
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

サングラス Barton Perreira

未だひつこくアビエイターサングラスを諦めきれずにいる私。似合わんっちゅうのに。
どうやってもティアドロップ型のレンズがしっくりこん、ちゅうかボスorz...
その諦めきれん気持ちからか今主流のセルフレームではなく、目に付くのはメタルフレーム
サングラスばっかり。
こないだTom Fordトム・フォード)のMargauxマルゴー)買ったのに満足せず...(こちら

着け慣れて初めて結構眩しさを我慢してたんやなーと思う。
気恥ずかしさは最初だけ。慣れてしまえば逆に快適そのもので無しでは目が痛い。
なーのーでっ、洋服に合わせて色々欲しいワケよ。
Tom Fordは今一番のお気に入りだが、ピンクゴールドのメタルフレームが時としてゴージャス
過ぎてカジュアルな洋服の時に浮いてしまったりする。
他に所持しているんはセルフレームばっかりで何か気分じゃないし。

あと思うんは、「ブランド」が判ってしまうんが苦手。
Diorの黒も持っているが、何か気恥ずかしくてあんまりつけない...
それから「30過ぎて顔の近くに安っぽいものを持ってくるんは自分を安っぽく見せる...」と
何かで言っていたが、これはホンマやと思う。
奮発して良いものを着けだしてから私も安物サングラスの出番がなくなってしまった。

パッと見、ブランドを主張し過ぎんので「Tom Ford」や「Oliver Peoples」は良いと思う。
つか、ステキ♪高いけど...でもそれなりの価値はある。

最近凄いサングラス見つけましたよー!ほんまに凄いよ、コレ。Barton Perreiraのサングラス。
(サイトはこちら
K18ホワイトゴールドにパヴェダイヤを散りばめた一品。
07glasses8.jpg

何とお値段$14,000!!!(1,840万円)
サングラス1個で高級車買えます。マンション買えます。

はー、すげーなー。すげ過ぎて価値が実感できんわ。誰か買って着けてみて。

勿論、上のは特別仕様で普通のサングラスもあるけど↓。
300x300-b160c488c2541e32cdc68f2c0f70e306.jpg ←↓[Emmanuelle(エマニュエル)]
07glasses5.jpg

それでも$600(約6万円)。
他にパンサー柄/ブラウンレンズや、ゴールドメタルに黒無地/ブラックレンズも有。

デザイン・形パーフェクト!一目見てフォーリンラブですわ。

蛇柄欲しいーッ!チョーホシイ!

シルバーメタルブラックグラデ。おまけに蛇革。鼻血出るほどかっちょえー。
こんな一目惚れする程のサングラスを見つけたというのに、なんと高額な...(大泣)

こんなんサラッと買えるよう頑張ろ...トホホ...ハァ...ホシイ...

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

Tom Ford (トム・フォード) "Margaux" ~サングラス~

先日(3月3日の記事に詳細海外サングラスショップから購入した
Tom Ford ”Margaux”が届きましたよー♪

3月3日注文→3月7日到着と海外発送EMSといっても超早かった!
国内で購入すんのと大差なし。このショップの対応の早さには大満足!

では早速開封~☆
EMS

えっらい薄っぺらい封筒で見た瞬間不安になったわ。
税金・保険等の関係で商品欄が「修理品 $15」となっていると思われる。
因みにカード請求(¥)では税抜きの商品代と送料だけで余分に取られるものは無かった。

DSCN0370.jpg

そういう事か。封筒の「中」にパッキンが入っておった。

DSCN0371.jpg

更に更に~、ここでようやくオリジナルBOXがお目見え☆テンション上がってきましたでー。

DSCN0386.jpg

付属ブックレットクリーニングクロスケースちゃんと揃ってます。

Margaux #1

いやっほぅ~♪ちょーいかすー!!!
部屋の明かりが黄色いんで判りずらいが、カジュアルというより品のあるブラウン。
フラッシュミラーも正解☆このモデルは女性らしさが控え目なデザインなんで、この反射の奥で
目が見えるか見えないかの感じが艶っぽくて良い。
いや、私がこれを着けて艶っぽくなれるかは別として(汗)

早速着けてみた!大きすぎず小さすぎずのレンズサイズで丁度良い。
ただ、ちょっとずれるんで眼鏡屋に行って直して貰う事に。
欧米人の鼻は高くてスッとしているんで細く思われがちだが、実際は日本人より幅は広いんで
海外モデルのサングラスが日本人の鼻にフィットするんはほんまに少ない。

なので、セルフレームタイプを買った時はこれを貼っつけて高さを出す。
 3個セットで税込み¥1260
メール便80円で発送OK♪お買得3個セット!メガネのすべり止め「セルシールU」
コレはS・M・Lとあり、ズレ具合に応じて高さを出せる上、シリコンでズレにくいという
利点もあるので「鼻眼鏡」でお困りの方にはお勧めです!

ただ今回はセルではないので、パッド部分をいじって貰った。写真最下は既にお直し後。

tford2000419040_prod_zoom_back.jpg

元は正面から見てパッドは見えないが、装着感は大事なんで違和感のない程度に合わせて貰った。
つうか、このモデルの写り方ってどうよ??それこそ「鼻眼鏡」に見えて購買意欲を削がれるわい。

正面ね?若干出てまっしゃろ?
コレばっかりは鼻が低いので致し方ないが、フィットした分見栄えは良くなった。
つか、上のモデルと比較するといかに自分の鼻が低いかよう解るねー。

数日外出時に着用したが、カラーが薄いので眩しさはそんなにしっかり遮断しないが
反面、景色の色合い・明るさが極端に変わらない為快適。

つか、このモデル全色欲しいわ。
比較的大きめレンズが顔に合っているようなんで、このモデルは全色欲しくなる位私には完璧。
流石に高額サングラスを全色セレブ買い出来るような金持ちではないんでやらんが(泣)

今回はアメリカの[Color-Viper]というサイトショップで購入したが、品揃え豊富・日本より安い・
発送迅速・国内の様に荷物追跡番号のメールもあり安心して買い物が出来たんで
今後も活用決定☆支払いはGoogle決済がお勧めです♪(私は今回そうしました)
登録もそんなに難しくないと思います。(不安な方は辞書を用意すれば良いかと...)

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

サングラスと目の健康 その2

先日サングラス目の健康について触れたが(3月3日)、補足。

紫外線による目の悪影響
*視力低下
*角膜の炎症
*白内障を起こす原因の1つ

その対処にサングラスは有効だが、「日焼け(美容)」に関して言えば、ちょっと足りんかった。

記事を読んで、「日焼け止め+サングラス」で紫外線対策ばっちりと安直な考えは
持たない様、お願いします~。

美容が目的で紫外線対策を講じるなら、「全身」の対策が必要ですのでソコんとこ
お間違えなく~(汗)
逆に言えば、「全身ケアしてんのに何で日焼けするんかしら?」と言う方には
「+サングラス」で隙ナシ!ちゅう事でした。

目から吸収された紫外線で顔や体が日焼けするっちゅう事は、全身何処からでも吸収された
紫外線は体内で満遍なくメラニンを増やすという事。
そう、これからの季節、ノースリーブや素足にミュール+サングラスでは効果半減。

もしシミや日焼けを改善したいなら、全身(手も)に日焼け止めを塗り、露出を極力控え、
紫外線が吸収される面積を減らせば当然紫外線吸収量が減るんでひと夏根気よく頑張れば
症状が緩和される助けには大いになるでしょう。

私は日焼け・美白にそこまで気にせんので、ファッション性と目の健康さえ守れれば十分なんで
サングラスはお得なアイテムだが、美容が気になる方は全身のケアを頑張って下さいましm(_ _)m

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

サングラスと目の健康

そろそろ日差しが強くなる時期。

年がら年中、美白やら紫外線対策と美容は当たり前になってきていますが、の紫外線対策は
してますか?

目も日焼けしますよー。

怖い話をここで一つ。
紫外線は目からも吸収され、日焼けシミシワの元であるメラニンを生成する。
なので、いくら日焼け止めを塗っていても裸眼で太陽を浴びれば日焼けするっちゅうワケ。
折角の日焼け止め効果は半減。
しかも紫外線を浴びる事は目にとっても良くないらしい。
視力低下白内障になりやすい・角膜に炎症を起こす等の危険もある。

そこでお勧めなのがサングラス。但し、UVカットレンズでないものをかければ、
視界が暗くなる

瞳孔が開く

紫外線を多量に吸収する

と、逆効果になってしまうので要注意
値段に関係なくレンズは必ずUVカット効果のあるもので。
サングラスが苦手な人も度の入っていない透明レンズの所謂、伊達眼鏡でもいいからつける事を
お勧め。(勿論これもUVカットレンズで)

とか言いつつ、私もサングラスを常に着けるようになってまだ浅いが...
最初は何だかいちびっている様で気恥ずかしさもあったけど、慣れれば寧ろ必須アイテム。

ここんところオーバーサイズが流行っているんで助かる。
スッピンもまゆ毛から全部隠してくれるしね~♪

何個か所持しているけど、安いのよりちゃんとしたブランドものの方がやっぱ着けていて違う。
高いのはネームバリューだけでなく、使っているレンズの質も当然違うわけで。

主に使っているんはDiorのブラックグラデーションレンズと、2千円弱で買ったブラウン
グラデーションレンズの2個。
Diorは視界も良いし、フィット感も良い。紫外線透過率も0.1%と申し分なし。
安いのはつる(耳にかける部分)がネジが緩んでいるワケでもないのにカッパカパ。
紫外線透過率も15%とあまり効果なし。

目の健康を考えれば紫外線透過率は0.1%以下であるのが効果的だそう。
因みにレンズの色の濃さは可視光線透過率(所謂「眩しさ」)に影響するだけで、
紫外線カットとは関係ないので、色が濃い=紫外線カットが高いにはなりません。

と、まぁそんなワケ(どんなわけ?)で、茶系のサングラスを新調したくなったんでどれにしようか
探し回って良さ気なんを購入。

Tom Ford "Margaux"
margaux.jpg

tford2000419040_347x683f.jpg 購入したんはコレ。(上から2番目のカラー)

ローズゴールドのフチにライトブラウングラデーションのフラッシュ(ハーフミラー)で夏に良さ気♪
ツルもパールホワイトなんで茶系と言っても全体的には赤みを抑えた印象。
髪の黒い私は赤みのある茶よりこれ位のカラーが合っていると思われる。

フラッシュレンズも持っていないんで1つあってもええやろ。
偏光レンズ(ミラー加工)は反射を抑えて視界を良好に保つ効果もあるみたいなんで
車の運転にも良い感じやね。<詳しくはこちら→「偏光レンズが良いという訳」>
安い偏光レンズは視界が歪んだりして気持ち悪くなったりなんて事があるそうだが
ここはトム・フォード、その心配は無いやろ。

因みに日本(ネット)で取り扱っているんはここだけの様。<こちらをクリック>3万円也。

因みに私が購入したんはこちら。<こちらをクリック>探した中では最安。$233.88+送料$28
送料入れても上より安いかな。
住所やちょっとした英語(多分辞書があれば大丈夫かと...)が出来るなら問題ないと思いますよ。
日本配送もあり、他にも品揃え豊富。
google決済が早いとあったんでそれにしたら、注文完了して1時間後には発送完了メールが。早っ!

届いたらまたレポします☆

因みに日本で人気なのはこのモデル↓ アンジェリーナ・ジョリー着用カラー☆
TOM FORD "Whitney"◇【TF0009 B5】

ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

装着感☆~ノーズパッド~

先日購入したノーズパッド[セルシールU]

 メール便80円で発送OK!お得な3ペア・セット★セルシールU

今日届いたので早速装着してみた。

4.jpg


リボンと言うか、魚の様な形は、パッド部分を挟む様に貼る為。
シールなんで黄色い紙が
貼ってあるが、剥がせば透明の
シリコン
プニプニして柔らかい。
ちぎれんゼリーと言った感触。
伸縮性も良い◎




1.jpg 下から。

3.jpg










斜め横から。
因みに左側のみ装着。

このSサイズは結構薄かったんでこれで使用感変わるか?と思いつつ装着したんだが、
いやはやこれは良い感じ!安定感がある。もうちょっとな所に手が届いた感じ♪

Sサイズは正面から見ても余程至近距離でじっくりと見ない限り目立つ事は無いんで良かった。

このサングラスはもともとズレが気になるもんではなかったんで、付けた事により完全に
しっくりときたが、もう1つの海外メーカーのはもうちょっとなら目立ってもええから厚みが欲しかった。
ささやかに感動したんでもう1セット、次はS・M・L各1の3個セットを注文しようと思う。

消耗品とある様に、確かに使い方や季節(皮脂量)によって持ちも数日~1年位と幅がありそうな
感じを受け取れるんで数があっても困らんな。

手持ちのサングラス・眼鏡全部に貼っつけたろ☆ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
