
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

フレンチ&スワロ

お久です~
何やかやと忙しく、ブログ更新が出来ませんでした(汗)

ここの所ネイルアートに迷走気味やったのが、前回のアート
(記事はコチラ→)でひとまず落ち着いたのも束の間...

まさかのリフト。(泣)

ショック...Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それもドライフラワーまで隙間が! これはマズイですよー。
ドライフラワーはシールではなく本物やったんで、ここに水分が
入り込むと花が水を吸ってジェルと自爪の間に長時間湿気が留まる事に。
つまりは「グリーンネイル」の危険性大!っちゅう事ですぅ~(ノ_-。)

リフト箇所だけ直しても良かったけど、忙しい時に他の箇所も
リフトしだしたらかなわんと思い、泣く泣く全オフ。

あんだけ時間かかってアートしたのに結局これも10日程の寿命で
もはやアレコレ考える気力も無くなったし、こんな迷走中に
下手に凝ったデザインしても満足はいかんと思われたんで、
久々にシンプルネイルに戻りました↓

th_DSCN3148.jpg
至ってシンプルなフレンチに流石にそれだけでは寂しかったので
スワロをオン。親指と中指だけクロス風に配置。

それはそれは...超簡単でしたv

フレンチは先日買ったスカルプ用のホワイトジェル
普通のジェルより固いのでスマイルラインがぼやけにくく、且つ
引きやすかった!
しいて言えば厚みが出やすいので、今回フレンチを作ってクリアジェル
かけた後にファイリングして厚みを均一にして再度クリアを塗りました。

スマイルラインが引きやすく、色も黄ばんでいない真っ白な発色で
かなり気に入りました♪
フレンチスマイルラインが上手く描けないとお悩みの方は
一度使ってみられては? お勧めですよ☆


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ジェルネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

フィルイン

今のネイルがちょうど2週間経過して(記事はこちら)、今こんな感じ↓

DSCN1518.jpg
結構上がってきてはいるものの、ご覧の通り全くリフトもなく絶好調!v(。・ω・。)ィェィ♪

やっぱり私はハードジェルのが爪と相性が良いようデス。
さておき、今回はデザインは気に入っているのでフィルイン(お直し)のみ。
長くなっているけど今回は短くする事なくこのままキープして、ホロが爪の境目ギリギリに
さしかかっているので少し下までホロを追加。

DSCN1523.jpg
わかるかしら~?フレンチの割合が若干多くなってんのが(汗)

は~、スッキリしたっ♪今回のフィルインは短時間で楽勝!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆
いつもさっさと出来れば良いねんけどね...(泣)
やはりこの時期は2週間でも黄ばみが出てきてるな~...
次回はホワイト1色だけでフィルインは難しそうなんで、何ぞカラーホロでも足してみようかしらね。
ひとまずコレでもう2週間(以上)頑張りまっす☆

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ジェルネイル&ペディキュア

土曜日に届いた丸ホロを使って早速ネイル。気分が乗ってきたんでペディキュアも一緒に。
実は翌日に記事の予約投稿したはずなのに、何故だか時間になってもあがらず確認したら記事も
見当たらず...確かに記事はアップされたのに何故消えたんやろ?
書き直したんでちょっと遅い再投稿です~(泣)クソゥ...(`Д´)

では気を取り直して、ホワイトの丸ホロを使ったネイルはコチラ↓
DSCN1493.jpg
実はこのホワイトのホロ、某ネイルサロンのブログでコレを使ったデザインが紹介されていて
見た瞬間に一目惚れ、セルフで始めたら絶対使ってみたいホロやったんです。

DSCN1495.jpg
サロンブログでは2mmのホロをメインにびっしりほぼ隙間なく埋めて使っていましたが、夏なので
涼しげな感じにしたくてクリア感が出るよう、1mmホロをメインにして隙間を多めにしてみました♪

DSCN1498.jpg
スワロの配置はサロンをマネっこさせて頂きました。
でも1サイズ大きい石を使ったのでクドくならんよう、片手に1本だけ。

姪っ子には(炭酸ジュースの)シュワシュワネイルと好評。確かにそうも見えるな~(笑)
案外ポップなデザインだけど、色をホワイト1色にしたんでポップさは消えて品良い仕上がり。
こーれは当分飽きんだろう。出来れば1ヶ月、若しくはフィルインでそれ以上持たせられると良いな。

続いてはペディキュア↓ <使用ポリッシュ;OPI W48>
DSCN1505.jpg
も~うしわけございませんっ!(大汗)恥を忍んで載せちゃうわ。アップにするとシワシワや~(泣)
いつも足はポリッシュだけやったんだけど、ストーンをのせてみたくなったんで親指だけにポイントを
付けてみました~。

あ~久々に気分アゲアゲなネイル日和やったわ~♪

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

妹ネイル

前回珍しく長めで良いと言うんでいつもより長くチップオーバーレイジェルネイルを妹に
してやったんだが、1週間と経たん内に邪魔&仕事で不便とか言うて絶対自分で短くするなと
言うたにも関わらず、勝手に、それもペンチでカットしやがった!!!も~ぅ!

文句を言った所で後の祭りなんで諦めて、爪先を整えて再度ジェルをコーティングしたものの、
やはり余り持ちが良くなかったらしく(そらそうだ)、その後1週間~10日で数本激しくリフトしたのを
機に自分で全オフしたらしい。(今回はちゃんとアセトンでオフしたらしいんで、そこは褒めてやろう)

で、休みで退屈だとふらりと家にやってきたんでネイルを新調。今回はホワイト系希望。
でもハートのスパングルなんかを付けたいという辺り、相変わらず可愛い系好みやなー。

DSCN1427.jpg
DSCN1429.jpg

しまった、もうちょいアップで撮れば良かった...
今回は正直全然私の好みでなかったんで、2~3枚ちゃちゃっと撮って帰してしまった(汗)
わかりやすい私...(詳細を見たい方はクリックで画像拡大します)
今回はホワイトのチップオーバーレイの上にシルバーパウダーを全体にかけ、更に
スマイルラインの下から爪の生え際に向かってシルバーラメをグラデーション。
そうしたらフレンチライン上に透明のオーロラ系のホロを数種散らせて最後にピンクハートの
スパングルをのせて出来上がり。

に、しても小っちぇえ爪だ。短い爪はやる気が沸かん。もうちょっと伸ばしたらあかんか?
今回はシャイニージェル(ソークオフ)が1回分も残って無かったんで、
ベースをシャイニーでオフしやすくして後は全てハードでやりました。
何回やっても私より持ちが悪い妹ネイル。今度はもうちょっと持たせてよっ!ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ジェルネイル ~ラメグラデーション~

先日フィルインしたピンクラメグラデジェルネイル。(記事はこちら)
実は、お直しして数日後に何かが色移りしてドス黒く染まってしまいました...orz|||
更に言うと、この色移り実は2度目なのです...(泣)

最初はキューティクルオイルを馴染ませた上にハンドクリームを塗った手で黒いレザーバッグを
持っていたのが原因だろうと思い、次は長年愛用の、もう何度も何度も洗濯して色落ちとは無縁の
キャンバスバッグを持って出たにも関わらず再び色移り。

その時共通していたのがスーツ着用。ポリレーヨンの至って普通のスーツでまさかこの素材で
色落ちなんて?とは思いつつ、試しに洗濯機に放りこんだらみるみる墨汁色に!
まるでま新しい濃いインディゴのデニムを洗った時並の色落ち具合でびっくらこいたわっ。
流石安物は素材が違うね!( ̄▽ ̄∥)アハハ...

暫くは面倒やったんで放置してたものの、1週間前に数本折れたんで全オフ
更に仕事も休みで気が乗らんかったんで久々に裸爪で生活。
久々に短い(自爪は短く整えている)爪での生活は...

思った程快適じゃなかった。

PCのタイピングもサクサクかと思いきや、既に長い爪の生活で知らず知らずその距離間に
慣れすぎていたらしく、ミスタイプ連発でかえって打ちにくい。
それ以外もやはりなんか違和感が多く、そろそろ我慢の限界にきたので本日ジェルスカ決行。

今回も控え目にしたかったんでラメグラデに。カラーはホワイト。
長さは今回は短めで更にあっさり↓
7.May.09 #1

7.May.09 #2

今回はクリアを混ぜたホワイトジェルをベースに、ホワイトのラメを爪先におき、これまた
ホワイトのホログラムをもう少し根元から先程のホワイトラメに被せてグラデ調に。
ホロは軽くかけているので、メインの発色はホワイトラメなのでキラキラ感は抑え目。
コレだけでは寂しいので各薬指にスワロブリオンを斜めに乗せてみました~♪

今回は長さがさほどないのでオーバルだとバランスが悪くラウンドよりに。
本当は前回のピンクラメ位の長さが好みだが、ま、いいか。
ようやく爪が綺麗になって気分すっきり☆ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
