...

やるんやなかったorz...
疲れるからやっぱ止めようと思ったもんの、色の差がうっすら出るんでもうやめられん。
部屋中の壁全部拭かなアカンなってもた...何で漂白剤なんか使ったんよ!
バカ、私のバカバカッ!(号泣)

だってコレやもん↓
DSCN1093.jpg
わからんか?

DSCN1096.jpg
これならどうや。明らかに左右の違いがわかるよね...

恥を忍んで載せちゃうわ。【BEFORE】
DSCN1098.jpg

【AFTER】
DSCN1099.jpg

1日では終わらず(始めたんが遅かった)、2日かかった。腰イッター。腕ダッルー。
1部屋だけ天井から床までの壁面全部を拭くんがこんなにも大仕事やったとは...



話は戻り、結局7日に妹カッポーと要らんなった家具を引き取りに来た従兄弟のおっちゃん&
おばちゃんの手伝いもあり、カーペットと全ての家具の組み立てを何とか当日中に終え(ご協力
ホンマに感謝!)、その後部屋に全ての荷物を入れ込み、整理整頓をして更に微調整を加えながら
今に至る。いや、実際はね、こんな3行でサクッと書く状態じゃなかったんよ!

新しい部屋...

超スッキリーーーーーーーー!腰を犠牲にした甲斐あったな。

やっぱ扉付き最高。物が見えんって気分がええわ☆
全ての物を見えなくする事は便利が悪いんで出来ないが、それでも旧部屋に比べて物の露出は
7~8割減に成功!ぃやっほぅ~♪
何より当初から私の作業に(頼んでもないのに)付き合ってくれた自称「現場主任」のマイカちゃんが
物凄い寛いでるわ。
動物がリラックスするという事は、ホンマに居心地が良い部屋が作れたっちゅう事ちゃうかしら?

しかしまぁ1週間程で良くここまで出来たな。まだ改良の余地はある部屋だが、
どうやってココまで出来たかは...

二度と思い出したくない。

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
