
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

アレキサンドライト~引取り~

昨日、待ちに待ったアレキネックレスの引き取りに。

希望通りに上がっているか、ドキドキ・ワクワク待つ事暫し...

うおー綺麗や!

一気にテンション上がったわいな!
希望通りは勿論の事、やっぱり下にもダイヤつけて長さを出して大正解やな◎

アレキはチェンジカラーの性質を持つので昼はブルーグリーンに、夜はボルドーのカラーに
変わって神秘的な石。

DSCN0192.jpg

これは太陽光の下で。実際はもう少しグリーンがかっている。

DSCN0186.jpg

そしてこちらは夜の室内光の下で。
こちらも実際はもう少し赤味がかっているんやけど、色の違い分かるやろか?

はぁ~ええ買いもんしたわ♪

赤とグリーンの2色やなんて、この時期にピッタリの色あわせやね☆ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン
ジャンル : ファッション・ブランド

アレキサンドライト~続き~

貧乏暇なし、欲尽きず。

ほんま底無し沼の如く、とは尽きんもんやね。「食欲の秋」ならぬ、「物欲の秋」

先日アレキルースに縁があり購入を決めたが、今は地金が高すぎて折角良い石に出会っても
それを身に付けられる状態(ネックレスやピアス等)に加工すればえらい高くなる。
言うても元々「5万前後の」小さくても手頃な石なら買えるやろなんて軽い気持ちやっただけに、
そうそう金は出せん。

本当は許容範囲額ならルースだけで一杯なんやけど、あんまし綺麗ななんでやはりここは
良いデザインを考えて、いつでも身に付けられる状態にしておきたいのが女心ではなかろうか。
いや、そうやねん、絶対。物は使ってナンボよ。

そんな訳でどうにか費用を出来得る限り抑えて満足行くものにして貰う為考えた末、
ホワイトゴールドにして、更に手持ちの最近ではめっきり出番の少なくなったダイヤピアス
再利用する事になった。こういう時、ルースで扱うお店は何なりと融通が利くんで有難い。
百貨店やカジュアルジュエリーを扱うような店ではまずこんな事は出来んからねー。
それに自分の希望通りのデザインで作って貰えるんも宜しい。
オリジナル性が高ければ愛着も倍増。

当初はピアスのダイヤ2石を使う予定やったが、家に帰ってデザインについて考えよったら
欲が出てきた

「ダイヤ2石は綺麗けど、何かもの足りんし、よくあるデザインになるからもう一ひねりほしいなー。」

で、ジュエリーボックスを物色したらこれまたダイヤのネックレスを発見。

去年だか一昨年だかに4℃で買ったネック。
友達の買い物に便乗して、何の気なしに買ってしまった。
ちーーーっちゃい蟻んこの頭程のサイズのダイヤが5石連なっている。
ピンクゴールドでシンプル且つ控えめな感じ。
その時は派手なジュエリーを付けられない時用に1つくらいこんなんがあってもええやろと思い
購入に至ったが、実際派手なアクセ(宝飾類)禁止に遭遇した試しがない。
別段気に入って無いわけではないが、あえてこのネックを置いておきたいという執着も
無かったんで、この5石ダイヤもアレキの為に使ってやろうと思い立った。
ブランドには全く興味が無いんで分解するのに躊躇は一切ない。すまんな、4℃のネック。
私のアレキの為に身を捧げて生まれ変わんなさいな。

問題は加工賃。

ピンクゴールドなんでアレキのネックには使えんな、つう事はダイヤを囲む地金代が割り増しか...

上を見ればキリなし。

店主に相談すると、儲けなしでのギリギリで2万アップやと。
あはぁ~わかってはいるが、中途半端なものは作りたくないんで頑張ることにした。

結果、予算の2倍。

予算2倍・財布の痛手2倍。でもデザインの満足度200%、しゃあないね。
妥協して悔いが残るよりずっと良い。

早くお化粧(加工)して嫁に来~い!待ちきれん...ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ★癒しのヒーリングストーン★
ジャンル : 心と身体

アレキサンドライト

宝石大好き。

20代の頃は安いものを身につけていても「若さ」がそれをカバーしてくれるが、30代ともなれば
全てでなくとも、多少「上質なもの」を身に付け更に内面を磨く必要に迫られる...とは私の持論。

私のモットーは「男は色気、女はエロス」なんで、内面も磨かねばただの「エロバカ女」に
なりかねんので日々精進が必要なワケだ。(勿論殿方も磨かねばただの「エロおやじ」然り)
きれいに越した事はないが、年食って高額化粧品の多用や整形で”見た目の若さだけ”に
しがみ付く薄っぺらい女にはなりたくないな~。
シワがあっても良い女、これこそ上質の女性像やと勝手に思っておる。

とまぁ、内面は日々精進を重ねとるが、今日は外見のハナシ。

初めてダイヤを手にしてから「本物」の価値に気付き、それ以来宝石に夢中。
いくら人口宝石キュービックジルコニア等)の方が透明度輝きもあったとしても何億年と
地中深くに眠り、磨き上げられた宝石には太刀打ち出来ん。

にはロマンがあってそれが何とも言えんオーラを醸し出すんよね。
男の人の中に「鉱石コレクター」が居るのも頷ける。

石には命が宿っていると書いたが、本当にそう。
パワーの強い(高品質)石は石が持ち主を選び、呼び寄せる、いやマジで。
宝石に興味の無い人には「んなアホな」と笑うやろけど、良い石を手に入れられた人や、
パワーストーンに興味を持つ方には理解して頂けるだろう。
実際に私も何度かそう感じる経験をしているから言える。

この1ヶ月突如アレキサンドライトが頭に浮かんでは消える。
alexandrite_explanation_02.jpg

アレキと言えば高額な石の部類。
いつか1つは手にしたいと思いながらも、今の私には到底手に入れられる種類のもんでは無いんで
殆ど気にせず流していた。

数日前に何の前触れも無く突然ダイヤのリングリフォームしたくてたまらなくなる。
リフォームなら大して高く無いから今すぐお願いできると思い、お世話になっている
ジュエリーショップに相談すべく久し振りに足を運んだ。

相談するも、このデザインではリフォーム不可、全作り変えになると言われ、希望は儚く
消えてしまったが、折角来たから凄い石を見せて貰って目の保養とパワーを貰って帰ろうと暫し
雑談。この店には鳥肌が立つような凄い石があるんよね!

事のついでに5万程度までの手頃なんが無いかも訊いてみたら、何と出されたんは
まさかのアレキ!(とバイオレットサファイア)どちらもルース(裸石)で。

うそん。

アレキは手が届かないというハナからの諦めがあったんで、店に入ってから「アレキ」の文字は
一言も出していなかったんで面食らった。

アレキが手頃な中に入ってるワケ無いやん!と恐る恐る値段を訊いたらほんまに手が届く価格。
勿論店主の買い付ける石はグレードの高いものしかなく、実際肉眼で確認したらアレキの中でも
高品質と言われる青みがかったブルー&ボルドーのチェンジカラー

0.4ctアップでこんな綺麗で○(一桁)万て...
アァ...鼻血出そうや...流石オーナー素敵すぎる。

しかもアレキは全部売れてこれが1点だけ。
何と450万の特大アレキも完売だと!すげー!見てみたかった!

それは兎も角、見せて貰った石を手に取ると波長がピッタリ納まった。
(欲しいから言うんではなく、合わん石はほんまにしっくりこん。)

ほらな、呼ばれた。

上質なんでリングにするんが一番良いが、私の生活ではネックレスにした方が常に身に
付けられるので今回この石はネックレスに加工して貰う事にした。

いやっほぅ~♪
「コンクパール」に続き、「いつかは欲しい宝石」リストの内の1つとまた出会う事が出来た!
アレキは希少価値が高くどんどん値上がりしとるんで、今出会えてほんまにラッキーやった。

因みにアレキのパワーストーンとしての効果は
*邪悪なものから身を守るお守り効果
*二面性の変色効果から、初めての場所でも用意に周囲と気を合わせられる
*抵抗力をつけ、体の様々な部分の治療に効果をもたらす。風邪の症状にも効く。
等の効果があり。パワーストーンとしてならリングにするんがお勧め。

人見知りであまり人を信用せん私の性格には良いんではないだろうか。

納期は12月。はぁ~楽しみ☆
時期も時期なんで自分へのクリスマスプレゼントにしーよぉっと♪♪♪ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : ★癒しのヒーリングストーン★
ジャンル : 心と身体

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
