
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

悩む... 【※追記あり】

今使用中のP906iがもっさりもっさりもさ子さんで、イライラ通り越してげんなりしてるんで
機種変を心に決めて数週間。
ようやくお目当ての冬モデルが発売になりました~♪

変えたい機種はコチラ↓ (SHARP公式HPはこちら→)
main_img.jpg

以前に占い師の友達から私に合う色は「白」と言われてたんで、現在の906iは勿論白。
んでもって、このSH-01Bも白にする気満々!...やったんやけど...(汗)

何だかゴールドが気になるぅ~( ̄Д ̄;;

もう8割以上白に決めてたのに、ここにきて急にゴールドが気になって気になって...
店頭で最初見た時は、ピンクゴールドっぽくて「地味・年寄り臭い」と好印象では無かったのに
カタログ眺めてる間に、もしかしたらイルミネーションが縁のクリアピンクとの兼ね合いが良く、
キレイんちゃうか?と思い出した次第。
後は決定ボタンがツルッとしてなくて、艶消しマットなんでタッチクルーザー機能で指をぐりぐり
擦りつけたら白は間違いなく薄汚れそうな気配もあり orz...
ゴールドが一番指紋跡や汚れが目立つ心配がないかな、と。
あ、因みに黒はとっても相性が悪いので最初っから候補外(記事はコチラ→)

この数日、仕事帰りにドコモショップでモックを代わる代わる触ってみたり、家に帰って来ては
カタログの白とゴールドを穴が開くほど見つめるけど決められませんっ!
所でどうなんやろ、金色って。運気上がるんかしら?? ちょっと調べてみました。
因みにこの調べは私にとってどうかを主体に調べています。

以前友達に言われたのは、私は「火の気が多い水」で金も少ないので、「金」で「水」を
増やすのが良いとの事でした。
で、肝心の「金」にあたる色は「白」...と、「金(ゴールド)」!そうやったんか~、知らなんだ。
って事は友達のアドバイスはどっちのカラーでもOKって事やね!?
ついでに世間一般の風水も調べとこ。
有名どころのDr.コパさん発表の2010年ラッキーカラーは「ワインレッド濃いブルーゴールド
李家幽竹さんは「スノーホワイト」って事はどちらもOKだ~。

つう事は、年関係なく私に合うのは「白」と「金」。
しかも来年のラッキーカラーはどちらもアリ。

って、決められへんやんか!

今まで一度もゴールドの携帯って使った事無かったから後押しが欲しかったのにぃ~...

正直なところ、一度も使った事がないんで実際どうなんかゴールドを試したい好奇心と、
反面、最低でも1年は飽きずに使い続けられるんか心配で葛藤を繰り返しております。

で、この1年使ってきた「白」ですが、運気はどうやったか?っちゅうと、
正直過去同様(記事はコチラ→)、可も無く不可も無くです(汗)
*白に変えてからすぐ元カレと別れる→半年後に新たに彼氏出来た
*仕事は全く上昇なし。ただ、仕事相手で嫌な人と一緒になる事は無かったかな
*金運も変化なし
*健康面では子宮筋腫発見(※良く言えば早めに見つかって良かった!?)

何だか書いてたら、一度ゴールド試しても良いかもと思えてきた...(汗)
本体ゴールドでストラップないし、待ちうけ画像を白系ってのでもアリよね。
飽きさえしなければ試す価値ありなんやけど、どうかな~? 
どうしても最後の一歩が踏み出せない私...誰か背中押して~っ!

【追記】
...って書いてみましたが、この時点で既に自分の気持ちはゴールドやろ(汗)って事で、
後日ゴールド購入しました~。 初ゴールド何か新鮮☆ 結構気に入ってます♪
DSCN1945.jpg


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )


テーマ : 機種変
ジャンル : 携帯電話・PHS

携帯電話の色 ~風水~#3

1回目、2回目と自分の携帯電話を買う為に、携帯電話本体風水の関係を調べてみたが
今回はそのまとめ。
そして割と多くの方(特に女性)も興味があるようなので参考になれば幸いです☆
因みに私はいつも某有名風水師(李○幽○)さんの書籍を参考にさせて頂いており、
彼女の風水と自分の実体験から今回まとめてみました。

先ずは携帯電話端末本体について。
携帯電話は人との縁を繋げるのに最良のツール。(仕事運・恋愛運等に◎)
長期間同じ携帯を使い続けると陰の気が篭り、運気を下げるので機種変更はお勧めです。
因みに携帯電話は(の気)で言葉は(の気)の相生(互いを助け合い運気を向上させる)関係
なので縁に良いツールと言われているのです。

では本題の色別にまいりましょうか♪

<大凶>
兎にも角にも、先ず男女問わず避けていただきたい色。
・・・携帯とは陰陽のバランスが悪く縁を消滅させてしまう色。
    もし使うなら「派手な」携帯ストラップをつけましょう。
因みに私は今年黒×シルバーの携帯を使っていましたが、半年もせずに水没。
人間関係も芳しくはありませんでした...どうしても同じ色は使いたくなかったので、たっかい解除料
払って新規で買いなおしました(泣)

黒のほか、濃い(黒っぽい)色もあまり良くはないかと思います。(特に女性)紺とか...

<大吉>
メタリックカラー・・・光る物と情報は相性が良いそう。特に仕事運を上げたい方にはお勧め。
携帯電話関係なく、色だけで言えば、白(またはパールホワイト)とミズイロのコンビ、メタリックは
仕事運に良いそうです。

<その他>
えらいばくっと区切りましたな~、ははは。と言うのも黒は凶色と言われるが、それ以外の色には
個々にコレはどう...という情報が無い為。なのでここからは「色」の持つ風水効果を紹介します。

ピンク・・・言わずと知れた恋愛運。ピンクは特に女性にお勧めの色。
      「水」の体質を持つ女性の気を「陽」へと変えてくれるそう。
      その他、ホルモンバランスを整え、婦人科系の病気緩和にも効果あるとの事。
黒×シルバーの前と後は共にピンクでした。効果は可もなく不可もなく。特別出会いが
あったわけでもなく。ただ黒の時より穏やかではあったかな。

黄色ゴールド・・・こちらもご存知の金運カラー。但し、黒と合わせると散財する傾向が
            強くなるので合わせるなら黄色・ゴールドの気を吸収、増大してくれる白との
            コンビが最強です!

オレンジ・・・やわらかい「火」の気を持ち、赤ほど強くないので女性にお勧めの色。
        人間関係を円滑にしたい方は淡いオレンジで。

・・・たまに身に付けるには良いが、常用は避けるべき。弱っている時に身に付けると赤のパワーに
    負けてしまいます。また、女性は勝気な体質になります。
だからかなー、私自身使った事はないけど、たまに赤はイマイチ良くなかったという意見を聞くのは。

・・・水色ではなく青。出世運を望む男性には◎。更なる効果を望むならブルーのネクタイ
    一緒に!反対に女性にとっては「強い人」に見られるので注意。

・・・気の浄化作用があり。白単色でなく、他の色と組み合わせた時に気を倍増させる効果が
    あります。例えば黄色に合わせると金運倍増。同時に、黒に合わせると凶運倍増にもなるので
    要注意。
    
さて、参考になりましたでしょうか?

大抵ある携帯の色だけ記述してみました。
そして私が思うに、携帯で飽きにくいのは「」と「シルバー」。
運気を考慮してもこの2色がベストだと思います。

白をベース(本体)に欲しい運気色を携帯ストラップや待ち受け画面で加える。

これが一番ちゃうかしら?

そして水没携帯を半年で解約し、ピンクの携帯にして1ヶ月ちょい。
必要な機能があったのと、ピンクがどうにもこうにもしっくりこないので本日更に携帯を買い換えて
しまいました。orz...

何色かって?

勿論「白」。

変えてすぐにええ感じの仕事の依頼が来たっ☆何だか幸先良い感じ♪

も~う変えへん。も~~~う変えへんで。

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

携帯電話の色 ~風水~ #2

以前携帯電話風水についての記事を書いたが('08.2.8の記事)今日はい携帯電話に
ついて。黒い携帯はにあたり、人との縁を切ってしまうと書きました。

そして今春...占い師の友達に相談し私に良い色は「白」と言われたがどうしても欲しい機種が
あり、その白が白×ライムグリーン(ちゅうか鶯色)で明らかに好みではなく、2年使い続ける事が
出来そうになかったんで次にまぁまぁ相性の合うと言われた「シルバー」を選択。
つうかこれ、カラー名は「シルバー」となっているがどう見ても7割以上が「黒」。
自分でブログにも書いてダメな色とは重々承知で、それでもどうしてもその機種が欲しかった為、
「いや、カタログにシルバーって書いてあるからこれのメインカラーはシルバーや。」と言い聞かせて
購入。それからおよそ5ヶ月が経ちました。

実際に凶カラーの「黒」を使ってみてどうか?

*迷惑メールの増加。それもエロサイトから頻繁にっ!そんなものにかすりそうなサイトは全く
見ていないし、メルアドも今までと文字数同じ位で且つフランス語にしてたのに!
しかもメルアドは機種変前に変えて旧機種の時は送られてこんかったのに機種変してから
すぐ送られてくるようになって今もの凄いウザイ。

*仕事面では幸い激減した等の変化はなかったが、携帯の黒で言われる「人の縁が切れる」に
ついては、比較的メール・電話が「相手から」来る頻度は減った感じ。こっちから送る分には返信は
来るから概ね問題無し。ただ「縁が切れる」というより、自ら「縁を切りたい」気分に確実になった。

でもなー、これだけじゃあないのよ...

*携帯歴10年ちょいで今までに本体に可愛い傷をつける位で比較的携帯の扱いは丁寧で、
故障とは無関係に過ごしてきたんだが遂にやらかした。

水没、しかもトイレ...イヤーーーッッッ!!!

まさか私がやらかすとは...まさかまさか(大パニック)...
幸い自宅やったんで慌てて救出&マッハで洗浄したが画面がつかん。

昇天。(チーン) .........(゜δ゜).........。

うっそぉぉぉぉぉ~~~~~~んっっっっっ!!
データが!データがぁぁぁぁーーーーっっっ!!!

電話帳は勿論、この携帯にはマイカ(猫)を保護した当初の写真が入ってるんよーーー!(大泣)
デジカメを使って無かったから保護したてのおさしんは携帯の本体に保存されているやつのみ。
SDカードにはその内バックアップを取れば良いと軽く考えてまだコピーしていなかった...
それにインターネットの「お気に入り」。かなりな数を登録してたから全部思い出すんは不可能。

しっかしそんなパニック状態の私の前に現れた救世主が!なんとピンクの前機種。
いつもは機種変したら古い機種にはデータを残さんのだが、何故だかピンクには最新のアドレスが!(何でや私!?)そしてSDカードにほんの2~3枚だけPCサイズで撮った写真が!
何という天の助け!あぁ~神様~!有難うございます~ぅぅぅぅぅ...

迷惑メールにウンザリしてアドレス変更を考えていた矢先に水没、しかもトイレ(←ひつこい)。
でもって他にもちょいちょいと個人的な要因が相まって、リフレッシュしたい気分が勝り修理せず
解約→新規登録。このさい番号も変えてやるわー。

つう事で旧機種でやり過ごさず携帯ショップで新規購入。
で、何色かって?...

ピンク。orz...返り咲き。

ピンクとゴールドに飽き飽きしてシルバー(黒)に変えたのに。
機種を選ぶ際黒ないし黒の分量の多いカラーを排除した結果、「シンプルな」白がなくて選択肢が
ピンクかポップなカラーしかなかったんやもの(泣)ゥゥゥ...
(ケチがついたんで、ちょっとでも黒の入ったやつは嫌だった)
恋愛運上昇、免疫力アップ、女性ホルモンに良いピンク。私も婦人科系を気にせなアカンお年頃。
これでええんや、ええんやわ~。って事にしておこう...
しかしまさかピンクより黒に飽きる方が早かったとは誤算やった。

まぁ上記に挙げた不運は携帯のせいとは言えんが機種変してからタイミング良く起こっている事も
事実。捉えようは人それぞれなので興味がある方はご参考に。

つう訳で黒い携帯はたった5ヶ月でサヨウナラ。新機種はえらい可愛らしいサクラピンクの携帯に。
今はダークカラーがマイブームなんでしっくりこんけど、まぁ元々嫌いな色ではないので春にでも
またピンクブームが来れば結果オーライになんねんけどな。

はー、風水にかこつけて殆どマイ携帯の愚痴になりました。ええ、なりましたとも。
だって5ヶ月でこんな災難、愚痴ったっていいじゃない。
結果...私個人には黒は他の色に比べると概ね「凶」でした。
私の勝手な意見では、女性向きなカラーはやはり王道の「白」「ピンク」「シルバー」が無難。
暗い・濃い色より明るい・優しい色の方が女性と相性が合うのでそれを踏まえた色選びが良いかと
思います。(例;緑なら黄緑、青より水色...という感じ)

あと...バックアップを取ってマメに更新しましょう!

もう2度と、2度とトイレに携帯は持ち込まん。

※携帯は完全に乾くと電源・データが復旧する可能性が高いです。
サポートで修理に出してしまうと基盤交換でデータの復元も絶望的になるので増設の古い機種で
数日様子を見て、それから修理に出すのが良いと思います。
運良く復旧しても完全に回復したわけでは無いので速やかにデータをSDないし旧機種にでも
移し変え、水没機種の修理を出すのがお勧め。

事実、私の水没携帯も2日目の今日、だいぶ乾燥してきたようで上下ボタン以外が復旧!
左右ボタンと数字キーを使って出来得る限りのデータはSDにコピー出来たんで殆どのデータは
取り戻す事が出来ました!おさしんが戻ってホンマに良かった~~~(号泣)

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 風水生活
ジャンル : ライフ

携帯電話の色 ~風水~

機種変を決めたものの、欲しい型の発売予定が3月以降なので今何色にしようか考え中。

発売まで十分、いや、むしろ待ちきれず苛つきそうな程に時間があるんで、携帯電話にも
五行風水を取り入れてみようかしら?

実のトコロ風水好き。とは言え、依存する程では無く、他力本願ゲン担ぎでも負担なく運気
上がるっちゅうならやって損は無いやんっつう考え。
ほんの少しの手間で料理が美味くなるならやらんよりやりましょうやってな感じか?

因みに占い師になるべく勉強している友人によると、私は「の気が多目の」だそう。
この「火」がよく「水」を枯らすんで「水」または「」の気を増やすのが良いらしい。
それを踏まえて風水のを調べてみる。

恋愛運
やっぱピンク。携帯に限らず色んな物に於いてピンクは恋愛運向上に有効。
誰でも知っとるか。

金運
ゴールド黄色は携帯ではどうなんかしら?
財布なんかは良いと聞くが、携帯電話に関しての情報は見つからず。

仕事運
。風水では白+水色の色合わせは仕事運バッチリ。
メタリックな色。これも良い。

後は風水で色の持つ意味合いは、
*オレンジ・・・魅力アピール・元気になる
*グリーン・・・癒し・健康
*黒・・・・・・風水全般ではあまり良しとされない色。
       携帯電話で言うと、恋愛運ではにあたり、人との縁を切ってしまうそう。

ただ、憂う事無かれ待ちうけ画面携帯ストラップで運気を上げられるんやって。

なら色影響ないやん...と思ったが、ここは余り考えんようにしよう。

私が過去使っていた経験からすると、
*シルバー・・・少し良かったような気がするが、普段から飽き性なので1年で変えてしまった
*白・・・可も無く不可も無く...あえて言うならシルバーから変えてほんの少し悪かったような(汗)
*ピンク・・・今使っている携帯。ピンクにシャンパンゴールドのソフト玉虫。
生活に困る事が無い程度に仕事は入って来るが、猛烈に彼氏がウザく感じた。

どうも風水にこじつけて振り返ってみれば、私にはメタリックカラーが合ってんのかしら?

占い師の卵の友人曰く、私の「水」を補うには黒(水)・金属、または金属を思い起こす色(金)が良いと言っていたんで、
どちらかと言えば風水より友人の教えてくれたラッキーカラーの方が私には説得力があるな。
つう事は、以外に私にとって黒は良いかも。まぁ悪けりゃ開運携帯ストラップでも付けるさ。

携帯の機種は決まっているが、悩んでいるのは2カラー。
color1.jpgcolor3.jpg

[ヘアライン加工のシルバー+マットな黒]と[エナメルの様に艶のある白+ライムグリーン]。
どちらも一短一長。
配色は白+ライムグリーン可愛い!第一印象はこのカラーに惹かれたが、過去の経験から
エナメルは指紋跡が付きやすいんでしょっちゅう拭いていたな。
シルバー+黒は指紋や外側の汚れが目立ちにくくて良いが、内側が黒なんで
夏場の汗だく時に電話をしようもんなら、通話後ファンデーションべったりで汚らしい。
毎回拭き掃除必須。

あ、でも最近は通信オンリーで通話する事殆ど無いから大して影響ないか。

どっちもどっちでほんま悩むぅ...
いっその事、黒に挑戦してみるか?あーでも白もやっぱ捨てがたい...
その内実機を手に取れば決められるかしらん?
今度どっちが私に合っていそうか(占い師の卵の)友人に訊いてみよう、つうかコレ読んだら
コメント下さいまし。m(_ _)m

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 風水生活
ジャンル : ライフ

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
