
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

恒例のお披露目

馴染みのしょっちゅう家に来るノラは現在2匹。

20070527235719.jpg まりこ(左/母)とチロ(右/娘)。

まりこは慣れると性格が実はおっとりしておったんで、1週間程なら家に軟禁しても大丈夫だろうと
思い、早い内に避妊手術を受けて頂いた。

何で外ネコに、とは自分でも思うんだが、年に数回子猫を産んだらその内近所で問題になり
心無い人がもし捕まえて処分でもしたら...と思うと心許無い。
ならばせめて大人1匹だけならそこまで人様に面倒もかけず逃げ切れるだろうというせめてもの私の気持ち。
つうか、処分されたと判ったらそいつを見つけて確実にシバきそうやから犯罪者にならん為にも。

今迄数匹手術を受けさせたが、チロだけは奔放な性格で家に泊まっていく事が無く、私ら
家族以外には猛烈に警戒心を持っているんでそのままにしている。

とは言え、このチロが私の心配をよそにポッコポッコ子供を産みよる。( ̄◇ ̄∥)
つうかあんたモテモテやん。
んでもって、彼女は毎回産んで子猫が歩ける程になると必ず家にやって来る。

あのさー、ウチは託児所やないんやけどっ!
今迄でMAXは1度に8匹!私のベッドの下はもはやロンパールーム...
チロにとって家は安全エリアなんで家にいる間は子供を放ってシラーっと寛いどるし。

さて、今年も例に漏れずやって来ました”お披露目会”。
昨日がデビューで今日も連日で連れてきよったが今回は少なめ。

3.jpg このコは今んとこ唯一の男の子。警戒心No.1!
 
2.jpg ちょっと毛足が長めの短毛な女の子。
ブチがさいころの5みたいになっとる。尻尾のシマシマが綺麗でなかなかよろしい。

1.jpg どっちも母と同じ柄の女の子。
左のコのが色が薄い。右のコは鈍臭く、2日連チャンで来たが毎回ミルクをこぼしてくれよる。

ええ写真を撮りたかったが如何せん逃げられん様に携帯でズームMAX&間髪置かずシャッターを切ったんでブレブレのボケボケは勘弁願いたい。あぁ、デジカメ欲しい...

今んトコ計4匹。今回は超珍しく初回で全員捕獲、性別判断が出来た。
男の子の暴れっぷりは凄まじく、今後抱っこ出来るか判らんが女の子はパニくるもんの膝に乗せて数分で落ち着くんでおっとりした性格に育つんでは無かろうか。

皆すくすく育って地域の人間に可愛がられるノラになんなさいよ。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

矯正

爪の手入れとネイルカラーを塗るんは私にとってある種安定剤であり、その効果は大きい。
リラックス出来て気持ちが落ち着くんよね。

がっ!ここ2年程は深爪でそんな大好きなネイルケアとは疎遠(T_T)
原因は仕事で猛烈にストレスが溜まり子供の頃の噛みクセが今頃んなって再発し、直せなくなって
しまったから。

仕事でストレス→噛む(若しくはいじる)→爪の手入れが出来んでイラつく(またストレス)→
最初に戻る...エンドレス。
こんな悪循環を繰り返し、まともにキレイな長さの爪は2本だけ。
爪が無いと不便も多いのでこの2本だけは死守しとる。

いずれ戻るやろと半ば諦めておったが、来月から1ヶ月間手元を見せる機会の多い仕事を
請けたんで観念してネイルサロンに行く事に。

運良く地元に深爪矯正もしているネイルサロンがあった!(深爪矯正コースがあるのは稀)
さすが地元。何で地元?私の地元は探せば何故だかレアな店がある便利な田舎。

施術する事2時間強。完成しましたで☆(施術前の写真を撮り忘れたんが悔やまれれる)
20070526205520.jpg
今回は私情により、ちんたらと爪が生え揃うのを待つ余裕が無かったんで、兎に角その場凌ぎでも良いから長さを出すというイレギュラーな施術を
して頂いた。

*8本はチップ+ジェルネイル
*2本はチップを乗せれん程に酷い状態の為、
 スカルプ+ジェル

ついでに欲が出てネイルを塗らんで良いように
ラメを埋め込み。
夏らしくオーロラ系の水色+ゴールドの2色を
MIX。
合計¥14,000也。
つか、ラメ2色で¥3,000って...高ぇ。

なるべく長持ち且つ価格を抑えるべくジェルネイルになったんだが、それでも持って2~3週間。
スカルプの2本に関しては接着面が小さ過ぎて10日程度かも、との事。

深爪の代償は高いわ...

しかしながら久し振りに長さの揃った綺麗な爪を見ていると気分が随分良いので、やった価値は
あったな。
PCのキーボードが打ちづらいんがまたええ♪

早い事伸ばして地爪にマニキュア塗りたいという気持ちが久々に起こって来た。
手元が綺麗やとそれだけでしゃきっとする。
久々に綺麗な爪が自分にもたらす精神的効果をしみじみと再認識。頑張って伸ばそ。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

使い心地

先日買った顔ダニ対策スキンケアコスメ、
Face Doctor Soap」と「Egyptian Magic Cream」を早速使用してみた。

*Face Doctor Soap*
あー、何か懐かしい石鹸(牛○石鹸等)の匂いがする。結構硬さもあって長持ちしそう。
泡立てネットを使用するが、あんまり泡は作れず、こんもりホイップ泡で洗顔するんが好きな私にはこの泡の量はちょっと物足りんかな。まぁその内慣れるだろう。
洗顔してから顔ダニを退治すべく、約30秒程顔に泡を放置してからしっかりすすぐ。

洗顔中も刺激は全く感じず、ツッパリ感も特には無いんで優しい洗い上がりではなかろうか。
ただ、ツッパリはせんがしっとりもしてないんで洗顔後すぐに保湿はした方が良いかも。
夏場はまず問題なさそうで、冬場は回数を減らすんもテやね。まずまず気に入った。
フェイスドクターソープRX カナダ・北米で大ヒットの顔ダニ対策ソープ!

*Egyptian Magic Cream*
この製品、日本人向けに調合したEgyptian Magic Cream Japanバージョンがあるんも安心出来る。私が買ったんも日本人向けのヤツ。
オイルは浸透性は少なくラップ効果が高いんで、まずは普段のスキンケアを一通り行った上に
コレで蓋する事にする。面倒なんで蒸しタオルパック等せずつけるだけ。
肌荒れ時はたっぷりつけた方が良いらしいんで、小豆3~5粒大の量を手の平にのせて温める。
お~、みるみるオイルに変わって楽しい。

流石にたっぷりつけたんで顔中ギラギラ、ベトベト。鏡を見ると笑ける程にギラついておった。

私は(かなり少数派だと思うが)寝る前に保湿をたっぷりつけて、ヌルヌルギトギトな顔で寝るんが
大好きなのでこの使用感は気に入った!
因みに翌朝起きてもギラつきは無くなったものの、まだ(!)ヌルッと感はあった!すげーな、コレ。

使用後蒸しタオルパックやティッシュオフすれば少しはマシになるが、べトつき嫌いの人は多分
気持ち悪くて使わんなるかも。

逆にオイル好きにはかなりお勧め☆
定番のオリーブオイルに加え、ミツバチ由来の天然成分も入っていて効き目がありそう。
(詳細は→こちら/EMCJ.ホームページ)
WAX(固形状)なんで液漏れの心配もなく、クリームケースに移し変えて携帯も可。
何より欲しい量だけスパチュラで掻き出せるんが良い。米粒大~さくらんぼ大まで自在。
ポンプ式の液状オイルやとダラッと垂れたり出しすぎたりと調節が難しいんよね。

化粧下地として使用しその上に日焼け止めを塗ると、日焼け止めの刺激成分からも
肌を守ってくれ、且つメイクの持ちも良いらしいってんで、流石にメイク時にギラつく訳には
いかんので小豆1粒大程度の少量をハンドプレスしてつけるようにしている。
(つけた後は要ティッシュオフ!で日焼け止め)

ただ使い始めて数日しか経っておらんので劇的な改善はみられんが、何か良さそうな予感がする。
この2点は結構気に入ったんで、効果はなくとも暫くは続けてみるつもり。
特に何気に買ってみただけのEMCJ.は今後必須アイテムに加えたい。

このヌルつき感、病み付きになりそう~。
全身に使えるオーガニッククリーム「エジプシャンマジッククリームジャパン」ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新たな肌荒れ対策

肌が荒れ出してから早1ヶ月が経過。
年齢のせいもあろうかと思うがそれにしても長く何が原因か判らん、と言って何もせずにいると
悪化しても困るんで様々な考察を巡らせ原因を模索しとるんだが。

薬(内面)でのケアがイマイチって事は、外的要因も考えられるんで今回はこちらに焦点を
当ててみる。
使っているスキンケア用品はかなり肌に優しいものばかりやし、クレンジング~ケアまで多分人一倍しっかり出来とる方やと思っているんでこれらが原因とは考えにくい。

模索した中で行き着いたんが「顔ダニ」。
demodexp.jpg 詳しい説明しとるサイトを見つけました→「こちら」(画像クリックで拡大)

ほぼ100%の人の顔にはダニを飼っとるんだそうな。キャーッ!
1匹2匹なら名前を付けて可愛がってやれそうだが、結構な数が生息しているらしい。
*生息地;顔(毛穴の中に入れる程小さいらしい)
*食べ物;主に皮脂・角質・肌に乗ってる化粧品(ファンデ等)

ただこの顔ダニ、正常な数だと皮脂量調節に一役買ってくれ、余りに数が多いと乾燥・オイリー・
肌荒れを引き起こすんだそう。

そうか、顔ダニか。つう訳でケア用品を探したらあった。

[顔ダニ対策洗顔ソープ]
フェイスドクターソープRX カナダ・北米で大ヒットの顔ダニ対策ソープ!
【送料一律¥420/¥3,900(税抜)以上 送料・代引手数料無料】AIDソープ

レビューを参考にすると、AIDソープは洗顔後かなり乾燥するんで保湿をしっかりせなあかんと
書いてあったんで、乾燥肌の私にはキツイ成分かもと思い、今回はAIDソープに比べて割高では
あるが、万全を期してFace Doctor Soapを購入。

更に、万全を期す為、高保湿出来る良い製品が無いかと探した所良さそうなのを見つけた。

[マルチケアオイル]
全身のケアに使えるオーガニッククリーム
「エジプシャンマジッククリームジャパン」


クリームと言うネーミングだが製品はWAX状で、手の平で温めるとオイルに変わる。
唇・目元を含め全身、髪の毛と全てに使用可。
また、使用法も基礎以外にクレンジング(贅沢!)・グロス・化粧下地・マッサージオイル・
スチームパック等々、何処でも、何のアイテムとしても使える優れもの☆

正に不精な私にピッタリってんでこれも試しにSサイズを購入。(写真は通常サイズ)
飽きたら踵ケアやリップクリーム代わりに使えるし、このサイズなら損はないであろう。

さぁて、結果の程は如何に?楽しみ♪ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

うそん

犬が人間を上回ったか、はたまた犬より弱い人間を見てしまったのか...



普通はこうだわな。



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : YouTube動画だよ
ジャンル : ブログ

Cyber-shot DSC-W200

先日よりコンデジのトーナメントを頭ん中で開催し、栄えある1位は「Cybershot DSC-T100」に
んがっ!

ここへきて6月1日にWシリーズ「DSC-W200」が発売との情報を見つけた!

実は、本当は、W80よりW200のが気になっとったが、当初W200の国内発売は未定であったから「未定=必ず発売するとは限らん」し、「発売するにしてもいつになるか判らん」つう事で、出るか
出んか判らんもんを待ち続けると毎度のパターンに陥りそうやったんでリストから外してたんよね。

この発売情報を目にし、最近不眠であまり眠ってないのに興奮して更に眠気が吹っ飛んでしまった。

カタログが欲しい。早く実機を触らせろ。

sony02.jpg  sony03.jpg  [Cyber-shot DSC-W200]

他の春モデル3機との違いは、
*1/1.7型 Super HDD CCD(他は1/2.5型)
*有効画素数1240万画素(勿論光学手ぶれ補正もついている)
*ISO感度6400(リサイズされるが)
*マニュアル撮影モード

大きな違いはこんな所で他は大差ないらしい。

高画素信仰者ではないんでこんなに画素数は欲しいとは思わんが、最初からついてるんならまぁ、
あって困るもんではないんで良いかと思う。ISOも然り。

それよか、1/1.7型CCD搭載なんと、マニュアル撮影が出来るんがかなりそそられる! (≧▽≦)

あとこれにTシリーズにある「拡大鏡モード(スーパーマクロ)」と、(全機種に言える事だが)
広角もついておれば私にとっては言う事無いんやけどなー。
それでも満足度はかなり高い機種なんで買うならコレかT100だろう。

早く来い来い発売日(モック)♪

早く来い来い夏の決算♪ ここまで来たら8月の決算で買うんがええやろ。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

メイクブラシ~ベースメイク編~

ファンデーションはリキッド?パウダー?

私は夏はパウダーファンデだけでそれ以外の季節はリキッドと併用。
どっちにしても粉を使うと思うが、これまたブラシによって仕上がりが変わる。

ba75c012f13e8c96385978cb726b959ce9ddcf56.jpgパウダーファンデーション 若しくはお粉  +
0afc23530c36dfc549d493f5a4899540ef93f017.jpgbrush#24   or8141f2edbb986091c7a7a0f4aeb11a745a7caafc.jpgbrush#21

最近限定で#24の携帯版が発売されていたんで気になりカウンターでどちらも試してみたんだが、仕上がりの好みは断然#21が良かった。

ふんわりとした仕上がり感には#24、透明感はあるがカバーも若干出来るのは#21といった感じ。

BAさんによれば、#24は粉を「のせる」のに対し、#21はぐるりと回転させながらつける事によって粉を「磨く」効果があるんだそう。

2本つけ比べて私は#21に即決。#21の方が人気が高いんが頷ける仕上がり。

何気にメイクをしとる人には多分この違いはじっくり見ても判らんと思うが、コスメ好きな人は
絶対判るハズ!

因みに#21は艶やか肌にすべくシマーパウダーを顔全体にのせる時や、チークをつけても
良いらしい。

付属のスポンジ使用とブラシ使用の差は歴然。
ブラシのが格段にキメが細かい綺麗な肌に見えますよー!ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

メイクブラシ~ハイライト・チーク編~

今回はこの2つを紹介。

ハイライトから。
c93ded1d02a6f19e0184c8e64dd99337958045f5.jpgオールオーバーシマーパウダー  +
02276f47118e4763da4ba986a2d164b39a7b8e08.jpgbrush#19  or0afc23530c36dfc549d493f5a4899540ef93f017.jpgbrush#24

毛先が平らにカットされとるんで、ラメがキレイにのる。
フェイスブラシが不要な人や、携帯したい人は#19がお勧め。
余談だが、コレをアイシャドウ(主にハイライト部分)に代用しても綺麗ですよ。
ハイライトを使用する人は少ないが、コレをつけると格段に顔に立体感を持たせる事が出来るし、
顔全体に薄くかければ肌がキラキラして艶やかに見えるんで是非使って欲しい。

次にチーク。stilaのチークは(日本では)3種類。
7f5f9409f0eeb6f7dc974c3d168c0cf629763d3a.jpgチークムースポットa61d27571b61e61f5c248b40ed1ccf2ff489edbf.jpgチークカラー
d3e29766afc3c51c2cee08949651af783ef20540.jpgコンバーチブルカラー    +
4983fe7053bddfcb9271d126edc16f4ceb6cf5a3.jpgbrush#1    or 02276f47118e4763da4ba986a2d164b39a7b8e08.jpgbrush#19

チークムースはビンが小さいんで必然的に#19だが、個人的にはコンバーチブルカラーを#1で
つけるのが大好き。実はコレアメリカからstilaのアーティストさんが来た時に教えてもらった
ちょっとした裏技。

特に乾燥が気になる季節はクリームなんでしっとりしていて◎。
ブラシでつければ指よりムラにならずキレイにつけられ、手早く済むのでお勧め。
#1の代わりに#19でつけても可。

コンバーチブルをつけるとティッシュでは落としきれず洗うしかなくなるんで、シマーパウダーに色が混ざって欲しくない私は#1と19を2本所持。

良かったら一度お試しあれ☆ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

メイクブラシ☆~アイメイク編~

stila歴も気付けば10年位。
我ながら飽きっぽい性格にも関わらずstilaだけは飽きずに愛用し、またそんなstilaの商売上手には関心させられる。

所で皆さんはアイメイクは何でします?チップ?ブラシ?それとも指でつけるとか?

私は断然ブラシ!

愛用歴も長くなると、いつの間にやらブラシの種類もこんなに。
20070511135426.jpg


ブラシの良い所は素人でもメイク上手に見える仕上がりと、手抜きがそれとは見えん所。
それに、微妙なグラデーションや濃い目の色の上にラメパウダーをフワッとかけられるんも
ブラシならではの技。
ブラシに魅せられて以来、stila以外のアイシャドウをつける時も付属のチップには見向きもせん。

最初は「どれも一緒なんちゃうん?」と思っていたが大間違い。
ブラシの形状・毛質(硬さ)で色の出方は様々。
同じ色でもブラシ次第で発色が変わるんで、その日の気分で色々使い分けとります。

実は写真意外にも他メーカーのブラシを多数所持しておるが、stilaのブラシが一番良い!
プロも使用するだけあってその品質は勿論、使い勝手は素人でもとっても使い易くキレイな
仕上がりになる優れもの。

コスメおたくに限らず、stilaのブラシはぶきっちょさんにも是非お勧めしたい。

良い筆は値段も高いが、手入れをきちんとすれば「ブラシは一生もの」なんで決して高くは
ならんだろう。

今回はアイメイクに必要なブラシを「最小限」で紹介しま☆

まずはシャドウの前にベースとして必須アイテムなんがこれ。
9102949cbba88908f134f98b1d1386cd66af4d20.jpgアイムースポット  +ba9253a56f317c59b12349e9f823f62c4af8779e.jpgbrush#11

瞼にはファンデをつけず(色素沈着防止の為だそう)、アイムースをダイレクトにつけてアイシャドウをのせる。
これがあるんとないんでは大違い
発色・持ちともにグンとアップ!発色は1日直し無しで色が持ちますよー。これは手でつけても良い(実際アーティストは手でつけよった)んで使って欲しい!

余談だが私的に一番使い勝手の良いアイムースは「アイス」。
シャドウの色を潰さずキラキラ感アップ☆
もっとハイライト効果が欲しいなら「ムーン」、逆に落ち着かせたい時は「ハニー」「パール」も良い。

e1b12ad44ae05c4373b815ca227f4781eb70a68d.jpgパウダーアイシャドウbd4821bee410c5c9706fb4bd1a681ea97c842d5b.jpgルースシマーアイシャドウ  + 

2218b15cf1f4b536c06bc6b366987ef95c097755.jpgbrush#9fdea4c184c92d05e54b8caad58af85b00d6d6ff2.jpgbrush#20

#9はハイライトやラメパウダーをふんわりとかける時に使用。

#20は大きい方は斜めにカットされた形状でアイホールにフィット。
先の尖った面を立てるように使えば面積を小さくつけられ、特にハイライトとアイホールカラーの
境目をこの先っちょで馴染ませても良い。角度によって使い分けが出来て便利な1本。
小さい方のブラシは目のキワや下瞼に色をのせるのに便利。
stilaのシャドウは水溶き可なんで、ブラシを湿らせる事により更に先端を細く出来、且つシャドウの
持ち・発色が向上するんで濃いシャドウをアイライン代わりに引く事も出来る。

最低この2本があれば問題無くアイメイクを簡単に完成させられるんで是非お勧めしたい。

それと、
6cef4814d49cfe16449fbf7d2c3081d94b0a4bed.jpgスマッジポットジェルアイライナー  +cf764f3d8f8e0343cdcefd3e7dbc5825243fc6ea.jpgbrush#28

534c7cf3d76f0689938699571cccb0a133051ed0.jpgブローセット   +1dcf587eafa4c948aba13494e3418b04d5f83919.jpgbrush#18

#28はジェルライナーを使用するなら持つ価値あり。
細い方でラインを引き、太い方でぼかしが可能、若しくはダイレクトにとりジェルライナーを
シャドウ代わりに広範囲につける事も可能。

#18は眉をパウダーでつける時に。ブラシにコシがあり、しっかり色をのせられるのと、
斜めにカットされとるんで眉尻をキレイに細く描く事が出来る。

この2~5本でアイメークはばっちり☆
私は時間短縮や手抜きをしたい時はもっぱら#9&20の組み合わせ。

ブラシを侮るなかれ。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

さっぱり

今月は暇、つうか全く仕事が無い。
オファーが来る様子も無いんで今月の出勤予定は(たったの!)3日になる予想。

嬉しい♪久々にのんびり出来るぅ。

本来は日がな1日ぐーたらと腐りまくりたいんだが、そこは実家なんで余りに腐り過ぎると親が
イラつくという事もあり、家事手伝いも適度にしつつ上手くバランスを取らねばいかん。
ほぼ丸1ヶ月の休暇なんで1日で沢山の事をせず、チビチビと毎日やるべき事を分配し、親の小言を回避する。

PC→掃除機かけ→カタログ閲覧→皿洗い→PC→テレビ→洗濯物取り込み→カタログ...とまぁ、ぐうたらの間、間に手伝いを仕込むわけやね。

今日はまたアレルギーが出てきよったんで部屋の掃除を敢行。
主に埃を取り除くべく掃除機&拭き掃除、ついでにもう今期履く事はないであろうブーツもしまおう。
普段手を付けないベッド下やらかけられる所は全て掃除機をかけ、棚の埃も抹殺。

はぁーすっきり。

埃が無いって清清しいわ。

引き篭もる度にキレイになっていく私の部屋。
いっその事仕事せんで家事手伝いの方がええんちゃうか?とすら思えてくる。
働く事に何の興味もやり甲斐も感じん(つうか欲しいとも思わん)私が自分自身で適職と思える
仕事を敢えて言うなら「家事」やね。辞めるか?仕事。

って、現実はそうそう甘くないよねー、だって欲しいもんもあるし。

他人様に尽くす気は無いんで「家事」で収入を見込める職(職ではないが)は「嫁」しか無いな。
ええハウスワイフになる自信はあるぞ!

でも当分無いな。
やっぱ働かなアカンか...ちぇっ。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コンデジ

オタク素質を十二分に持ち合わせ、興味のある事物にはトコトンまで掘り下げる性格。

出来得る限りの情報を収集し、カタログも穴が開くほど読むんで空で言える位。

特に家電のカタログは私にとっては、例えて言うなら酒の肴(飲まんけど)。
もはや趣味と化しておるね。ファッション雑誌読むより面白い。

最近はデジカメ選びに勤しむ日々。去年も冬モデルであーだこーだと悩み抜いたが、結局コレという決め手に欠けるんで断念。

それを見ておった妹が一言。
「どうせ今回も何ヶ月もかけてあーだこーだ言って挙句、『もうちょっと待ったら冬モデルが出るから待つか』っつって買わんのやろーがっ!!!」

良くご存知で、へへへ。
今回も見送る可能性がある事は自覚しとるんだが、カタログ見て悩むんが楽しいねん。

さておき、このまま満足のいく物を待っておったら5年経っても出てこん様な...
どこかで思い切って納得せなアカンし、昔のフィルムカメラの様に1台を大事に長くっつう考え方と
コンデジを同じに捕らえるんがそもそも間違いの気がしてきた。

むしろ、コンデジは携帯電話感覚の方が近いんではなかろうか?
ちなみに携帯は年1度機種変するが、コンデジはそこまで早くなくとも3年に1度買い換える位が
ええんちゃうか?と思える。

長期使用を目的にすれば、買ってすぐ良いのが出たらちくしょーという気分になるから次待って、
また次待ってをエンドレスに繰り返しいつまで経っても買えなくなるが、自分で3年と期限を設けて
おけば気持ちに余裕が出来て今ある中で満足も出来るんではなかろうか。

うん、何か答えが見つかった感。そーしよ、3年経ったらまた買い替えよ。

今候補に挙がっておるんが3機種。まずはSONY [一覧はこちら]

Sony cybershot [DSC-W80]
DSC-W80.jpg


同じくcybershot [DSC-T100]
DSC-T100.jpg

他のメーカーがちまちまとスペックアップしとる中、Sonyは大きく向上しとるよう。

正直今迄サイバーショットには見向きもせんかったんだが今春モデルはなかなか良いぞ!
エンジンに一眼のαでも使用している「BIONZ」を搭載し、画質・色合い・ノイズ処理等々グンと向上。
(私にはリスト外なんで載せていないが、コンデジの春モデルは3型あり、W80・T20・T100全てに
このエンジンを搭載。)

W80にT100の機能も付けてくれたらいう事ないのに...
画質・レンズはW80、使うであろう機能はT100、ずるいぞ!選べん!

最後の1機種はFUJIの [FINEPIX F31fd]   [一覧はこちら]
pht_36.jpg
高感度の画質の良さとフラッシュ機能にはかなり定評があり、実際最初に使っていたコンデジもF10なんで使い勝手の良さと画質は重々承知。
マニュアルでも撮影出来るし、カメラ好き・素人問わずカバーするソツのない優等生ではなかろうか。最新ではSDカードも対応するF40fdが出ているが、私はこっちのが良い。

F31fd+SONYのどっちかで2台欲しい。
買えればベストだが、そうそう1度に2台買える余裕も無く...

F10は手放したと言っても母が使っておるんで借りる事は可能。
そうなると高感度が必要な時は母のを拝借し、昼間用を自分で買うって方が良いかもね。

つうか、ことごとくSDカードでは無い機種ばっか選んどるねー。
そしてどうも沈胴式レンズに魅かれるらしい。
私はメインはカメラ、カードも消耗品やと思っておるんでカード買い替えには何とも思わんが、
SDカードに拘る人なら渋るんやろな。

あぁ~っ、もう暫く悶々とした日々が続きそう...ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ・・・(´□`)
ジャンル : ブログ

多すぎ

どれだけ注意しても具沢山になるモノ。それはサンドイッチ。

私の作るサンドイッチは”超”具沢山。
自分では作る度に人並みに、と思うんだが、どうも私は人並みの量が解らんらしい。

注意
私のサンドイッチは持ち上げて食べれません。

厚みが10cm弱のビッグマック並な特大サンドを持ち上げて食べようもんなら、具がボットボット
こぼれ落ちまっさ。

大抵食べる物が無い時に作るんでパンは食パンを使用する。半分に切る事は不可能なので
2枚使用して、そのまんま食う。(半分が良い時は予めパンを2等分に切り分けておかなイカン。)

サンドイッチを両手でしっかりとホールドしたら、一気に「底部を皿にくっつけたまま垂直に立てる。」
これで上部以外の3辺がホールド出来、具が溢れ出ん。
食べながら試行錯誤し、コレが最善であるに至った。

勿論底部を皿につけたまんま食べないかんので、スタイルは犬食い。
なんて行儀の悪い食べ物でしょう~。
でも持ち上げると具材が重すぎて瞬く間に皿にドボンと落っちゃうんよね。

今日は行きがかり上家族の分も作る事になったんでかなり具材を減らしたつもりだったんだが、
はさみ終えたらやっぱりいつも通り...

一緒に食べた姪っ子は持ち上げるなと言うのに持ち上げ、中身が8割皿に落下し結果、
マヨぱん&サラダの付け添えみたいになってしまった。

だーから持ち上げるなっつっただろうが。

今迄家族、彼氏とこの特大サンドを食わせたが姪っ子以外全員第一声は「デカッ!!!」。
彼氏に至っては私の犬食いスタイルに半ば呆れていた様子。
まぁそれを気に留める私では無いんで、手も口もドロドロにして食ってやったが。

でも今後は他人に作る時はもっと分量を弁えられる様、気を付けようと思う。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : やっちまったよ。。
ジャンル : ブログ

順不同

ここ1年、コンデジの買い替えを検討しているにも関わらず未だ買えていない今日この頃。

コンデジに一眼を求めるな」と肝に銘じておるんだが、如何せん比較検討しておると欲深くなって
しまうんよねぇ。アレもコレもにこの画質ってな感じで。

最有力候補に上げていた○ャノンには冬・春モデル共にがっかりさせられたんで、
「もう○ャノンはええわい」と見切りをつけ、振り出しに戻ってしまった。
他メーカーの春モデルで気になる機種が無い事もないんで、今日リサーチ用にカタログ収集すべく久々にカメラ屋へ足を運んでみた。

今日は買う気はさらさら無いんでお目当てのカタログを収集し、店内をうろつくと以前からコンデジを買ったら絶対コレも買おうと決めていた三脚が置いてあるやないの。
しかも特価でっ!(ちょい興奮気味)

ネットで見た価格より安いんでコレは買いやと踏んでコンデジも手に入れておらんのに買って帰る。
殆どのメーカーに対応するんは確認済みなんで無駄になる事はないであろう。

買ったんはコレ。 [gorillapod]

zaction01.jpgzaction06.jpgzaction12.jpgzaction11.jpg

三脚の脚は自在に曲がるんで傾斜やネット、棒に絡ませたりと幅広い活用が期待出来る。

さぁて、これでまた私のコンデジ熱が再沸騰。
メーカーもケチ臭くちびちびスペックアップなんかせんと、ドーンとええやつ出してくれよ。

正直これ以上悩むん面倒臭いし、携帯のカメラは嫌やねん。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : こんなん見つけましたvv
ジャンル : ブログ

amazon ~Soun♪ pets~

先日、またもやときめいてしまったコレなんだが、楽○では半額の値段のものは既に完売で
諦めようかなーと半ば思っておったが、amazonで見たら半額でしかも「在庫あり」やったんで
思わず購入してしまった。

そして本日到着~。

外箱も可愛いやん。(捨てるけど)
sound1.jpg って、ちょっとまりこ邪魔。
何でカメラ目線やねん。   
気を取り直して、

sound2.jpg 買ったんはグリーン。

sound3.jpg いやん、かわええ~

早速プレーヤーに繋げ踊って頂いたが、あくまで対象年齢8歳からのおもちゃなんでこの際音質に文句は言うまい。実際の音は安もんで聞くラジオみたいな音質。

しかしまぁ、いざ踊りを見るとやっぱへたくそで可愛いわー。
良く見ればセンサーはリズムにキチンと反応しとるようなんだが、ぬいぐるみ(生地)には
反映されず、微妙に遅れが出とる様。

可愛いんで名前をつけてやった。

命名「タロー」 (タロちゃんでも可)
音楽繋がりで音質がB級なんと、”ズレ”とる所がキ○゛・タローと被るんで彼から頂いた。

当分「ねこにゃんぼぅ」とタローで姪っ子の人気は私のものブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー
ジャンル : ブログ

トイ○゛らス ~「ねこにゃんぼぅ」~

久し振りに友達と時間が取れ、外出する機会が出来たんで先日から欲している「ねこにゃんぼぅ」を購入すべくトイ○゛らスへ。

広い店内でわずか16cmのおもちゃを探すんは大変なんで、近くにおったにぃちゃんを捕まえて
訊いてみる事に。

私;「ねこにゃんぼぅは何処に置いてありますか?」

店;「はぁ?猫自体のおもちゃはありますけど、”手”だけのおもちゃなんて見た事無いんで
   置いてないです。」

私;「え!?ネットではこちらで取り扱いしてる事になってるんですけど。」

店;「あぁー、ネットと実店舗の在庫が同じとは限らないんですよ。」

...そんな事お前に言われんでも解っとるし、調べようともせん。

おどれは頭ん中に在庫管理の端末
内蔵しとんかい!


こんな使えんヤツにこれ以上訊いても無駄やし、しかし絶対あるという確信があったんで
他のスタッフに訊く事にした。

レジにて若いおねぇちゃんに訊く。

私;再度同じ質問をする。

店;「あぁ、これの事ですか?」(と、すんなり案内してくれる。)

やっぱりあるやんけ。

その上、こちらのおねぇちゃんはキチンと端末で在庫を調べ、私が欲しい柄を持って来てくれた。

あのクソガキ(にぃちゃん)に一言吼えてやりたい気分やったけど友達がおるし、こいつの為に
また戻るんは馬鹿げておるんでやめといた。
気分は害されたもんの、無事ねこにゃんぼぅを手に入れる事が出来て大満足♪

帰って姪っ子どもに見せた所、興味深々
当分私は奴らの人気者になるであろう。でも絶対コレはやらんで。

早速遊んでみる。買ったんは「サバトラ」。 

neko1.jpg 肉球はちょい固めだがプニプニしとるね。

neko2.jpg グリップを軽く握るとくにゃっと曲がり、

neko3.jpg neko4.jpg
グイッと握り込むとにょきっとツメが出るー!

あぁ、満足。 アカン、やっぱ持ち歩いてまうわ。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )
sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
