
ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

アボカドサラダ その2

アボカドサラダその2。
ネットでレシピを探していたら、グレープフルーツと相性が良いというのを
読んだんで、毎朝食用に家に常に買い置きしてあるので早速作ってみました。

DSCN2681.jpg
【材料】
アボカド1/2個
*玉ネギのみじん切り適当
*トマト適当
*茹でブロッコリー適当
グレープフルーツ1/4個

......

うんまっ!何コレ!?

グレフルってこないサラダに合うもんやとは知りませんでした~。
今日はバルサミコ酢で頂いたんやけど、粗引きコショウがあれば更に
いう事なしやったかな。

前回はGABANのドレッシング「ハーブレモン」をかけたんやけど、
めっさよう合ってました!

GABAN スパイスドレッシング「ハーブレモン」¥268

つかこのドレッシング超お勧めです!
普通のサラダもコレをかけると美味しくてモリモリいけます。
スーパーで見つけたら是非おためしあれ☆

また1つレパートリーが増えたわ~(嬉)

え...コレって前回の「アボ豆腐サラダの豆腐」をグレフルに変えただけじゃ...

...シ~~~ッ! d( ゚ε゚;)

でも味は全然違うからっ!


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

Love☆Avocados !

最近「アボカド」にすっかりハマっとります~♪

クリーミーで食感良し、栄養価が高く、不飽和脂肪酸ゼロ、
スタミナもつくので夏バテにも効果的etc...と、身体に良い食材。
しかも味が殆どなく、料理に合わせて表情が変わるのでバリエーションも豊富。
何より、火を使わずに出来る簡単レシピが多いのも◎です(笑)

【アボマヨ】・・・アボカド+酢+塩を適量混ぜるとマヨネーズ風味になります
【アボクリーム】・・・アボカド+牛乳+砂糖を適量混ぜるとなんちゃって生クリーム

この2つは「ためしてガッテン!」のHPで見つけてやってみたらなかなかに美味しくて
しかも簡単につくれましたv これはかなり使える!

一番好きなのは「アボカド納豆」
DSCN2608.jpg
【作り方】
アボカド1/2を適当な大きさに切る(更にクリーミーにしたいなら1個入れてもOK)
*玉ねぎの粗みじん切り適量(お好みで)
*ブラックオリーブの実の粗みじん切り適量(お好みで)
...上記の材料を納豆と付属の納豆ダレと一緒に混ぜるだけ~♪

いつもの納豆がクリーミーで、納豆特有の臭いも少し緩和される気がします。

続いて「豆腐サラダのアボマヨ添え」
DSCN2667.jpg
【作り方】
*豆腐お好みの量をスプーンで大まかに潰す
*トマトを小さく切る(コレも大きさはお好みで)
*他に食べたい野菜があれば適当に(今回は茹でブロッコリー)
*アボマヨ(※文頭にレシピあり)
*お好みでドレッシングを足してもOK(今回はバルサミコ酢をかけてます)
...を、混ぜるだけ~♪

アボマヨにバルサミコにトマト...どんだけサワーテイスト好きですかっ!と
つっ込みたくなりますが、いやいや、ここで豆腐が良い仕事しとりますよ~。
特に使った豆腐は最近お気に入りの「男前豆腐」シリーズ。
濃厚で甘みが強いので、一緒に食べると酢の酸味が殆どなくなります。
実際に食べた時、更にバルサミコを倍量かけたんですがそれでも
酸っぱくなりませんでしたよ☆

「男前豆腐」と「風に吹かれて豆腐やジョニー」は最近のお気に入り。
DSCN2610.jpg
もんのすごい濃厚で甘みがあるので何も付けずにそのままでたべても美味しい。
木綿豆腐のようなしっかりした硬さです。

DSCN2665.jpg
3パックセット。これまた濃厚で甘みが強いんですが、上の「男前」と違い、こちらは
何ともクリーミー♪ 食べ切りのカップヨーグルトと同じ様な食感です。
サラダに良く合います。
因みに豆腐サラダに使った豆腐は下の「風に吹かれて~」です。

ちょっとお値段高いのが厳しいけど、美味しいのでやめられません...

DSCN2613.jpg
他のおかずも相変わらずこんな感じでヘルシーメニュー。
お気付きかと思いますが、殆ど切る・混ぜる・(パッケージを)開けるだけの
楽チンメニューです(汗)
いいねん、同じ手抜きでもカップラーメン食べるより良いから!

もっと手抜きレシピを増やしたいな~♪


ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

多すぎ

どれだけ注意しても具沢山になるモノ。それはサンドイッチ。

私の作るサンドイッチは”超”具沢山。
自分では作る度に人並みに、と思うんだが、どうも私は人並みの量が解らんらしい。

注意
私のサンドイッチは持ち上げて食べれません。

厚みが10cm弱のビッグマック並な特大サンドを持ち上げて食べようもんなら、具がボットボット
こぼれ落ちまっさ。

大抵食べる物が無い時に作るんでパンは食パンを使用する。半分に切る事は不可能なので
2枚使用して、そのまんま食う。(半分が良い時は予めパンを2等分に切り分けておかなイカン。)

サンドイッチを両手でしっかりとホールドしたら、一気に「底部を皿にくっつけたまま垂直に立てる。」
これで上部以外の3辺がホールド出来、具が溢れ出ん。
食べながら試行錯誤し、コレが最善であるに至った。

勿論底部を皿につけたまんま食べないかんので、スタイルは犬食い。
なんて行儀の悪い食べ物でしょう~。
でも持ち上げると具材が重すぎて瞬く間に皿にドボンと落っちゃうんよね。

今日は行きがかり上家族の分も作る事になったんでかなり具材を減らしたつもりだったんだが、
はさみ終えたらやっぱりいつも通り...

一緒に食べた姪っ子は持ち上げるなと言うのに持ち上げ、中身が8割皿に落下し結果、
マヨぱん&サラダの付け添えみたいになってしまった。

だーから持ち上げるなっつっただろうが。

今迄家族、彼氏とこの特大サンドを食わせたが姪っ子以外全員第一声は「デカッ!!!」。
彼氏に至っては私の犬食いスタイルに半ば呆れていた様子。
まぁそれを気に留める私では無いんで、手も口もドロドロにして食ってやったが。

でも今後は他人に作る時はもっと分量を弁えられる様、気を付けようと思う。ブログランキング  br_decobanner_20100503154025.gif                                  ↑↑ブログランキング参加中☆両方ポチってくれたら嬉しいです~↑↑
By TwitterIcon.com ←時々つぶやいてます...((φ( ̄Д ̄ )

テーマ : やっちまったよ。。
ジャンル : ブログ

sidetitleProfilesidetitle
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

peachick

Author:peachick
先日愛猫カテゴリーだけ別ブログに独立させましたので、そちらもヨロシクです!(^-^)

「マイカだよ♪」
http://ameblo.jp/kawaiimicah/


ジェルネイルの記事が主ですが、それ以外にもお勧めコスメ・香水や家電...と思うがままに綴っているので統一感なくてスイマセン。
参考&楽しんで頂けたらと思ってます(^-^)

コメントも気軽にどうぞ~♪

☆リンクフリー☆

sidetitleCalender & Archivessidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleBlog Rankingsidetitle

sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2 Countersidetitle
On line:
sidetitleiHerb Couponsidetitle
アイコンクリックでHP↓
sidetitleCommunity Chestsidetitle

クリックで救える命がある。

sidetitleBlog Searchsidetitle
sidetitleCategoriessidetitle
sidetitleRecent Entriessidetitle
sidetitleRecent Commentssidetitle
sidetitleRecent Trackbackssidetitle
sidetitleLinks I Likesidetitle
sidetitleQR Codesidetitle
QR
sidetitleRSS Feedsidetitle
