
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

トリプルフレンチ (グリーン系)

クリストリオ スカルプチュアジェル(クリア)を使い、早速ジェルスカでネイルしました☆
スカルプジェルの使用感ですが、とても扱い易かった!

DSCN1446.jpg

通常のジェルより硬いので、多少時間がかかってもワキに流れにくいし、流れそうになっても中央に
戻しやすく、また流れるまでの時間がかかるのと、この硬さなのでストレスポイントも作り易く
本当に形成しやすかった。心配していたセルフレベリングも問題なし。
おかげで周りに流れる事も殆ど無く、また必要最小限の量でスカルプ出来たのでとても経済的!

シャイニーでスカルプを作っていた時は流れやすかったんで無駄にファイルする所が多かったし、
また形成中に流れるので素人技術の私の腕では仮硬化しては更にジェルを盛り、ストレスポイントを
作る...と結構ジェルの消費量が多かったので、今回蓋に付いていたジェルだけ(といっても通常の
ジェルより蓋に付く量は多いですが)で10本出来たのにはビックリ&嬉しかった♪
シャイニー18g・クリストリオ15gですが、無駄が少ない分クリストリオの方が確実に1コンテナあたり
作れるスカルプの本数は多い筈。お店によれば値段もシャイニーより千円ちょい安く買えるのも◎

スカルプジェルすっかり気に入りました~♪

今回も前回同様トリプルフレンチ。
でも今回はチップを使わんので最初からフリーハンドでスマイルラインを取らないといけない...
なので今回はVフレンチにしました。言うてええ?今回もめっさくさ疲れたっ!!
前回はホワイト×ブルーの爽やか系でしたが、今回はグリーン×ゴールドで「夏のグリーン」に。
DSCN1455.jpg
今回どうしても濃いグリーンを使いたかったんだが、色作りに苦労しました。
意外に彩度・明度を保ちつつ若々しく、でもちゃちくない濃いグリーンて難しいっ!
アイシャドウは肌馴染みの良いグリーンなんでカーキやジェルに混ぜるとグレーっぽい
ブルーグリーンだったり、はたまたパールが強すぎて3色のバランスが取れんかったり...
この2色の色を作るのにあーでもない、こーでもないとジェルを無駄に使ってもたやん(泣)
配合は作りすぎて覚えてません。 壁|(-ι_- )))。。。サササ
ダイソーインク・アイシャドウ数色・ホワイトとゴールドのパールパウダーを使ったのは確か。
あ、あと、一番下だけゴールドラメでスマイルラインを強調。
本当は3色の境目をパキッとさせたかったけど、ゴールドで統一感を出したかったんで諦めた。
オリエンタルっぽくも見えるしサファリっぽくも見えて、これはこれでええ感じです♪

DSCN1457.jpg
にしても、色を変えるだけでこうも変わるもんなのねー。因みに前回のブルー系との比較↑↓。
DSCN1388.jpg

更に更に気付いたら過去にグリーン系は今年の1月に一度やったきり↓
DSCN1044.jpg
同じグリーン系同士でもまた表情が全然違います。

最近またちょっとカラーがブームになってきたかな?ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ジェルネイル (フィルイン+アレンジ)

本日早速昨日カスタムしたネイル作業机ジェルネイル
若干根元が数本リフトしているだけで、比較的状態は良いので今回はお直し。
ちうか、今日は忙しい!午前中はマイカちゃん(猫)に避妊手術を受けさせるべく病院へ
連れて行って、帰宅後~引取りの間に洗濯やらネイルやらこまごましたんを片付けないと!

DSCN0982.jpg
今現在これのストーンなし。シンプル斜めフレンチ

数日前、ふと今のデザインにアレンジを加えたくなったんで、慌ててラメを追加購入!
何だかな~、今の気分はアップルグリーンやの、ウフ♪(←キモ。)
普段から色物を使いたいと余り思わんので、こういう時は思い立ったが吉日、気持ちが熱い内に
すぐやらんとね。
毎度御用達の楽天で安くてしかも8個までメール便(送料¥100)のお店があり、
ちょうど欲しい感じの色があったんで購入。つうか、安い!これなら気軽に試せて良いわ。
色のバリエーションが豊富で、どうせならとまとめて計4色お買い上げ。

【リクエストにお応え販売開始!】グリッター チェリーピンク ¥189
※1色だけ載せていますが、こちらを開いたあと、お店トップ~グリッターで全色見れます。

DSCN1037.jpg
買ったのは、「チェリーピンク・ビクトリアバイオレット・カーキブルー・ホログラムグリーン」。
どれも定番からちょっと外れて個性的でよさ気な色だわ~。

今回は勿論グリーンを使用。出来たのは...

DSCN1041.jpg

DSCN1044.jpg

斜めフレンチはそのままに、ホワイト部分にグリーンをのせてボーダーにしました~♪
変則的に、真ん中のホワイトは細目のラインにしてアクセント程度に。
この斜めを活用した事で、ボーダーがカジュアルになり過ぎずええ感じ。良く出来ました、私。

な~んかフレッシュ~♪いいわ~♪

もうね、気分はすっかり春よ、春!
とか良いつつ、そんなに長くは持たん気がするので今の内に楽しんでおこう。

マイカちゃんの術後は明日以降にでも...ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
