
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

姪っ子ネイル

従兄弟のお姉ちゃんの娘、17才の姪っ子にネイルがしたいと
頼まれたのでやりました~。
彼女にするのは初&彼女自身も初ジェルネイル

ブルー系で☆ホロを使って欲しいとのリクエスト。

th_R0010191.jpg
本当は三脚を使ってちゃんと撮りたかったけど、
時間がなくなったんで慌てて取り敢えずで撮ったら
ピントがずれてたヨ...(泣)

ブルーのラメグラデをベースに、パープル・イエロー・
ブルー・シルバーの☆ホロと、1mmのゴールドとシルバーの
丸ホロでお星様キラキラなイメージ♪
各薬指だけは以前自分でやっていて評判が良かった
流れ星(記事はこちら→)ネイルのアレンジをプラス。

気に入って貰えて何より♪∩(´∀`)∩


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ジェルネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

ボーダーネイル

前回のピーコックネイルから2週間経過。
まだいけそうやったんですが、亀裂が入った指がある上、後半は
仕事が連勤続きでイザって時に直せなさそうやったんで
ちょっと早いけどお直し決行↓

th_DSCN2943.jpg
ゴールドとネイビーのラメボーダーフレンチ

...てか、頭ん中ではもっとほっそいラインを引くつもりが
えらいぶっとくなってボーダー風味になってもたんです(泣)

悪かないけど、思ったイメージと違ったんでこのデザインは
長くて今月いっぱいかな~

ま、こういう時もあらぁな...


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ジェルネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

カメリア & ラメ

おひさです~!O(≧▽≦)O 前回のフィルイン(記事はこちら)から大した変化もなく、何より
暑さに滅法弱いのですっかり更新が遠のいておりました...(汗)

さて、前回のフィルインから2週間が経過。ホワイト丸ホロのアートはトータルで1ヶ月になります。
流石に1ヶ月も経つとホロがホワイトではなく、「オフ」ホワイトになってきたよ!
夏の紫外線は冬より強いんで黄ばみが早い~。(しかも冬は手袋するからね)

もうちょっと引っ張ろうかとも思ったが、黄ばみが我慢できんのと、そろそろ秋の気配を感じるので
シックなデザインをやりたくなってきた事もあり、ここらでアートチェンジします♪

最近ちょこちょこセルフネイラーさんのブログで見かけるカメリアに興味がわいたんで初挑戦☆
カラーは黒に近いダークパープルがいいなぁ~(〃∇〃)



出来ました↓
DSCN1546.jpg
って、アレ!?

DSCN1554.jpg
やっぱり違うよね??

せやねん、せやねん。
自作でパープルを作ってはみたけど、どうしても黒に近づける事が出来ず断念したんですぅ~(泣)
ま、でも折角つくったんでベースの透け防止に使いました、ってあんま意味無いけど(大汗)

今回アートに使用したのはコチラ↓
*百均のイエロー味の強いゴールドラメに、nail for allさんのシャンパンゴールドのラメをmix。
*花びらはこれ、ネイビーに見えますがカラー名はカーキブルーなんです(色味は濃い藍色)
*ラメグラデは同じくシャンパンゴールド単色でグラデ

グリッター 「カーキブルー」 ¥189(楽天で数色購入)

本当はラメグラデの指もストーンか何かアートを少し施そうかと思ったが断念しました。
だって...

カメリアちょー面倒くせえっ!んだものっ!!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

私の場合、先ずアートブラシでゴールドの縁取り。こんれが面倒臭いの何のってorz...
2本ほど硬化させてえらいもんに手ぇつけたと後悔...(泣)
ラインをちょっと盛り気味に硬化させたら、花びらにラメをのせる手順でやりました。
(ラインを盛る事で、花びらのネイビーが流れるのを防ぐ効果がありますよ☆)
しかもカメリアモチーフは手元に一切ないんでよくわからずどなたかのブログ写真を丸写し。
何とかカメリアをやり終えた頃にはすっかりグッタリ...
で、兎に角もう終わらせたかったんで単純にラメグラデになったっちゅう次第。
でも今見ればコレくらいで良かったかも。結果オーライって事で(笑)

爪に絵を描くのは難しいですわっ!ホンマ!

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ネイル (ブルー×ゴールド)

前回の「グリーン×ゴールドのトリプルフレンチ」(記事はこちら)から2週間弱経過しました。
ネイルのコンディションは全く問題なく、まだまだ余裕で持ちそうやったけど、前々回のブルー系
トリプルフレンチ(デザインほぼ同じで色を変えただけ)からすると大方1ヶ月になるので
流石にデザインに飽きが来てしまいました...なので昨夜ネイルチェンジ。

って、これじゃあソフトジェルの時と同じ頻度のネイルチェンジやん。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
折角私の爪と相性が良く、持ちが良いハードジェルを活かしきれてないような...?(汗)

私との爪の相性の問題かも知れないけど、ソフト(ソークオフ)だと2週間以降のお直しでは大抵
ファイル中にポロッと取れたり(特にチップオーバーレイの場合)、ジェルスカなら亀裂が入って
ポッキリ逝ってしまい結局全オフする事が多く、殆どフィルインした事がないんです...(ノд-。)アゥ

が、しかし今回はハードジェルなのでギリギリまでファイルしても外れたり折れたりする事なく、
ガッツリと爪に張り付いておりました~♪( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!やっぱハード好きだわ~
ファイルは大変だけど、フィルインを続けてオフの回数を減らせるのは魅力。
特にジェルスカする私は毎回全オフでスカルプ作り直しは超面倒なんですわ!

【追記】
前回ハードのファイルについて、ソフトより削りやすいと言いましたが、それは硬化後すぐの
ファイルでの事でした。ソフトと同様、ジェルは日にちが経つにつれ硬さが増すので、今回の
フィルイン時のファイルでは結構力を入れてがっつり削りました(泣)
ただ、以前使っていたシャイニージェル(ソフト)と比べてどうかというと、ほぼ同じだったので
ハードは特別硬い!と言う訳ではないのでご安心を。
私はオフ時は#80(グリッド)のファイルを使用してますが、オフの場合は#100より削れるので
お勧めです。がっつり度が全然違いますよ!(笑)

話は戻って、最近暑くなってきたのでどうしても涼しげな色に目がいってしまうのでまたまた
ブルー系。ベビーブルー×ゴールドラメの逆フレンチです。今回はシンプル目に。
DSCN1478.jpg
スマイルラインから爪先に向かってラメグラデ。
【使用アイテム】
ベースはハードのジェルスカに逆フレンチ部分にシャイニージェル「雪白」。
クリストリオハードジェル(クリア)にスティラのアイシャドウ「seafoam」を混ぜたものを雪白の上に。
ラメは「エリコネイル」のゴールドラメ。

DSCN1482.jpg
じ・つ・は。今回のカラーはマイカちゃんの首輪(くたびれていてお恥ずかしい)とお揃い~♪
何ならパール付けたら完璧やったね☆(本当は偶然お揃いになっただけ...)

DSCN1481.jpg
意味はないけど、色合いが合っていて涼しげかな~と練習を兼ねてヴァンクリの香水とパシャッ。

超爽やか且つゴールドで品良くまとまっており、この配色は大好き♪...なんやけど、

すぐ飽きそう~orz...

しまったー。この所カラー続きなもんで、そろそろシンプルが恋しくなる頃だと思って意識的に
さっぱりしたデザインにしたんやけど、いざ出来上がってみるとデザインは良しとして色が...
どうやらホワイトが恋しくなってきた模様。しいて言えば逆フレンチのフレンチ部分の面積をもう少し
小さくすればブルーが少なくなって飽きにくかったかも?自分の事やのに読み切れんかった(泣)
あ~あ。

なのでまたすぐチェンジすると思いマス...

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ジェルネイル ~トリプルフレンチ~

昨日言った通り、買ったばかりのハードジェルクリストリオ クリアジェル」を使って
早速ネイル開始~☆

CHRISTRIO(クリストリオ) クリアジェル/1oz ¥4,725

今回のデザインは黒崎えりこさんのネイル本から。
全く同じデザインでカラーを変えてみました。(オリジナルはピンク~レッド系)↓

DSCN1387.jpg
トリプルフレンチにオーロラストーン&ゴールドのブリオン付き。

DSCN1388.jpg
ブルー系にしただけで、ぐっと夏らしくマリンな印象になりました♪

因みに今回、スマイルラインのガイドとカラーの発色を良くする事を兼ねて、
ホワイトのハーフチップチップオーバーレイにしています。
一番下はチップのラインなんでパールをかけるだけで良かったが、上2本のブルーラインは
ブラシで一からスマイルラインを取らねばならなかったんで、結構な苦行でしたorz...
あ~つっかれたっ!!!

今回初めてセルフでハードジェルを導入して気付いたんだが、ファイルの際どうもハードのが
スルスル削れる。何て言えば良いか、ソフトのが密度が高い感じ?
もしソフトとハードのネイルを同時にファイルオフしたらハードのが早く自爪に到達すると思う。
実際比べた訳ではないけど、体感的にそんな感じやの。

次にこのクリストリオの感想なんだが、ジェルが緩くてビックリした!
シャイニーを湯煎した時の感じより若干まだ緩いかも。
試しに1本スカルプしたら、何せ簡単に流れるんでめっさ作りにくかった!
成るほど、だからスカルプジェルが別に出ている訳ね。
私は硬めのテクスチャーのが扱い易くて好みなんで、スカルプしなくてもベースに使いたい。
逆にシャイニーと比べて、縮みが少ないようなのと比較的薄塗りでも全然クレーターにならんので
トップには扱いやすかった。こりゃそのうちスカルプジェルも買っちゃうね。

にしても、この硬さ久しぶりだ。
爪を触っては、「そうそうコレコレ、やっぱこれ位の硬さがベストよね~♪」と一人で満足。
何より、

表面ピカピカ~♪

シャイニー(ソフト)の場合、硬化と拭き取りの強さが上手いこと出来てないとたまに曇ったりと
艶が悪い時があるが今回やってみて、その心配は全くありませんでした◎
久々にサロンでやって貰った時のようなツヤツヤな爪にうっとり~ヾ( 〃∇〃)ツ

当面はハードジェルを満喫しようと思います!♪ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
