
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

シャチハタ ~完成編~

さてさて、昨日言っていたシャチハタ(印鑑)デコをアップします。

DSCN2226.jpg
これが前回止まっていたシャチハタ
デコは正に見えている部分のみ。但しシルバーライン下のライトアメジストだけ1周してます。
中央にオーロラAB・その両脇にはライトサファイア。共にss9で。
印鑑の上部に当たる部分にはss30のクリスタルで目印。判りやすいっしょ?(笑)

で、今回全面デコにあたり、これ以上色を増やしたらゴチャゴチャまとまりが
無くなりそうだたので残りは携帯に使ったクリスタルゴールデンシャドウでほぼ埋める事に。

DSCN2298.jpg
じゃ~ん♪コチラが完成品。キャップもがっつりいきましたで!
と言っても、いちいち図柄を合わせるのは面倒なんでキャップはゴールドのみ。

DSCN2305.jpg
裏面はこの様に。最後の1列だけ幅が合わなかったのでss3~7で埋めました(汗)

DSCN2280.jpg
そして上部。中心のライトサファイアを1粒あしらい、外側に向かって
クリスタル→オーロラAB→クリスタルゴールデンシャドウ。

DSCN2279.jpg
で、キャップ部分はクリスタルゴールデンシャドウ。でも実は底面中央に1粒だけ
オーロラAB使用、わかるかな~??(汗)

全面びっしりデコりましたが、ちゃんとインクの補充も出来る様になっていますv

DSCN2288.jpg
3分割~☆ これならインクも替えられるし、印が痛んできたら同じ型の新しいのを買って、
中央の印鑑部分をこのデコにセットして再利用も可能。
勿論違う名前に付け替えもOKなんでシャチハタってデコが無駄にならない良い素材かも♪
って、デコったばっかやから誰にもあげないよ~!

部分より、全面デコのが断然可愛くなって大満足~

因みにシャチハタはss9で列が綺麗に収まり、残った上下を他のサイズで埋めるだけな上、
面積が小さいので初心者向け。結構簡単に出来ますよ☆



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ★デコグッズ★
ジャンル : ファッション・ブランド

デコ電

これなぁ~んだ?
DSCN2276.jpg

先日待ちに待っていたスワロが到着。仕事の休みに早速デコりました♪
さて正解は...ってタイトルに書いてるからわかってまんがな(汗)

DSCN2275.jpg
はい☆携帯電話でっす! デコ電デコるのも持つのもお初ですぅ~ (●´ω`●)ゞエヘヘ

色んな角度・ライト加減で撮影しましたが、やはりこのキラッキラ具合は収められず(泣)
でも実物はキラッキラでゴ~~ジャス!
単色でも十二分に存在感大。不要なサブ画面部分も埋めたのでよりスッキリ。

何だか金運上がりそうな感じやね。ホンマに上がれ~~~~っっっ!(念)

普段から光りモノは大好きだけど、ゴテゴテとまとまりのないのは好きじゃないので
ネイルアートと喧嘩しないような至ってシンプルな単色にしましたよ♪
ss9をメインにびっしり敷き詰めで...
当初はスワロのサイズを変えてランダムに敷き詰めようかとも思ったけど、折角の回転画面が
使えん様になるのは勿体無いなと思い極めてシンプルになりました。
サブは要らんが回転は要るワタシ。

はぁ~っ(≧▽≦)キラキラで上がるわぁ~
女で良かった~~~!!!

DSCN2293.jpg
ちょっと隙間は開くものの...

DSCN2296.jpg
何と回転画面はギリ機能しまっす!(ホントにギリなんで不安定ですが...汗)

今回使用したのはコチラ↓
デコ用保護シート・・・デコ電は「携帯安心サポート」対象外になってしまうのと、
  飽きたら剥がしてデコし直せるのでこのベースシートは必須です!
スワロフスキークリスタルゴールデンシャドウ」・・・ss3・5・7・9
  ※ss9のみグロス(1440粒)買いで他は100粒の小分けパックです
*セメダインスーパーX & X2・・・やり始めの数列は微調整が利く「X」で。
  で、ある程度先を見極めたら暫く放置して硬化させ、後は一気に「X2」で最後まで。
  更に更に、端のss9の入らなかった箇所にss3~7を入れ込んで完成~♪

四角(長方形)に単サイズ&単色は初心者の一番優しいレベルなんで超簡単でしたv

今回初めてグロス買いしてみましたが、ちっちゃくてビックリ。
DSCN2267.jpg
比較対象物がイマイチですが、ポケットティッシュの厚みを半分~3/1程度にした位。

DSCN2268.jpg
開けたら内側にもう一枚紙はあるものの、そのまま入っているので開封時注意です。

DSCN2271.jpg
結構あるように見えても、いざケースに収納したら難なく全部入っちゃいました。
何かそれはそれで切ないなぁ...しかもまだ余裕あるし(泣)

この携帯に使っても半分程余ったので、以前前面デコるか迷っていたシャチハタ印鑑を
この際全面デコりました~ \(^ω^\)( /^ω^)/

そちらはまた明日♪


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ★デコグッズ★
ジャンル : ファッション・ブランド

スワロフスキーラインストーン カラーチャート

ネイルやデコに欠かせないのがスワロフスキー

実店舗よりネットの方が安いんですが、如何せん色見本をPCで見るのはちと不安。
透明・白・黒・シルバー・ゴールドなんかは先ず自分の想像と同じ色合いなんで
問題ないけど、色物となると同じピンクでも数色ある上、PCで見る色合いと現物の色が
違うっちゅう事もままあります。
なので「薄過ぎず、濃すぎずな○色」とか、「パープルよりのピンク」等々、拘りがある時は
自分の中で既にこういう色!と色のイメージが決まっているので、微妙な違いのカラーが2色
とかあるときは買うまでもの凄い考えて疲れる...

もう毎回毎回何時間も考えるはめんどいので、ちょっと、いや、結構高いけど色見本買いました!

DSCN2187.jpg 値段の割りに紙製なんが不満。(  ̄っ ̄)ムゥ

 2009年度版★85色 スワロフスキーラインストーンカラーチャート ¥3,465
↑こちらのチャートはスワロフスキー社製。因みに私が買ったのがコレ。
カラー・サイズ一覧の他に、特殊シェイプのサンプルが貼ってあります。

 2010年新色入り86色★スワロフスキーラインストーンカラーチャート ¥3,680
↑メーカー不明ですが、スワロに何ら変わりはないのでコチラもお勧め。
こちらは特殊シェイプの代わりにスワロ社製には無い丸型メタリックのサイズ見本があり。

どちらが良いかはお好みで。私はメタリックよりデコに参考になる特殊シェイプ
ストーン見本の方が活用しそうだったのでスワロ社製を購入。

早速届いたので開いてみると...
DSCN2196.jpg
キレイにグラデーション配置されたストーンにうっとり~

因みに左右ページでこうなっとります↓
DSCN2197.jpg DSCN2194.jpg
左ページは特殊シェイプサイズ一覧        右ページは色見本

DSCN2201.jpg
右ページのカラーストーンはクリアなプラ板に貼られていて、更に台紙からも外せるので
デコりたい物やネイルの上で色を照らし合わせる事が出来ます。

もうね...

買って大正解~!

実物なだけあって、欲しい色が一目瞭然。もう微妙な色の違いに悶々としなくて済む~(嬉)
サイズも持っていない大きさはとても参考になります。
ただ一つの不満は値段が高いトコロ...(泣) ¥1,980位が妥当やと思うのは私だけじゃない筈。
まぁ値段に不満ありありですが、それでも買うだけの価値はあると思います☆

コレを見て数日前から沸き起こっていたデコ熱に完全に火がつきましたっ!
って事で、早速欲しいスワロをポチ。(早っ!)
今回、お初に携帯デコしま~す♪


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ★デコグッズ★
ジャンル : ファッション・ブランド

デコ3連発☆

※何の節目でもなく、キリも良くないですが、単なる思い立ちでブログのデザインを
  リフレッシュしました~☆ とは言え、レイアウトは変えてないんですけどね(^-^;A)


少し前に無性に自分でデコがしてみたくて我慢出来なくなったんでやっちゃいました♪
しかも初めての癖に調子こいて3つ。
名刺ケースピルケース(缶タイプ)・シャチハタ(印鑑)です(≧▽≦)

DSCN2231.jpg

DSCN2223.jpg
DSCN2218.jpg
先ずは練習がてらに百均のアクリルストーンでピルケースをデコりました。
大きなハートパーツや、カラーを使ったんでえらいポップでおもちゃっぽい(汗)
姪っ子がえらい欲しがるんで、中間試験の結果次第でくれてやるわと約束中。

DSCN2226.jpg
次にシャチハタ。デコったのはこの写真で見える部分だけ。
印鑑の上になる部分には特大スワロでわかりやすくしてみました。
使用したのは全てスワロフスキー
*特大スワロ(クリア)・・・サイズ不明
*オーロラ・・・ss9+特大スワロ周りにss5&7
*ライトサファイア・・・ss9
*ライトアメジスト・・・ss16(コレは1周させてます)
今、このままストップするか、全面&キャップもやってしまうか思案中。
これはこれでアリやし、でも全面も可愛いし悩むトコロ...

DSCN2235.jpg
DSCN2234.jpg
そして今回の大作。薬ケースに使っていた無印の薄型のアルミ名刺入れ。
イニシャルをあしらってみました~♪って初心者には無謀やったかな!?(汗)でも何とか完成。
使用したのはこちらも全てスワロで、
*クリア・・・ss3~12
*ライトサファイア・・・ss5~12
イニシャル部分は油性マジックの水色で下書きしているので仕上がりもイニシャルがボケずに
綺麗に発色して見えます♪

初めてにしては上出来でっしゃろ?(゚∇^d) グッ!!


目は疲れるわ腰は痛いけど、無心になれて超~楽しかった!
また少しずつデコ小物が増えていきそうな予感...♪
つか、キラッキラでテンション上がるわぁ~新たな趣味が増えました!

【今日のマイカちゃん】
DSCN1805.jpg
昨日久々に、今度は長時間脱走しやがりましたorz...なので首輪が真っ黒(泣)
本人は超ご満悦な様子でしたが、これからは寒くなると風邪引きやすくなるからやめて。


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ★デコグッズ★
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
