
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

Soun♪ pets

どうも最近おもちゃにときめいてしまうらしい。

つうかさー、最近のおもちゃメーカーもターゲットを大人へと広げとるんで自ずとヒット率が高なるってもんよね。

依然、なかなか時間が無く「ねこにゃんぼぅ」も手に入れておらんのだが、ここへきてヒットアイテムが新たに登場。

20070429212051.jpg  ~Sound pets~ http://www.takaratomy.co.jp/products/soundpets/img41562573.jpg


かわええー

手持ちのMP3プレーヤーを接続すれば、音楽に合わせて踊るだけでなくスピーカーにもなる。
しかもダンスが結構下手で、それがまた愛おしさを感じさせる一品。

このリズム感の悪さたまりませんな。実際自分の好きな音楽で踊ってるの見たら腰砕けは必死w

トイ○らスに行かねば。

「ねこにゃんぼぅ」と共に私の癒しアイテムになる事は確実であろうと思われる。
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー
ジャンル : ブログ

裁縫

朝は時間が無いんで前日の夜に全ての準備を済ませる方。
なんでアクセサリーもポーチに入れてバッグに忍ばせ、電車の中やら職場に着いてから
身に付ける。

ただアクセなら何でも良いが、ジュエリーの場合はポーチにひとまとめに入れておくと石同士が
こすれて傷がつく可能性があるんで以前からずっと使い勝手の良い、小分けに出来るポーチを
探しておるんだが、これがなかなか見つからん。

「無いモンは作れ」「満足いかんなら自分でやる」がモットーなんで、今回も自分で作る事にした。

20070426121543.jpg   一見普通のポーチ。

しかし中を開けると...

GetAttachment.jpg


4ポケットの蛇腹になっておるんだなー、これが!

これならジュエリーを1点ずつ収納出来、且つ5.5cm×7.5cm×5mmという手の平に納まる程の
平らで小さいサイズなんでバッグに入れてもかさばらん。なかなかのアイデアもんっしょ?

大抵リング・ピアス・ネックレスの3点程度なんで4点収納出来れば十分。
っつうか、蛇腹にするにあたって生地が分厚くなり(MAX部分9枚!)針が通せる限界がコレ。

本当はビーズやスパンコールで可愛くしたかったんだが生地にハリがあり、一針通すんに
物凄い力を要したもんで後半はグッタリ。
そういった訳で、ボタンやらスナップを縫い付ける気力も失せ、シールタイプのマジックテープで
手抜きをしてしまったんで完全では無いが、とりあえず石さえ守れれば良いのと、
とにかく手(指先)が痛いんで今日の所はここまで。

デコ&修正は後日って事で...頑張ったわ、やれやれ。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : (´Д`|||)げっそり
ジャンル : ブログ

いまいち

数週間前から肌荒れに悩み、肌荒れ薬やらユーカリ茶等を飲んで対策を講じておるが、
どうも効果が出ておらん。

私の肌荒れは吹き出物と呼ぶにはえらい小さく、肉眼では至近距離に近づいてじっくり見ないと
見えん位の微小のプツプツなんだが、それが軽い蕁麻疹の様に顔中にある。
これが痛くも痒くも何ともない。

パッと見は誰も気付かんのだが洗顔の際、手にプツプツした感触を感じてイラッとする。

なんやろ、コレ?

なーんかいつもの肌荒れと違うなー。便秘とも全く無縁の体質なんで理由が解らん。
もしかして内臓からきとるんかしら。
そろそろ毎月恒例のモノも近づいとるんで、これで調子が悪くなれば更に悪化するかも。

いややわー。

既にアレルギーも発症し、抵抗力・治癒力等も弱なってんのによ。

一体何が原因やねん、ちくしょー!ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

性格の変化

どうも最近自分自身の性格が変わりつつある感じを受ける今日この頃。

どちらかと言えば争いごとや筋の通らん事が嫌いで、毒舌もなるべく心の中で留めて表向きは
穏やかな人でいるように努めとる。

身内や友人等の自分に関わりがある人との争いは今も大嫌いなんでしたくは無い。

問題は筋の通らん事に於いて我慢が効かなくなっとるようで、どうもガラが悪くなりつつあるんを
感じずにはおれない。

20代で生えていたトゲが30代に向かうにつれポロポロ抜け落ち丸くなってきてたんが、ここにきて
20代の頃とは違う、新種のトゲが生えてきた、そんな感じ。

「私、そんなん恥ずかしくってよう言わんわ~」という気持ちが激減。
腹立つ事に関しては少々輩な口調になってしまう。

どうやら私は年を重ねるにつれオバハンでは無く、

オッサンへと進化しとるようやな。

このまま進むとええ感じのオラオラなおっさんになりそうなんだが、今迄恥じらいが邪魔をして
言いたくても言えんかった事がバシッと言える自分、それはそれで新たな自己発見になりそうで
興味深い。
新たな自分を発見すべく暫くこのまま様子を見ようと思う。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

そそられる

懐かしいおもちゃが名前も新たに再登場している。

その名も、「Nekonyanbou」~ねこにゃんぼぅ~ (旧「猫ニャンぼー」)

about_fig3.jpghttp://girls.channel.or.jp/female/29qnya/index.html
子供の頃持っていたが、今回の復刻版は更にグレードアップ。

グリップの握りが2段階になり、何と今回は

ツメが出る仕様 肉球の感触もより向上し、リアルに近くなっているらしい。

絶対的に不必要であるとは解っていても、かんなりそそられる。
くだらないと言ってしまえばおしまいだが、最近には感じた事が無い程の時めき
女心をくすぐられる可愛さ。

チャトラかサバトラが欲しい...ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

CLEAN shower fresh

お待ちかねのshower freshが14日に発売になったんで、連勤初日でありながら(連勤中は原則直帰なのだが)、どうにも我慢出来ず店に足を運んでしまった。

私が想像していたのは、(かーなり)大雑把に言うと「柑橘系の香りがする石鹸」の香りだったが、
実際の香りは予想外にツンとした酸味や安っぽさが無く、爽やかではあるが柔らかい香り。
良い意味で期待を裏切られた。今持っている香水には全然被らず使い易そうだったんで購入。

次いで第二候補のmorning feelかと思いきや、このCLEANシリーズが結構アタリなんでは?と
思い、前に気になっていたprovenceもこの際一緒に買っちまおうと結局2本購入。
このprovenceも実際ムエットでしか試さんかったが、トップは少々きつめで爽やかだが、
ミドル~ラストにかけてガクンと薄く、優しい香りになるんで今の気分に合っていそうだった。

帰って2本を手首にほんのちょっとスプレーして、香りをチェックし、姪っ子(小5)と妹にも
モニター調査を実施。
仕事でも使いたい時は、クセの無い万人受けする香りでないといかんので、気を遣う事無く
ハッキリ物言う姪っ子(子供)モニターはかなり役に立つんよね。
今回は妹(気を遣わん大人)もいたんで嗅いでもらった。

★shower fresh★
姪;「シャンプーやリンスみたいな良い匂い~♪」
妹;「あぁ、風呂の匂いや。」
と、なかなかの好感触。これならオンオフ問わず問題ないな、合格。

★provence★
姪;「あっ、トイレの臭い~。」
妹;(出掛けた為聞けず)
私;「家庭ではなく、業務用の芳香剤やな。」
残念ながら最初の10分間は見事にトイレとしか言いようの無い香り。
ミドル以降は優しいとっても良い香りになるのに残念やわ。
ムエットではこんな香り微塵も無かったのに...はっ。つうか...

1本1万の香りが芳香剤では洒落にならん!(゜д゜∥)

我に返り、翌日shower freshと交換して貰った。
購入時スプレーチェックで予め香水を一吹き出されていたんで、使用後扱いにならず
交換に応じて貰えて助かった。
さすが百貨店やね、ネットなら超贅沢なルームスプレーにでもせなアカンなる所やったわ。

「香水はくれぐれも購入前に体につけて試すべし。」 今後の教訓。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

超刺激的グロス

マニアか?という位部屋のあちこちにリップクリームを点在させている
パソコン横・メイクボックス・ポーチ等々、たかが6畳の自分の部屋だけで5~6本常備。

家に居る時は、いつでもどこでも気付いたらこまめにリップをヌリヌリ
別に美容の為では無く、乾燥すると口紅やグロスのノリが悪いんで保湿さえ出来ればそれで良い。
目に付く所に出しておかんとすぐ忘れんのよね。
で、出したら出したでポーチにしまい忘れ、外出時の化粧直しの際に忘れた事に気付き、
自分に腹を立てる事もしばしば。
出し入れ不要・塗り忘れ無しのベストな状態がこの「点在」案っちゅうワケ。

何たってリップとグロスは女の必需品やからな。

今日も仕事帰り、1本無くなりかけておったんで追加すべくドラッグストアへ。
塗ってさえいれば乾燥は防げるんでメンソ○ータムやノーブランドのチープなやつで良い。
ついでにグロスで良い色があれば買おう。
グロスはいつもstilaを愛用しとるが、たまにドラッグコスメで買ったりもする。

ストア内をうろつき、グロスに目をやると面白い物を発見。
プランピング系なんだが、通常プランピングと言えばコラーゲンや何かのケミカルな成分で唇を
ふっくらさせるんを思い浮かべるがこれは違う。
img_goods.jpg

何と唐辛子配合でこれで唇を膨らませるとな。へぇぇ~、面白そう。
好奇心が沸いたんでテスターを塗る事、数秒後...

痛い。何や、これ?!

よくある、唇が麻痺したようなピリピリした刺激では無く、明らかに唐辛子が唇についた時の刺激。

膨らましとるんじゃなく、腫らしとるんやないかー!!

しかも香りも生姜湯や飴のような匂いがするー。(どっちも嫌い)よく読めばジンジャーの香りだと。
いくら即効性があるとはいえ、無理くりやで。たらこ唇に手段選ばず。
何でも良いからとにかく唇を分厚く見せたい人で且つ、ジンジャーの香りが平気な人には
ええんちゃうか...

つうかさー、カプサイシンって脂肪燃焼やろ?刺激で一時的に膨らむ事はあっても同時に
唇の脂肪って分解されへんの?効果が切れた後に1.5倍しぼむって事はないんやろか?
瞬時に様々な疑問が沸き起こったが、そんなどころでは無い。
一刻も早く拭き取らねばえらい事になりそう。はー、痛いっ!

面白半分に試してえらい目にあった。
勿論速攻拭き取り、買わんかった事は言うまでもないが、あまりのインパクトの大きさに
とるものもとりあえず、本日は目的のリップクリームと”普通の”グロスをさっさと購入。
今後プランピング系を買うなら注意が必要やね。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

早速

仕事帰りに薬局へ寄り、肌荒れ改善薬を探す。

たかが肌荒れのくせにやたらと多いやないか...
大手のメジャーなブランドから、聞いた事ない製薬会社製まで様々。
目的も、肌荒れ・美白・毛穴等色々あってわからん。

とにかく肌荒れに一番即効性のあるんが欲しいンやけど。

迷ったら薬剤師に聞いた方がてっとり早いんで、そばにおったにぃちゃん(薬剤師)をつかまえ、
「どれが一番効果がありますか?」と尋ねる。

「結論から言いますと~」

え?いきなり結論?好きやわー、その合理的な話し方。

聞く所によれば、大きく分けて2種類になるらしい。
*肌荒れ改善のみ
*肌荒れ+α(美白・しみ改善等も含まれた欲張りタイプ)

前者は肌荒れだけに集中するが、後者のあれもこれもは成分の種類が多くなる分、各含有量が
少ないんだそうだ。

そんなら話は早い。肌荒れのみでええわいと、更にどれが良いか聞くとどれも一緒との回答。
要はファッションと同じで薬もネームブランドで価格に違いが出るっつうわけか。

効果が出始めるには1ヶ月程かかるらしいんで、とにかく飲み忘れんように気を付けよう。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

春は曙

眠い。

元々軽い不眠で寝付けない、眠りが浅い等、熟睡とは縁遠いのに、最近は早い夕方の時間から
朦朧となりうつらうつらしてくる。
ただ、これで昼寝なんぞしてしまうと夜キンキンに目が覚め眠れなくなり、翌日に支障をきたす為、
この数日は睡魔との闘い...

この、眠気・だるさは春の陽気が関係し、ビタミンB1の欠乏が引き起こすんだそうだ。
春(暖かい気温)→新陳代謝が活発になる→この新陳代謝を働かせるのがビタミンB1であり、
代謝が上がる事によって普段よりB1を多く使う。因ってB1の欠乏を引き起こすっつうワケ。

なるほどねぇ。そういや、ここ1ヶ月近く肌が荒れとる事やし、肌荒れのビタミンB系の薬でしかも
B1も入っとる薬を飲めば一石二鳥なんちゃうんか?

それとも含有量の多いB1だけのサプリを飲む方が即効性があるかしら?
言うてもVBは水溶性なんで肌荒れ改善薬とサプリを両方摂っても過剰摂取にはなるまい。

明日にでも薬局に行ってくるか。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

香り

五感の”記憶”で最後まで残るのは「嗅覚」なんだそうな。

これを人に例えると、心理学では人の印象は最初の10分で80%決まるらしい。
そして何年経っても記憶に残るのは「その人の香り」。

香水はその初対面10分間でガツンと良い印象(記憶)を相手に刷り込むのに一役かってくれる
心強いアイテムだ。
但し、使い方を誤れば「あのくっさい人」になりかねんので、第一印象で決まった自分自身の印象が、今後の人間関係にも大きな影響を及ぼすと思えば、香り選びもあなどれん。

たかが香水、されど香水。

かく言う私は軽い”香り”コレクター。
(勿論集めるのは香水だが、可愛いボトル...なんぞにはあまり興味が無く、中身の”香り”に執着があるのであえてこう言っておこう。)
癖の無い、万人受けする香りも好きだが、お香のような重みのある、且つ、個性的な香りも好き。
ここ数年はさわやかで甘みのあるフルーティー・フローラル系を好んで使用しているが、
そろそろ新鮮味が欲しくなり、夏用の香りを探し始める事にした。

欲しているイメージはレモンやオレンジ等の柑橘系やスズランのような、甘さを抑え
更にすっきり爽やかな香り。なんちうか、ユニセックスよりのイメージ。

今の所、候補は3つ。

20070426121836.jpg
★CLEAN SHOWER FRESH★ http://www.cleanperfume.com/
香調:フレッシュ シトラス クリーン
TOP:レモン・マンダリン・オレンジ
MIDDLE:スズラン・オレンジブロッサム・ジャスミン
BASE:ムスク・サンダルウッド

14日の発売なんで香りは確認しとらんが、正にイメージ通りの香料が入っており
今一番気になる香水。

20070409144033.jpg★SCULPTURE MORNING FEEL★
香調:フレッシュ アクアティック
TOP:ベルガモット・パッションフルーツ・バーベナ
MIDDLE:ウォーターフラワー・ジャスミンの花びら・ミモザ
LAST:アンバー・ムスク・サンダルウッド

地中海の自然がもたらす心地良いそよ風をイメージした香り。
タイトルにも魅かれるが、タイトルらしい爽やかで優しい癖の無い香り。
CLEANにピンときても、香りが似ていなければこれも買ってしまいそう。

20070409144049.jpg★VERSACE BRIGHT CRYSTAL★
香調:フローラル フルティームスキー
TOP:ユズ・アイスド アコード・ザクロ 
MIDDLE:ピオニー・マグノリア・ロータスフラワー
LAST:アカジュ(マホガニー)・ベジタル アンバー・ムスク

CRYISTAL NOIRを持っているが、それとは対極の優しい香り。
今イメージしているスッキリ爽やかとは違い女らしい香りだが、大人っぽくなく気軽につけられそう。
ただ若干好き嫌いが出るかも...かく言う私もよくロータスフラワーの香りで酔ってしまう

ネットで買えばかなり安く香水が買えるが、CLEANだけは取り扱い店が少ない上、
どこもディスカウントしておらず定価のまま。しかもコレが一番高価で60mlで大方1万円。
たけぇよ...
全部安くゲット出来るなら3本まとめて買ってしまうが如何せん物欲カテゴリーは香水だけに留まっておらんのでそんな贅沢は出来ん。

とは言え、まだこの香水を気に入るかどうか判らんので、悩むのは店頭で現物を匂ってから。
恐らく気に入れば即決で買って帰って来ると思うが...
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

更なる引越し

今迄mixiで日記を書いとったんだが、
先日計画外にblogの立ち上げを思い立ち始めてしまった。
明らかに見切り発車
そんな訳で、何の計画も無いままに登録。

登録してから不都合に気付き、翌日違うサーバーに乗り換え。
しかし、前回の不都合は解決されたもんの新たな不都合が発覚(゜д゜)!アッ
つう訳でまたもや引越し...うもぅ。

ええ、ええ、わかっとりま。私の無計画さが面倒を引き起こしとるのさ。
これで3度目。3度目の正直とやらで今度こそもう変えん。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
