
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

Calvin Klein BEAUTY

先日のジューシークチュールと一緒にもう1本
香水を購入しておりました。

それがコレ↓
th_R0010403.jpg
カルバン・クライン 「ビューティー」

こちらもクラシカルな香りですが、JCがポップで
可愛いクラシカルさを持っているとすれば、
CKはフェミニンなクラシカルさを持った香り。

調香はフローラル。
香料が公開されていないようで、海外の香水サイトを
見てもシンプルにmusk mallow/jasmine/virginia cedar
としかなく。

クリアで清楚な香りです。
数分た経つとまろやかに変化します。
こちらも日中使いにお勧め。

20代の若い女の子より30代以上の少し大人な
年代の方に合うと思います。



ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

JUICY COUTURE EDP

今年も肌寒くなり、冬の香りが欲しくなったので
新調しました。

今冬に入り、長らく王座をキープしていた
「モテ系・万人受け」の香りがようやく、ようやく
収まりつつあり、代わりに個性的な香りがたくさん出てきました。

個人的にはやっと来たか!という感じ。
もうモテとかクセなしとか飽きてきてたから。
で、今冬のキーワードは「クラシカル」「パウダリー」とか。

正直パウダリーは酔いやすいので苦手。
クロエから出たloveだったかの新作もダメ...
反対にクラシカルは好き♪
ただクラシカルはともすれば「夜の香り」に傾倒しがちなので
つけ方にも注意が必要かな...

そんな事を考えながら、昼にも使える香りを見つけました♪

th_R0010401.jpg
ジューシークチュール オリジナル EDP 50ml

【フローラル・フルーティ】
TOP;パッションフルーツ・グリーンアップル・マンダリンオレンジ
   シクラメン・ウォーターメロン
MID;チュべローズ・リリー・ローズヒップ
BASE;パチョリ・キャラメル・バニラ・プレシャスウッズ

海外では2006年にリリースされてるけど、今年日本に入った様。
昔臭いクラシカルではなく、可愛いクラシカルさがあります。
一つ言うとこの香水

超ロングラスティング。

ホンマに持続性長い、長すぎます!
1日1度スプレーすれば夜どころか、お風呂でシャンプーブラシ
使用でしっかり洗髪してもドライヤーで乾かす時に髪から
香って来ます!(流石に翌日には殆ど消えますが...)

50ml買ったけど、これはなかなか使い切れないかも(汗)

ボトルは持ち歩きには不向きですが、観賞用には
とっても可愛いです♪
この冬はこれがメインになりそう...




ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

DOLCE & GABBANA "rose the one"

昨日同じくドルチェ&ガッバーナの「シシリー」について
書きましたが、本命で購入していたのはコチラ。

初代「ザ ワン(the one)」を愛用してますが、甘さと重さがあり
湿度の高い日本の夏にはちょっと重い感じ。
でもこの大好きな香りを夏にも纏いたいと思い買い足しました☆
って、本当はロエベの「L」と悩みましたが...

th_DSCN3157.jpg
ドルチェ&ガッバーナ「ローズ ザ ワン」50ml
<<香調;ソフト ロージー フローラル>>
【トップ】ピンク グレープフルーツ、マンダリン、ピーチ、ミュゲ
【ミドル】ブルガリアンローズ、シャクヤク、ジャスミン、
      マドンナ リリー、プラム
【ラスト】アンブレッドシード、バニラ、アンバー、ムスク、
     サンダルウッド

コレ、全部で3部作。
the one」,「l'eau the one」,「rose the one」。
全て芯は「ザ ワン」の香りなので、ラストはどれもかなり
香りが近づく為、2本もあってもどうかな~と思っていたんですが
やはり夏にも付けたいって事で(汗)
どちらを買うかを考えた時、ロー ザ ワンやとまんまザ ワンを
軽くしただけで面白みに欠けるんで、もう少し違った表情を
楽しみたく、ローズの香りを足したこちらにしましたよ~♪

今まで店頭で試した時はあまりthe oneとの違いを感じる事が
出来んかったんですが、今回先にシシリーを目一杯嗅いでいたので
開封した途端にバラの香りを感じられました。

ひと吹きしたらトップはザ ワンがフルーティーな香りなのに対し、
コチラは花の香りが効いていてより爽やか。
ライトな香りでオールシーズンでいけそうです。
反面、夏は汗ですぐ消えてしまいそうな気も...(汗)
まぁそこはアトマイザー携帯して付け足すんで問題なし。

あ~良い香り~♪
トップは爽やか、ミドル以降は徐々に大好きなザ ワンへと
移行するって1本で2本分楽しめる感じ。
似た様なのを2本も、なんて思ってたのは撤回。
やっぱコッチにして良かった!

夏の間はコレがメインになりそうな予感♪

 ドルチェ&ガッバーナ ローズ ザ ワン EDP SP 30ml [香水]

 ドルチェ&ガッバーナ ローズ ザ ワン EDP SP 30ml [香水]

価格:3,710円(税込、送料別)




ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

DOLCE & GABBANA "SICILY" (動画あり)

数年前から気になりつつも、きっと、いや、確実にもっ凄い
アダルトな香りやろうと思いながらも、でも気になって
気になってしゃあないのがドルチェ&ガッバーナの「シシリー」。


クラシカルという言葉からきっとおばちゃん臭いとか、
おばあちゃんの化粧品の匂いみたいな感じなんやろな~と勝手な
イメージを持っていたんですが、香料を見るとそうでもなく何なら
「バナナ(!)」とか入っているので、もしかしたらもしかすると
良い意味で期待を裏切ってくれるんではなかろうかという思いと、
この香りを試してみたいという好奇心から今回購入してみました。

っても、失敗したら怖いので4mlのミニボトルで(笑)

th_DSCN3160.jpg
<<香調;オリエンタル・フローラル>>
【top】ベルガモット,ハニーサックル,オレンジブロッサム,バナナ
【heart】ジャスミン,ハイビスカス,ブラックパールローズ,
    ヒヤシンス,ナツメグ
【base】ヘリオトロープ,サンダルウッド,ムスク

届いたので早速試香。ドキドキワクワク...
つけた瞬間、「あぁ、やっぱりクラシカルだな~」と思ったんですが
...見事に私の期待を裏切ってくれました!

確かにガツンと「女」「大人」を押ししている香りなんですが、
古臭くなく、どこか一筋縄ではいかんエロさすら感じさせる香りです。
色っぽい大人の女性でも良いけど、パワフルさも感じるので
それこそボリューミーなイタリア女性の様な体系の女性にも
かなり合いそう。
なんて事を考えながらYouTubeでこのシシリーのCMを見たら、
まんま私が感じた通りのイメージでした!



女っぽくてエロい香りと言うと下品な感じもしますが、それは
私の文章力のなさなだけで、実際は繊細で上品な香りですので
念の為。

私はこの香りにヤラレました。
付けてからずっと手首に鼻を近づけてはクンカクンカ。
ウットリ...止められない...
まるで私がラストシーンのハンカチ嗅ぎまくってる男達
みたいやないの(汗)

名香と言われるワケがわかる気がします、はぁ~っ

確実にこの香りは万人受けではないし、年齢も若いと似合わさそう。
恐らく日本人より外国人の方が好みそうな気もします。
活用頻度はかなり低そうやけど既に廃盤になった香水なので
そのうち1本は確保しておこうかな...

ドルチェ&ガッバーナ シシリー EDP 100ml【DOLCE&GABBANA sicily edp】

ドルチェ&ガッバーナ シシリー EDP 100ml【DOLCE&GABBANA sicily edp】

価格:7,875円(税込、送料別)




ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

ペリーエリス フォーウーマン 【※追記あり】

先日ポチった香水が届きました。

Perry Ellis For Woman / 50ml】
DSCN2244.jpg
この極力シンプルなボトルが好き。
クリアなボトルはよくあるけど大半はスプレーのメタル部分がシルバーなので、こういう
クリア×ゴールドは意外と新鮮で綺麗~♪

早速手首にワンプッシュ。
トップは柑橘が効いててかなりフレッシュな香りなんですが、それも一瞬。
2~3分であっという間にミドルに以降します。
ガーデニアのクリーミーな香りが顔を出して徐々にまろやかな香りへと変わり、
気付けばラストのムスク・バニラ等のこっくりした香りに自然と流れていきました。

ラストの香料がこの材料なんで、化粧品臭い香りになるかと心配やったけど、
ギリ踏みとどまってる感じかな。
ラストに入ってすぐはムスクがメインに主張していたんで、個人的にはもう少し控えめでも
良かったのにな~という感想です。ただ30分ほど経ってムスクも落ち着くとすごく優しい
香りになるのでミドルと落ち着いたラストは好き。

可愛い、というより少し大人っぽい落ち着いた印象。
以前買ったVera Wangのブーケと同じ類やけど、持ちは格段に短い~。
でもこの香りで強かったら(ラストで)酔ってしまいそうなんで、この位が丁度良い。

※【追記】
「ナチュラル・フルーティ...」とあるように、香り自体きつくはないので第三者が近くに居て
香るトップラストの持続時間は結構短めやと思います。がっ!
ラストで完全に香りが落ち着くと、全ての香料がフェイドしてムスクだけがうっすら残りました。
しかもこれが長いのなんのって。(滝汗)
午前中手首に1プッシュしてから、夜中の12時頃にふとお風呂の前に手首をチェックしてみたら、
何とう~っすら、でも手首に鼻を押し付けたらきちんと嗅ぎ取れるムスクの香りがまだ残ってました!
なんちゅう持続力...


DSCN2251.jpg
似たようなボトルにヴェラ・ウォン&ショパールがありますが、イメージの系統が3種類共同じ。
癖のない品良い香りはこういうシンプルボトルが選ばれる傾向なんかしら??

で、1年焦がれた結果は...
ビンゴな香りではなかったけど、嫌いな香りでもなかった。普通よりちょっと好き。
って微妙やな~ (-"-;)
落ち着いた気分の時や、しっとりしたい時に使おうと思いま~す。
今日みたいな雨の日の気分とも相性よさ気♪

は~、スッキリしたっ。


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
